ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/10/04 (Sun) 21:11
結婚式依頼がありました!

こんばんは。夜は大変肌寒い季節になりましたね!
11月14日(土)に行われる定期演奏会に向けて日々奮闘中の私たちですが、本日は野球応援と結婚式依頼がありました!

私は関西学院会館で行われた披露宴に、フルート4重奏、クラリネット4重奏で演奏を担当させていただきました♪入退場や乾杯をされる際に、ディズニーソングや木村カエラさんの「Butterfly」等、全8曲を演奏いたしました♪
新婦の方が関学出身ということで、お昼の挙式から披露宴まで、関西学院会館を選ばれたそうです!過去にも何度か式や披露宴で演奏させていただいたことはあるのですが、披露宴に最初から最後まで、というのは初めてで、とても緊張しました!

お二人は笑顔がとても素敵な方で、私たちもたくさん幸せを分けていただきました♡また、新婦の方のドレスは綺麗で可愛らしく、うっとり見とれてしまいました…!

本日ご結婚されたお二人と、ご家族やご友人にとって、1番素敵で大切な時間をご一緒させていただけたことを、大変嬉しく思います。また、今後もご依頼いただくことがありましたら、精一杯務めさせていただきたいと思います。

本当におめでとうございます!末長くお幸せに…♡
吹奏楽部員一同、心よりお祝い申し上げます。

3回生 clarinet 村田

2014/12/21 (Sun) 23:37
最近の活動

こんばんは!2回生の村田です。
大変お久しぶりの投稿となりました。
昨日からクリスマスにかけまして行事続きのKGUSBです\(^^)/

まず昨日は、朝からチャイルドスクールにクラリネット4重奏で依頼活動に行って参りました!
全身サンタさんの衣装をまとい、ジングルベルを園児みんなのお手製の鈴と合わせて吹いたり、他にもお馴染みの曲を演奏いたしました♪とても小さい子も多く賑やかでしたが、子どもたちから話しかけてくれたり、泣いたり笑ったりしている姿を見て、こちらも沢山の元気をいただきました!

続きまして、本日は午前中にグローバルエキスポという学院行事に参加させていただき、午後には来賓の方々、引退されたばかりの先輩方との納会がございました。
グローバルエキスポは吹奏楽部の本番は短かったですが
1曲は、なんと西本智実さんの指揮で演奏させていただきました!!西本智実さんとは本番1回切り、最初で最後の演奏でしたが、とても楽しく演奏させていただきました!
午後の納会では先輩方がドレスアップされていて、皆様とても綺麗でした。短い時間でしたが、歓談させていただき、素敵な一時となりました。

そして明日は大阪シンフォニーホールにて、クリスマス音楽礼拝がございます。讃美歌やクリスマスメドレーを演奏させていただきます!

25日までまだまだ本番がございますので、2014年も最後まで駆け抜けていきたいと思います\(^^)/
2回生 clarinet 村田

テーマ : コンサート - ジャンル : 音楽

2013/02/27 (Wed) 22:04
岡山県に行ってきました!

こんにちは!サックスパート3回生の森です!
春コンまであと約2週間となり、KGUSBは本番に向けて毎日練習をしています。
そんな練習の間に私たちは、岡山県に行ってきました。

なぜかというと、サノヤス造船株式会社様より依頼を受けたからです!新しい船ができて、その命名式で演奏をさせていただきました。
2月25日の夕方に学校を出発して、夜にホテルに泊まり、次の日の朝にその命名式が行われました!ホテルはとてもきれいで、朝ご飯で出た鮭の塩焼きとお味噌汁がとてもおいしかったです!私は一人暮らしなので、そのおいしさにとても感動してしまいました。
2月26日は雨が予想されていましたが、何とか曇りで持ちこたえましたー!風が強くて大変寒く、確認合奏中や本番中では部員はがくがくと震えながらがんばって演奏してきました!
そして新しい船のお名前は・・・

「DRAGON SKY」  でした!!(^O^)

何だか、かっこいいですね!

本番後、DRAGON SKY号の中を見学させていただきました。サッカーコートが2つ入るくらい大きな船なんです!
見学をさせていただいた後に、お弁当をいただき、その後にDRAGON SKY号の初出港のお見送りをしました。

見送りをしながら「こんな大きな船が浮くのはすごいなー」と思っていました(*^。^*)DRAGON SKY号、初お仕事がんばってほしいですね!

このような感じでKGUSBは依頼行事もがんばっています!明日と3月1日にも依頼行事があります(*^_^*)練習との両立は大変ですが、がんばっていきたいと思います!!

2012/12/24 (Mon) 14:48
もうすぐクリスマス♪(´ε` )

おはようございます♪(´ε` )
今日も寒いですね…

今日はクリスマスイブ!
ということで町もすっかりクリスマスモードです。

もちろん関学もクリスマス一色!
様々なクリスマスイベントが目白押しです!


先日21日には関西学院クリスマスがありました。
場所はなんとシンフォニーホール!

豪華な礼拝です!
流石関学!

関学の音楽団体が多数出演するこのイベントに今年もKGUSBが出演させていただきました!
素晴らしいホールでの演奏はとても気持ちよかったです。

そして、このイベントには関学の高等部吹奏楽部3年生有志にも参加していただきました!

きてくれてありがとね。
またご飯奢ってあげるから入部してください。


そして昨日は高等部のアメリカンフットボールの応援に行ってきました!
クリスマスボウルと言われるこの試合、関東の一位と関西の一位が戦い、高校日本一を決める大事な試合です!

残念ながら試合には負けてしまいましたが、高校生の若い力を感じました!

私の老け顏も少しマシになった気がします。


そして、今日はクリスマスイブ!
私は今から遊びに行ってきます(*^^*)
みなさん、よいクリスマスを!

2回生 夏目

2012/11/10 (Sat) 22:05
ブラフェス2012!

定演間近!なKGUSBです。


明日の11日に定期演奏会まで最後の本番があるんです。
それが『ブラス・フェスティバル2012』

前にも同じ本番があったんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかの知れませんが、
前回は兵庫県主催の『ブラスフェスティバル』
今回は西宮市主催の『ブラスフェスティバル』

場所は
前回は『兵庫県立芸術文化センター』
今回は『西宮市民会館・アミティホール』

演奏曲は
前回は『イーストコーストの風景』
今回は『イーストコーストの風景』
(名曲を一度しか演奏しないのはもったいないので、ここは一緒なんです。)

本番は一時開演なので、阪神西宮近辺にお住まいの方は是非足をお運びくださいね!

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


