ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2009/06/30 (Tue) 16:38
Heat up SUMMER!

応援団"総部"とは―


指導部

吹奏楽部

チアリーダー部

この3部が
応援団として共に活動してるって
感じです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )


そんなわけで
今日はチアリーダー部DOLPHINSの夏の一大イベント
「サマーフェスタ」を見に行きました
晴れてよかった(*´`)


今日6月30日から7月2日まで
お昼休みに食堂前で公演してます(予備日3日)
明日は三田キャンパスだそうです

がんばって!
そして三田生の方はぜひご観覧を!!

みんな超かわいいです



そして・・実は今日
吹奏楽部員も出演してました

続きを読む »


2009/06/27 (Sat) 01:20
3000人の吹奏楽♪

こんにちは♪
関西学生吹奏楽連盟の矢野です(*^o^*)

先日、京セラドームで行われました3000人の吹奏楽にお手伝いにいってきましたー☆
およそ3000人ものマーチング人が集まるこの行事は、関西学生吹奏楽連盟仲間の近畿大学も出演しています!!

実際に3000人の吹奏楽に出た近畿大学トランペットパート3回生の樽木里菜さんに3000人の感想をインタビューしてみちゃいました☆

☆3000人の吹奏楽に出てみてどうでしたか?☆

グラウンドで練習するより汗だくになる京セラドームですが、自校のマーチングを披露し、お客様に楽しんで、帰って頂けることができて嬉しかったです♪

☆マーチングの良いところを教えてください☆

聴くだけではなく、目で観て楽しめるところです!!
積み重ねてきた練習の成果をマーチングステージで出し切れた時、シンフォニックステージとは違う達成感が生まれて、気持ちがよくなります☆

とのことでした!!
実際、どの出演団体も本当に楽しそうにマーチングしてました!!!
全くマーチング経験はありませんが、マーチングっていいですねぇ~♪

以上!マーチングをしてみたくなったミーハーな連盟副理事でした☆☆

2009/06/22 (Mon) 02:08
第二日目第三日目

19日(金)
庭球 ○10-6
ソフトテニス ○6-1
バレーボール ○3-0
陸上ホッケー ○2-0
ハンドボール △(女子●13-21 男子○29-24)
アメリカンフットボール ○11-10

20日(土)
準硬式野球 ○5-4
卓球 ○(男子5-3女子3-2)
相撲 ○3-0
レスリング ●2-5
ラグビー ○49-26
洋弓 ●7204-7810
拳法 ●1-6
剣道 ○6-5 9分け
フェンシング ●0-3
器械体操 △(男子○356.05-293.80 女子●142.75-180.30)
射撃 ●関大勝利
ボート ○関学勝利



関西学院大学キャンパス内にて行われたこの関関戦


関大の方々には坊主になって帰ってもらいました


20勝11敗3分 で
関学の優勝です

2009/06/18 (Thu) 23:59
第一日目

団渉外です

本拠地での関関戦のなんと熱いことか

実際暑いです



書かずにはいられません


まずは前哨戦の確認


スキー競技 ○30―15
航空   ●1618.2-2614.2
ボクシング ●2―7
スケート ●74―91
水上競技 ○187―141
空手道 ○5―3
弓道 ○121―120
自動車 ○関学勝利
ヨット ●242-267
ゴルフ ○5-0
重量挙 ●10-35
(馬術部と陸上競技部は中止)

6勝5敗です




本日の結果は


ラクロス女子 ○8-5
ラクロス男子 ○12-5
バトミントン ○(男子○4勝3敗 女子○6勝1敗)
硬式野球 ○16-0
バスケットボール △(女子○88-66 男子●71-72)
サッカー ○2-1
アイスホッケー ●3-5

5勝1敗1引き分けです

バスケ男子の逆転ブザービーターを
目の当たりにしました
うえーん



体育会のみなさんに負けないくらい
全力で
一丸となって
部活に取り組めているか
考えさせられました


私は吹奏楽が好きです


みなさま体調にはお気をつけて

2009/06/18 (Thu) 10:15
今日から

今日から、総合関関戦がはじまります!!!!

熱い熱い戦いが、関学で繰り広げられます!!!!


今からファンファーレを吹きに行ってまいります!!

4年ぶりの本拠地での戦い☆


只今前哨戦を含め勝ち越してはいるようですが…

どうなるのか!!!!!


精一杯応援が出来ればと思います☆*゚

頑張れ関学!!!!!

2009/06/07 (Sun) 20:30
関関戦前夜祭

打楽器パート3回生の島田です(o´U`o)♪

1回生も入部して、なんだか部活の雰囲気もフレッシュな今日この頃◎◎
ちなみに新入部員まだまだ募集中です☆

先日のランバスヌーンコンサートにご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました!!
終演後、温かい拍手や「楽しかった」とのお声をかけていただき、とても嬉しくぽかぽかした気持ちになりました。
忙しい中、出演して下さったメンバーのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

さて。
今日は、関関戦前夜祭@西宮ガーデンズでした◎◎
個人的に応援好きなので、関関戦かなり気合い入ってます↑↑
絶対勝ちます!!勝ちましょう!!!
来週からは、関学内でも関関戦に向けて団結式等行われますので、関学生のみなさん!
是非ぜひ一緒に盛り上がっていきましょう!!!

↓31おいしかったど☆

2009/06/07 (Sun) 14:39
Challenge the Fifteen!!


今日は関関戦前夜祭でした

早く終わったのでみんなで某アイスクリーム屋に行きました

ダブルじゃ物足りない私達
トリプル注文しちゃった
幸せなひとときでした

私のオススメはストロベリーチョコディップ

いちご型のチョコが入ったCutなアイス



2009/06/06 (Sat) 23:55
前夜祭前夜祭

ランバスヌーンコンサートお疲れ様です
結局詳細書いてない・・

さて

第32回総合関関戦がはしか騒動を経て
実に4年ぶりにここ関西学院大学で開催されます

6月18日・19日・20日の3日間
関西学院大学と関西大学の全体育会が
総力をあげてぶつかりあいます!

食堂では関関戦スペシャルメニューが登場したり
各試合会場でのスタンプラリーがあったり
伝説の青いリボンがあったり・・
そうそう今回のスローガンは「LEGEND」です

関関戦に先立ちまして下の記事にもあります前夜祭が
阪急西宮ガーデンズにて行われます!


なぜかあの鳥が来るらしいです

2009/06/06 (Sat) 23:02
前夜祭!

告知忘れてました
6月といえば、待ちに待った総合関関戦ですね
で、明日(7日)は前夜祭です
場所は「阪急西宮ガーデンズ4Fスカイガーデン」で、11時開演です。

ぜひ足をお運びくださいませ~

2009/06/01 (Mon) 12:30
ぬーん

12時50分
ランバスヌーンコンサート
関西学院大学ランバス記念礼拝堂にて!

来てみてください♪
詳細は後程。



犯人はお前だ!!

2009/06/01 (Mon) 11:52
麩にはグルテンが含まれています。

20090601115602
らしいですょ。
まゆかーんによると。


さてさて昨日、念願の企画スタッフの打ち上げを第55代企画部長さんのお宅で開催しました!!!

たこパです

2ヶ月越しにやっとこさ叶った夢皆さんなかなかはしゃいでましたね

商品化を目指し、創作たこ焼きに挑戦何故か机の上には麩やチキ○ラーメ○が出てました。
企画スタッフおすすめの“麩たこ焼き”…皆さんも1度お試しあれ

とりあえず楽しかったですはい。

来年の春コンは…何しましょかね。。


♪掴もうぜ~はぁ!

| ホーム |

 ホーム 


