ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/03/23 (Wed) 00:22
最後のパート紹介

こんばんは。いつも通り情報処理部長です。

通しリハも終わりまして明後日24日がついに春のコンサートです。
ここまできたら気合と根性で行きますわよ。
特に話題もないので早速パート紹介行きます。

最後のパート紹介はバスとパーカス。どうぞー。

tu.jpg
こんにちはバスパートです!!
わたくしちは、チューバとコントラバスで構成されていて、チューバ4、コントラバス2の計6人のある意味愉快な仲間たちが日々和気藹々としているパートです☆
そんなバスパートの流行といえばもちろん!!
「バーミヤン」です(笑)
かなりの内輪ネタですが…。
まぁとりあえずそんなわたくしたちの春コン2011への意気込みを述べさせて頂きたいと思いますo(^o^)o
バンドとしてもパートとしても新しい体制になって初めて乗る舞台ですので、気合いをいれて頑張っていきたいと思います!!


perc.jpg
意気込み
楽器の得意も苦手も関係なく、とにかく、パート全員で今出来ることをしっかりやりつつ、ひとつひとつの曲を楽しみながら、楽しく演奏していきます!

パート紹介
竹田さんは、得意のモノマネで人を笑わしてくださいます。
吉田さんは、なぜか最近よくいじられています。
岩上さんは、ディズニーと、人をいじるのが好きな方です。
私、江見は、アニメが好きです。最近、パートの上回生にいじられています。
パーカッションパートは、個性豊かな人達が多く、毎日笑いが堪えない、楽しいパートです。



以上で
ございました。

バスパートのバーミヤンは抱腹絶倒のネタなので新入生の方は入部の暁には是非ともお聴きください。

お楽しみいただけましたでしょうか。KGUSBについて少しでも理解をいただけたなら幸いです。

2011/03/20 (Sun) 01:19
パート紹介4

こんばんわ!例によって情報処理部長です。

昨日3月18日は卒業式でした。
朝8時集合という困難にも負けずに校歌・賛美歌などを演奏してきました。
関学生は私たち吹奏楽部の演奏で入学し、吹奏楽部の演奏で卒業するんですよ(自慢げ)

先輩、ご卒業おめでとうございます。
先輩方に教えていただいたことを胸にこれからも練習に励んでいきます。
また会える日を楽しみにしています!多分24日には会いますが。

そんな24日になにがあるの?
春のコンサートです。すでにチケットはご用意されましたか?
前売りは400円と少しお得です。是非お越しください。


そんなこんなでパート紹介4回目。いぇーい。
前回は何を予告しましたっけ?まぁいいや。


ホルンパート
hr.jpg
こんにちは(^O^)★私たちホルンパートは現在4回生1人、3回生1人、2回生2人の計4人で活動しています。
毎日平和にひっそり練習しています。
しかし、平和すぎるので4人とも日々パートに賑わいを求めています!!

今年の春のコンサートでは賛助として2人加わり、いつものホルンパートよりさらにパワーアップします!
シンフォニックな曲でもPopsでも素晴らしいサウンドをお客様に届けられるよう頑張ります!ぜひお越しください(^-^)/


ユーフォニウムパート
euph.jpg
こんにちは\(^o^)/ユーフォニウムパートです!現在、ユーフォパートは2回生から4回生まで各学年1人ずつ計3人です。春コンに向けて毎日練習頑張っています!

好きな曲が多いので、今から気合いが入っています!
3人でユーフォらしい音を響かせて、お客さんに楽しんでもらえる演奏をできるよう頑張ります(^O^)♪


びっくりするくらい平和な2パートの紹介でした。
私はユーフォニウムパートなんですがうっかり意気込みを送り忘れてた事にいま気が付きました。
ごめんなさい。
私個人の意気込みは最後の春コンだし云々 みたいなのです。とにかく頑張ります。


そんなこんなでノリでやってみたパート紹介も次で最後です!
次回は縁の下の力持ちといっぱい楽器使う人達です。乞うご期待

2011/03/16 (Wed) 23:57
パート紹介3

16日に岡山まで行って進水式で依頼演奏してきました。なんと今月2回目。いつもありがとうございます。

今回は日帰りの強行軍でした
9時に関学出発。昼に岡山到着。国歌やら士官候補生やらを演奏。19時にに関学ヘ帰還。その後合奏。ハードスケジュールでした。

巨大なものっていいですよね!見てるだけで胸がときめきます。
私は運が悪く今まで進水式は一度も参加できなかったので初めてでしたがテンション上がりまくりでした。
あと岡山は花粉がすごかったです。

やっと半分を超えました。パート紹介3回目
本日のパートはトランペットとトロンボーンです。

tp.jpg
パート紹介
トランペットパートは男性1人、女性5人の6人で活動しています。60人部員がいるにも関わらず、6人しかいないというのはかなり少ない方で、なにかと大変なものですが、いつも精一杯楽しく活動しています。

意気込み
トランペットが目立つ曲がたくさんあります。お聞き苦しい点も多々あるかとは思われますが、精一杯頑張りたいと思いますので、暖かく見守ってあげてください。

tb.jpg
パート紹介
こんにちは!トロンボーンパートですヽ(´ー`)ノ私たちは現在、4回生1人、3回生3人、2回生2人の計6人で楽しく活動しています!時には、下品な会話が飛び交い収集がつかなくなることもありますが、やるときはしっかりやります!笑

意気込み
今回は春コンということで、さわやかなTBサウンドを会場に響かせようと思います!またフレッシュなダンスにあなたの視線もクギヅケ(^ω^)YES!これで皆さんも気持ちよく春が迎えられるはず☆お見逃しなく!


個性が出ているのか出ていないのか。
普段の様子はむしろ写真を見てください。こんなパートです。

次回はまきまきしてる楽器と知名度が低い楽器を予定しています。

2011/03/14 (Mon) 23:46
パート紹介2

こんばんは。情報処理部長です。
本日はホワイトデーでしたね。

明日更新するって言ったのが一昨昨日なので一昨日から二日間更新をサボったことになるんですね。ごめんなさい。

昨日、一昨日と関西大学と近畿大学の演奏会を聞きに行ってました。
どちらも素晴らしい物でこちらも負けずに頑張らねばと決意を新たにしました!

そんな気合を込めた演奏会!春のコンサートまで残り10日です!皆様のご来場お待ちしております!

閑話休題

そんなわけでパート紹介。木管セクションよりサックスとダブルリードです。どうぞ。

sax_20110310234201.jpg
春コン意気込み in Saxophones
〜滑ってるとか気にしない〜

Kさん
Go fight win!go go go go!!!!
Sさん
坂田(いま)から始まる 優香(ここ)から変わる
Mさん
これぞ、魂の…雄っ…叫びだ!!!
Fさん
会いたかった〜YES!!!!(板野友美ファンです)
Nさん
桜咲かす!赤坂サカス!
H
お腹いっぱい。夢いっぱい。
N
Let's ダンシング きゃぴきゃぴ 菜々美


以下、パート紹介です。

KGUSBのKY軍団★吹いたら自己主張止まりません/(^o^)\
やるときはやりますSaxophones

4回生
KGUSBのギャルと言えばこの方!特技は坂田さんのモノマネ(激似です)!頼れるパーリー北方さん(˙∀˙)

独特な喋り方と独特のオーラを放たれるKGUSBの番長!学年からいじられる率は高いです♪坂田さん(^ω^)

演奏中の激しい動きと高い服しか身に付けてません(^з^)-☆KGUSBの学生指揮者でいらっしゃる道関さん!

3回生

最近のご趣味は深夜にYou TubeでAKB見てニヤニヤ!差し入れはチョコにしなさいよ!(`・ω・´)こと藤井さん

胸板"だけ"は厚い!だけど二の腕はぷっにぷに(*´∀`*)写真映りは異常に可愛い西村さん

2回生

迂闊に近付くと巻き込むわよ?∧( 'Θ' )∧滑り倒すという名の歩く破壊兵器菜々美!今年の目標は年相応。(現在26歳)

永遠の18歳とかほざいてるけど頭大丈夫?全ては私のさじ加減ψ(`∇´)ψ(学年より)こと濱田!菜々美の取り扱いは私まで。

ww
WRパートはオーボエ、ファゴットそれぞれ2人ずつの計4人で日々愉快に、仲良く活動しています。
オーボエは実にかわいらしい彩子さんと人見知りの増田、ファゴットはいじられ役の澤口さんに目力のある斯波という実に濃いメンバーの動物園のような賑やかで楽しいパートです。


意気込み
春コンに向け、私達は今モーレツに燃えています!!そんなメンバーの意気込みが届いた模様です。
彩子『部員欲しい』
澤口『(お酒を)がまんする』
増田『海賊王になる』
斯波『・・・がんばります』
なんだかすごいやる気ですね。二部の『千と千尋の神隠し』ではWRが大活躍するので是非注目して聴いて下さい。




うん。とても個性の強い2パートでした。
次に紹介されるパートのハードルを上げていくのはやめてください。

ちなみに意気込みとパート紹介をそれぞれ100字ぐらいで要求したんですが、サックスパートはなんと500字も書いてきました。まさかの2,5倍。

次は金管セクションよりフロントベルを紹介予定です。明日は忙しいので明後日以降になります。
それではさようなら。

2011/03/10 (Thu) 23:51
ぶかつたいけんかい パート紹介1

3月の6日に部活体験会を行いました。

高校生1~3年生で驚きの参加者24名を記録しました!
情報処理部長として参加申し込みメールが来るたびに小躍りしてました。いやっほい。

高校生の若々しい皆様方とお昼ごはんを食べたりお茶したりサンダーバード・ハナミズキの2曲を合奏したりいたしました。

なんと平成6年とかの生まれの方もいました!6年て!6年て!
来年またはそれ以降にまたご一緒に演奏ができたらこれよりも嬉しいことはないです。ご入学の暁にはぜひ入部をお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


春のコンサートまで2週間をきり、練習にも熱が入っております。
そんな忙しい中、パート紹介やら意気込みやらを書いていただきました。
本日から何日かを使い紹介していきたいと思います!!!

さっそくスタート。本日はフルートパート・クラリネットパートです。どうぞー

fl.jpg
意気込み
飛び散る花粉にも負けず、汗くさい練習場所にもめげず、自分の役割を果たすべく頑張ってます。
ステキな春を迎えるコンサート、楽しんで頂けるよう元気に愉快に奏でてやんよp(^^)qキラッ

パート紹介です。
3回生さん→頼れるパーリーよく噛む丸山さん★
いつも一生懸命!声が小さめの幸田さん★
少女のような手の持ち主*おっとり小幡さん★
2度目の賛助で黒さちらほら…しんちゃんこと今井くん★
最後に2回生→本性露に腹黒い土屋★
 5名、時々4名でぴろぴろします☆

cl.jpg
cl
・意気込み
ボケ:ツッコミ=8:2(推定)の私達クラミンの目標はいつも1つ!お客様を私達のつくりだすハーモニーでクッラクラにすることです☆クラリネットだけに☆


・パート紹介
私達クラパは強烈な個性を持つ13人で構成されています。各回生はそれぞれ一言で
新4回生→パワフル
新3回生→チアフル
新2回生→ワンダフル(笑)
です!
そして日々目指すのはビューティフルな音色です☆



こんな感じの2パートでした!
情報処理部長によるひじょうにざっくりした指示の結果、パート紹介がどこまで詳細なものかで混乱を与えたようです。申し訳ない。


次回更新は明日を予定!テンションが常に暴走している某パート及び元女の花園の2パートを紹介予定です。
予定は予定なので期待せずにお待ちください。

| ホーム |

 ホーム 


