ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/09/24 (Tue) 21:16
ホール練習

こんばんは!最近はかなり涼しくなってきて
秋冬物の服が着れるようになって嬉しいです!
涼しくなったということは夏休みも終わり…
授業が始まってしまいました…
私は経済学部に所属しておりますので今期もxやyと仲良くしていきたいです←

昨日は尼崎のアルカイックホールで全国大会に向けてのホール練習を行いました!
貴重な近藤先生に見ていただけるレッスンでしたので、
部員一同気合が入っていたのではないかと思います!
昨日教えていただいたことやホールでの感覚を忘れることが
ないように全国大会に向けて練習していきます!

福岡ではそこでしか食べられないようなものを
探して食べたいと思います!

三回生 野村

2013/02/04 (Mon) 00:48
こんにちわ2月(*^^*)

こんばんは!
嬉しいことに、ここ2日は少し暖かい日が続きましたね(*´▽`*)
ですが、インフルエンザがまだまだ流行っているそうですので、皆さんお気を付けくださいね(> <)

ところで昨日は節分でした☆みなさん恵方巻は食べましたか?
私は食べていません・・・
ですが、妹から豆をもらって食べたので、無事節分気分を味わうことができました(笑)
KGUSBでは、鬼のお面をかぶったり、豆を投げ合ったりする様子が見られました!微笑ましいですね!今日もKGUSBは平和です☆☆
あ!3日にお誕生日を迎えた部員もいました!おめでとうございますます!ですね!

2月に入ってからは、アンサンブルフェスティバルの練習に力を入れています。
金管アンサンブルや、打楽器アンサンブルなど、全部で11の団体に分かれて練習に励んでいます!
2月9日が本番です!お時間のある方、ぜひぜひ聴きにきてくださいね(^^)

それではみなさん、季節の変わり目で気温が変わりやすいので、体調には十分気を付けてくださいね(> <)
3回生 WRパート 斯波

2012/02/05 (Sun) 23:56
アンサンブル・フェスティバル

今日はアンサンブルフェスティバルでした!

インフルエンザの猛威の中、無事全員で舞台に乗ることができました。
部員各々が今までの成果を150%発揮できたのではないでしょうか?

本番の舞台「山川記念館」は凄く綺麗なところでした!
色んな舞台で演奏できるのは本当に幸せなことです。
同じ関学でもキャンパスが変わると雰囲気も全然違う物ですね…

新しい場所で演奏をすると気持ちも一新!
また明日からの練習も頑張ろうとやる気がでました。

しかし、明日はフリー。明後日から頑張ります・・・

最後になりましたが本日お越しくださった皆様、真にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

次は、春のコンサート目指して精進します!

2012/02/04 (Sat) 02:04
アンサンブルフェスティバル告知 その終

いよいよアンフェスまであと一日!

今日からいよいよ本番の舞台、聖和キャンパス山川記念館での練習でした!
緊張しいの私はリハーサルからブルブルです…

明日はいい演奏を皆様にお届けできるよう頑張ります!


いよいよ最後の団体紹介。最後は少し変わったこちらの編成
チューバ三重奏コントラバス・ハープ二重奏です!

チューバ三重奏
①『HKJ ギャラクシー・ジャッジメント・トライデント』

②代表者である引地さんの好きな言葉を3つ並べてみました

③バッハ作曲『ガボット』

④チューバのデュエット・トリオの練習曲集の中から抜粋しました。曲名は17世紀のフランスで流行した舞曲のことを指します。2分の2の快活で優雅な雰囲気が特徴です。

⑤上記のような雰囲気を表現できるように頑張ります!


コントラバス・ハープ二重奏
①『Je vous remercie』(ジュウ゛ルメルシー)

②フランス語で「ありがとう」という意味の丁寧な表現です。この曲を書いてくださった作曲家への感謝の気持ちを表しています!

③J.フランセ作曲『Duo Baroque』より Ⅲ.Allegro

④コントラバスとハープという珍しいデュオに挑戦します!実はコントラバスとハープのために書かれた曲は、世界にこの1曲しかありません…

⑤難しい曲ですが、皆さんにコントラバスとハープの新しい一面を知っていただくためにも頑張りたいと思います!!

※①団体名②その由来③演奏曲目④曲目紹介⑤意気込み


注;部員の体調によっては当日編成が変更になる事もありますので、ご理解ねがいます。

アンサンブルフェスティバル

日 時;2月5日(日) 15:00開演
ところ;関西学院大学聖和キャンパス内 山川記念館にて
(阪急門戸厄神駅から徒歩15分)

入場無料(チケット不要)
全15団体出演予定


皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

2012/02/03 (Fri) 14:57
アンサンブルフェスティバル告知 その⑥

アンフェスまであと2日!

ここにきてインフルエンザ流行の兆… なんとか本番まで部員一丸となって乗り越えます!そして、全員で舞台にのりたいです。


明日、最終回。今回紹介するのは…
ホルン四重奏バリチューバ二重奏です!

ホルン四重奏
①『Team元ヤン四重奏』

②元ヤンらしく(注:パートリーダーのみ)、ダイナミックな演奏を目指して

③E.ボザ作曲『4本のホルンのための組曲』より ファンファーレ、ダンス

④重厚で力強いファンファーレに続き、ホルンの明るい音色を生かした軽快なダンスと一団体で二度おいしい内容になっております。

⑤一回生が巨匠のオーラを放つゆるキャラだったり、びっくりするくらい細かったり(当社比)、JIB大好きのドS少年だったり、アッチ系の疑惑があったり(でも彼女はいたりいなかったりします)とカオスなパートですが、元ヤンパートーリーダーのもと、ホルンの表情豊かな演奏をお届けしようと思いますので、ぜひとも山川記念館までお越しください。


バリチューバ二重奏
①『バリチュー二重奏』

②そのまま

③オムニバス形式『EASY CLASSICS FOR TWO』

④聴いてのお楽しみ

⑤おはようございます。『バリチュー二重奏』です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
季節が巡るのははやいもので、関学吹奏楽部ではもうアンフェスの季節となりました。
今回、私たちは「EASY CLASSICS FOR TWO」の中から五曲を抜粋して演奏します。
ぜひ聴いていただければ幸いです。 頑張るぞー!

※①団体名②その由来③演奏曲目④曲目紹介⑤意気込み

アンサンブルフェスティバル

日 時;2月5日(日) 15:00開演
ところ;関西学院大学聖和キャンパス内 山川記念館にて
(阪急門戸厄神駅から徒歩15分)

入場無料(チケット不要)
全15団体出演予定


皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


