ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/09/09 (Mon) 23:53
そうだ 京都、行こう。 ざわざわ…

突然ですが、明日9月10日は何の日かご存知でしょうか?

ヒント①:応援団
ヒント②:関関同立
ヒント③:JR京都駅



正解は・・・

てろてろてろてろー…………

しゃーん!

「連盟祭」の開催日でした!

えっ、なにそれ?という方の為に簡単に説明すると、
関関同立の応援団が一堂に会し演舞を披露するショーが「連盟祭」です。

チアリーダーがくるくるりらと宙を舞い、吹奏楽部がぱらぱらりと曲を奏で、指導部がえんやこらと声を大に演舞をします!


まさに、まさに、まさに!

圧倒的、迫力っ!!!

の、ステージとなっていますので是非、JR京都駅ビルにお越しくださいね!
開演は14:30になっています。

更新は四回生増田でした。

2013/08/29 (Thu) 21:48
連盟祭合同練習

こんばんは!
本日は連盟祭の練習が関学で行われました。

-----連盟祭とは…-----
年に一度の関西四私立大学応援団が
共に作るステージです(*^o^*)
関関同立各大学のステージはもちろん、
吹奏合同ステージやチア合同ステージなど
連盟祭でしかみることのできない
豪華なプログラムとなっております☆
毎年大盛り上がりです!
私共のステージをご覧になって
元気とパワーを注入しませんか??
皆様の御来場をお待ちしております。
日時:2013年9月10日(火) 14:30〜
【予備日12日(木)】
場所:京都駅ビル室町小路広場
----------------

本日の合同練習が最初で最後の合わせのため、集中して練習しました!
関学は他大学の方と一緒に演奏する機会が少ないのでとてもいい刺激になりました。

私は四校合同コンバットステージに出ます☆
応援っていいですね(⌒▽⌒)元気になれます!
当日までに各大学に持ち帰って復習し、猛練習です♫
連盟祭当日が楽しみです!!!!

また明日から練習がんばります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

3回生 フルートピッコロ 柳谷

tag : 連盟祭合同練習

2013/06/07 (Fri) 11:26
関関戦前夜祭\(^^)/

こんにちは!四年生の柿本です(^^)

暑い日が続きますね(^o^;)
そんな暑さを吹き飛ばすように
来週からいよいよ熱い熱い総合関関戦が始まります(^^)
吹奏楽部員もたくさんの応援に参加します(^o^)
皆さんも私たちと一緒に応援よろしくお願いします\(^^)/ふ~♪
それに先がけて明日行われます前夜祭のお知らせです!

第36回総合関関戦前夜祭
日時:6月8日 11時より
場所:阪急西宮ガーデンズ4F、スカイガーデン
*関西学院大学応援団総部と関西大学応援団による演舞・演奏が行われます!
両校吹奏楽部による演奏やチアリーダー部のステージなど盛りだくさんです(^^)

関学が史上初の5連覇を達成するためにも、この前夜祭から盛り上げて行きたいです(^o^)
皆さん是非見に来て下さい!

Let's go KG (^^)v♪

四年生 Tuba 柿本

2013/04/22 (Mon) 20:31
KGボウル(`□´)

こんにちは!
ここ数日、4月とは思えないような寒い日が続いていましたね(>_<)

先週の土曜日、アメリカンフットボールの試合が行われ、吹奏楽部は雨にも負けず、冷たい春の雨にも負けず、王子スタジアムまで応援にいってきました!!!!!相手は慶應義塾大学です!!

今回の試合は関西学院大学後援会による新入生父母歓迎プログラムということもあり、関学のスタンドは人、人、人!!!!大勢の観客に見守られながらの試合でした!

結果は45-9で関学の勝利(*^□^*)/
次々得点を決めていくファイターズはかっこよくてかっこよくて、部員ははノリノリで応援していました♪
スタンドでは、応援団の応援に合わせて観客の皆さんもハリセンを叩いて応援してくださっていて、なんだかとても嬉しかったです!

\(^□^ )( ^□^)ノ

これからもまだまだ試合がありますので、皆さんもぜひ、応援団総部と一緒にスタンドで選手の方々を応援しましょう☆☆

行け行け関学!おせおせ関学!!

4回生 斯波

2013/01/06 (Sun) 23:58
ライスボウル!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

学校や仕事が明日から、あるいはもう既に始まっているという方もいらっしゃるかと思いますが、素敵な正月をお過ごしになられましたでしょうか?(*^^*)

私達、KGUSBは去る1月3日、東京ドームへアメリカンフットボール部FIGHTERSの応援へ行って来ました!
一回生にとっては初めての東京ドームでの応援でしたが、スポーツ以外にも多目的で利用されているだけあって(大晦日にはカウントダウンライブが行われたりしてますね!)凄く迫力のある会場でした!

そして、今回の試合、ライスボウルですが、結果としましては惜しくも勝利には及びませんでした。

昨年度と同じ対戦相手にリベンジを果たせなかったのは私達にとっても本当に悔しい限りですが、経験の違う社会人チームを相手に最後の最後まで白熱した戦いを繰り広げたFIGHTERSの姿は正に日本一、いや世界一でした!

来年こそは絶対に社会人チームを倒して本当の日本一になれることでしょう!(o⌒∇⌒o)

大好きな58代の先輩方と応援できるのはこれで最後となってしまいましたが、そんな先輩方の意志を受け継いで、KGUSBは2013年も活動の一貫としてFIGHTERS及び全ての関学体育会を応援し続けていきます!


さて、話を変えまして、明日からはいよいよ今年の通常練習が始まります。テスト等も近づいてきていますが、どれも全力で頑張ります!(^〇^)


以上、一回生クラリネットパートの吉岡でした!

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


