ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/03/17 (Sun) 23:05
関学春のコンサート2013

こんばんは!
春のコンサート2013に
お越し頂きまして大変
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

さて、私は姫路出身なのですが
通学上伊丹に住んでいるため
ホールまで10分でしたので
ようこそ伊丹へ!
という気分でした!!

楽器おろしをした後に
いざ男子楽屋へ行ってみると
なんともむさ苦しい狭さでした…

やはり女性の権力には
敵いませんね(´・∀・`)(笑)

会場までは入念なリハをこなし
いざ本番になってみると
やはり程よい緊張感と同時に
やってくるのがわくわく感!

一部は
アパラチアン序曲に始まり
課題曲二曲、カヴァレリア間奏曲
そして、宇宙の音楽という内容

お弁当に例えると
幕の内弁当のような
充実した曲目だったかのように
思われます。

うって変わって二部は
クレセント号に乗船して頂き
世界旅行をしました。

個人的には三曲目の
ジャングルファンタジーの
動物と探検家の再現度に
感動しました。

きっと動物愛好家の
ムツゴロウさんも
手をつけれないほどの
再現度だったと思います。

そしてマンボNo.5は吹奏楽部
ミュージックアドバイザーであります
近藤久敦先生による生歌披露。

うー…マンボ!!

私はアメリカの旅で舞台裏で
演出の着替えをしていたのですが
総部放送局の
司会をしていただいた方が
「私もミュージカル好きなので
舞台に出たいです。」
とおっしゃってたのが
印象的でした。

アメリカの旅ではBARで
繰り広げられたヒーローと
犯人とカップルの話でした。

ヒーローの登場シーンは
ヒーロー自身が陸上選手、
ウサイン•ボルト選手の
ポーズをお借りしたらしいです。

さすがKGUSBのウサイン•ボルト
稲田君ですね。

私は女性との慣れないダンス
でしたがいい経験になりました。

今後の飛躍に繋げたいです。

そして、日本に船は戻り
船旅は終了。

部員もお客様も
良い船旅になったならば
幸いです。

春のコンサート2013は
終わってしまいましたが
これからも変わらぬご支援、
ご声援の程宜しくお願い致します。
まだまだ2013年は
始まったばかりです!

では、クレセント号の旅で
また会う日まで。

二回生 早川

2013/03/14 (Thu) 09:54

こんにちは(*^^*)
新3回生の西村です!

いよいよ明日は春のコンサートですね。この1、2週間本当にあっという間でした。新体制になって初めての演奏会ということで、新しい関学サウンドがホールでどのように響くのか、私自身とても楽しみです!


春のコンサートといえば2部の企画ステージ!今年は観客の皆さんと一緒に世界を旅します。ヨーロッパやアフリカ、アメリカなど世界各国の音楽を楽しめます。一緒に歌ったり、リズムにのったり、会場の全員で素敵な演奏会にできたら嬉しいです!

2部は企画の方々が朝早くから夜遅くまでミーティングを重ねて一生懸命考えてくれました。本当にお疲れ様でした。明日は楽しいステージにできるよう部員一同精一杯演奏しますので、皆さんお誘いあわせのうえ、是非いらしてください。

2012/03/16 (Fri) 23:04
関学春のコンサート2012

無事、「関学春のコンサート2012」をほぼ満席の中おえることができました。
ひとえに、応援してくださる皆様のお陰と痛感しております。
今後ともご声援宜しくお願い致します。
私たち部員一同もコンクール全国大会出場、定期演奏会成功へ向け精進してまいります。

本日のアンコール曲です。

THE BOOM / 風になりたい
ドボルザーク作曲 / スラブ舞曲第一番
讃美歌405「また会う日まで」

2012/03/13 (Tue) 23:37
「テレビ」

春コンまでー、あとー、3日ー。

明日から本格的に近藤久敦先生のレッスンが入ります。どきどき

先生が指揮を振られる「With Heart and Voice」
もんの凄く楽しみです(*^_^*)

あれ、客演指揮の告知してましたっけ?まあ、いいや。。。



昨日に引き続き、二部の紹介です!
テーマは「テレビ」

と、いっても箱そのものを指すわけではありません。
舞台を一つのテレビ番組にしてしまおうというわけです!!

番組といってもアニメやニュース、ドラマにドキュメンタリーなど
いろいろありますが、そうですね…

朝やお昼の「総合情報番組」をイメージしてもらえれば!

おもいっきりDOKAN!、めざましテレビョン、おはよう朝日が昇ります
みたいな感じですかね。(権利関係って、面倒くさいですね)


それでも、よう分からんという方は明日もチェックしてください!

2012/03/12 (Mon) 01:53
企画ステージ

春のコンサートまであと四日!!!

いよいよ、企画ステージの紹介です!

今回のテーマはズバリ


「テレビ」


果たして液晶なのかプラズマなのか?

詳細は…

明日!!!!!




引っ張ります。。。すいません

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


