ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/10/13 (Mon) 10:33
秋季リーダースキャンプ

おはようございます(*^o^*)

10/11・12にKGUSBが加盟している、関西学生吹奏楽連盟の秋季リーダースキャンプが行われました!
関学からは6名が参加しました。
リーダーコース・指揮者コース・ドラムメジャーコース・広報コース・副理事コースに分かれ、一泊二日濃密な時間を過ごしました(o^^o)
私は参加者ではなく運営する立場だったのですが、参加者同l士がこのリーキャンを通して仲良くなったり、参加者が成長した姿を見ることができたりして本当に嬉しかったです!
学んだことをこれからのクラブ活動に活かして行ってほしいなと思いますo(^_^)o

りーきゃん1


4回生 クラリネット 鈴木

2013/10/15 (Tue) 11:36
管打楽器コンテスト

こんにちは!三回生の鈴木です!

13日に関西学生吹奏楽連盟主催の、管打楽器コンテストというものが行われました(⌒▽⌒)
こちらは連盟版アンサンブルコンテストのようなもので、ソロ部門・アンサンブル部門に別れて加盟校が演奏を披露するものです!
今年は審査員に京都市交響楽団首席トロンボーン奏者の岡本哲先生、関西フィルハーモニー管弦楽団首席クラリネット奏者の梅本貴子先生、フリーマリンバ奏者の中田麦先生をお迎えし、ご講評を賜りました。

結果と致しましては、
〈ソロ部門〉
関西学院大学・Fl 柳谷佳苗
金賞・ソロ部門グランプリ
神戸大学・Fl 森 陽光
金賞
大阪府立大学工業高等専門学校・M.Snare 森山 弦樹
銀賞
〈アンサンブル部門〉
大阪工業大学・Sax5重奏
銀賞
大阪工業大学・金管6重奏
銀賞
関西学院大学・Fl2重奏
金賞・アンサンブル部門グランプリ
関西学院大学・金管5重奏
銀賞
神戸大学・Fl4重奏
銀賞
神戸学院大学・金管4重奏
金賞
武庫川女子大学・打楽器5重奏
銀賞
以上のようになっております。
そうです、関学がソロ部門・アンサンブル部門ともにグランプリを頂きました(*^^*)!

とても喜ばしい結果となりました!

コンクール全国大会も今週の土曜まで迫ってきています。こちらも全力で臨みます!頑張ります!

3回生 鈴木

2013/06/17 (Mon) 23:46
関西学生吹奏楽連盟 第49回合同演奏会放映!

みなさん、こんばんは。
応援団総部吹奏楽部4回生 高木です。
コントラバスを弾いています。

いよいよ夏ですね。
今年の夏はどうなるのでしょうか
暑いのか・・ 涼しいのか・・・


さて、6/16-6/30
17:00-18:00
ベイコム12ch にて
関西学生吹奏楽連盟 第49回合同演奏会(5/5 あましんアルカイックホール) が放映されます。

関西学院からも2部シンフォニックステージへ10名出演しています。
皆様、是非ご覧ください。

2012/04/29 (Sun) 21:51
こどもの日

お久しぶりです。みなさんGWの予定は決まりましたか?
映画に行くもよし、ディズニーランドもいいですね!

そんななか我らが関西学院大学ではなんと、「授業が実施」されます!!!
まあ、どちらにせよ部活はあるので同じなんですけどね(汗


さてさて、そんなGWの真っただ中の5月5日には

関西学生吹奏楽連盟第48回合同演奏会

が行なわれます!!
どんな演奏会か一言で言うと、「この辺りの大学、皆で集まって演奏会開きましょう」ですかね。
関学からは第二部のシンフォニック・ステージに13人が参加します。

メイン曲はJ.デ=メイ作曲
エクストリーム・メイク・オーバー

私が人生で演奏した曲で"最恐"の難易度です。

演奏会の為に明後日からは合宿!

ん?授業はどうした?
関西学生吹奏楽連盟第48回合同演奏会 ~Power~

日程;2012年5月5日
開演;17:30 開場;18:00
場所;尼崎市総合文化センター アルカイックホール
前売;400円 当日;500円

第一部 パフォーマンス・ステージ
「情熱」 大学生らしいエネルギッシュなステージを追求

第二部 シンフォニック・ステージ
曲目;
L.バーンスタイン作曲 「キャンディード序曲」
J.デ=メイ作曲 「エクストリーム・メイク・オーバー」他

客演指揮;伊勢 敏之氏

2011/02/21 (Mon) 23:19
MBC

こんばんわ!

ブログでは非常にお久しぶりです。

2月18日~20日の三日間、淡路島で行われたミュージック・バンド・キャンプに参加してきました!
合計で300人以上の学吹連の方が参加!関学からはなんと全員参加です。

それぞれプレイヤーコースやリーダーコースに分かれ、楽器別レッスンや指揮法、クラブマネジメントなど多くのことを学んできました!

それぞれ友達もできたと思います。非常に良い経験になりました!

学吹連の方々、非常にお疲れ様でした!


今週の27日にはアンサンブルフェスティバルです。部内でアンサンブルを組んで発表し合います。
さらに来週3月6日は部活体験会です。現在の申し込みは8名!どしどしお申し込みをお待ちしています。

ブログって非常に難しいですね。
書きにくい事この上ないです。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


