ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/03/31 (Wed) 23:49
今日は何の日


【オーケストラの日】
日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、
その年から実施。

「み(3)み(3)に一番」

「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)

の語呂合せと、
春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。



なんの、吹奏楽だって!!!


4月1日、2日の入学式
ぜひ前の席でお楽しみください♪


2010/03/25 (Thu) 19:28
演奏会の御礼

先日行われました関学春のコンサート2010にご来場いただき、
誠にありがとうございました。

お足もとの悪い中にも関わりませず
多くのお客様にご来場賜りましたことを、
部員一同心より御礼申し上げます。

また、賛助出演を賜りました皆様、
ご指導をしてくださった先生方、
様々な形でご支援を頂いたOB・OGの諸先輩方、
コンサート開催にあたり尽力して下さった関係者の方々全てに
御礼申し上げます。

この演奏会の経験をもとに、
日々邁進していきたいと思いますので、
これからも皆様のご支援、ご指導、ご鞭撻のほど
よろしくお願い申し上げます。

演奏曲目は以下の通りです

続きを読む »

2010/03/23 (Tue) 23:47
あと1日

関学春のコンサート2010

◆日時
3月24日(水)
開場17:30
開演18:00

◆場所
西宮市民会館アミティホール
[阪神西宮駅すぐ・JR西宮駅から徒歩10分]

◆入場料
500円

◆曲目
1部
ミネルヴァ/J.ヴァンデルロースト
ベートーベンの表敬/P.スパーク
リバーダンス/B.ウィーラン
歌劇「トスカ」より/G.プッチーニ

2部 KGAirLine
ディズニーメドレーIII 他
耳馴染みのあるポップス曲をダンスやクイズと共にお届けします



みなさまのご来場心よりお待ちしております

2010/03/22 (Mon) 23:58
あと2日


雨が降るなんて信じない(;ω;)

2010/03/21 (Sun) 23:29
あと3日

本日は

風が吹いていました







風!
(風のように颯爽と)


光!
(光のように輝き)


力!
(力強い演奏を)



しあさってや
気合い入れてくぞーっ

2010/03/20 (Sat) 23:56
あと4日

第33回全日本アンサンブルコンテストが
新潟市民芸術会館りゅーとぴあにて行われました。

関西代表として関学からサックス四重奏が出場し
銀賞を受賞することができました。

本当に多くの人に支えられ
全国大会という大きな舞台に立つことができました。

ご指導いただいた先生方先輩方
応援していただいた方々
皆様の支えがなければなしえないことでした。


本当にありがとうございました!
ankon.jpg

アンサンブルコンテスト全国大会の結果です

01 九州 福岡教育大学 PE8 銀
02 東北 宮城教育大学 PE4 銀
03 関西 関西学院大学 SX4 銀
04 東海 静岡大学   SX4 銅
05 北海道北海道教育大学釧路校 SX4 銀
06 四国 香川大学   SX4 銅
07 中国 川崎医療福祉大学 CL8 銅
08 東京 東海大学    BR8 金
09 西関東 文教大学  BR8 金
10 東関東 茨城大学  BR8 金

2010/03/19 (Fri) 20:57
あと5日

今日はミュージックの日です

そして、めいしーと仲間たちは旅立ちました。

私も行きたかった

ホテルも練習場所を探したのも?私です。

何かトラブルあったら電話待ってるからね



24日はココで待ってる

れっつアミティ

(関学春のコンサート2010
◆西宮市民会館アミティホール
◆17:30開場18:00開演
◆歌劇「トスカ」・リバーダンス他
◆チケット500円(前売り400円)
◆3月24日(水))

2010/03/19 (Fri) 08:27
びゅ~ん

ちぁ~い

sax4人新潟に旅立ちます

ゆーて.1時のですが
暇な方ゎ是非お見送りを
北方、かなりの高所恐怖症
なので、死ぬかもね





ここまで4人でやってこれて
んま幸せな北方です

なによりこの何ヶ月も
ご指導してくださった方、
応援してくれてる部員、
様々な方々に本当に感謝です!!




何が一番嬉しいって
私的にゎ多くの方に
私達の演奏を
聞いていただけてることです!
だから1つ1つの舞台が
すごく楽しくて楽しくて
楽しくて楽しいです

まだ全然な私達ですが
これからも多くの方に
関学吹奏楽、関学saxの音楽を
聞いていただきたいです







県も関西も全然納得いく
音楽ぢぁなかったので
全国でゎ自分達にしか
できない自分達オリジナルの
最高の演奏をしたいですっ


いや.します












心に響く音楽を






20日11時33分本番です
がんばります








ごきげんよう

2010/03/18 (Thu) 23:09
あと6日

本日の集合は

AM8:15★


10時から卒業式でした!

入退場のBGM演奏に始まり

関学の式典はチャペルの形式をとるので

讃美歌を吹きます



式の開始時刻になると

続きを読む »

2010/03/17 (Wed) 23:54
あと7日


さあ

いよいよ

関学春のコンサート2010

◆西宮市民会館アミティホール
◆17:30開場18:00開演
◆歌劇「トスカ」・リバーダンス他
◆チケット500円(前売り400円)
◆3月24日(水)

まで

あと7日!
1週間!
next week!


ちなみにホームページでの
チケット受付は明日までとなっています。


昨日は全曲通しも行い
へろへろ( ゜ω゜)になりながらも
反省などを元に
24日を最高の本番にすべく
部員一同取り組んでおります!!


もうひとつ忘れてはならないのが
アンサンブルコンテスト全国大会!

あと3日ですね・・

朝日新聞(阪神版)に
サックス四重奏への取材が掲載されています。


全国の会場は新潟。

応援宜しくお願いします。

2010/03/14 (Sun) 23:54
ホワイト部活体験

3月14日はなんの日でしょう?

haruchoco
(再掲載)

そうだね

部活体験会の日だね(^^)

『見学』ではなく『体験』なのです


その全貌をリポート!!!


続きを読む »

2010/03/11 (Thu) 23:03
気がつけば

部活体験会(締め切りは明日24時!)まであと日で

卒業式まであと日で

アンコン全国大会まであと日で

関学春のコンサート2010まであと13日だぁぁ

コンサート詳細は
 →http://member.kwangaku.net/kgusb/
 →http://member.kwangaku.net/kgusb/mobile(携帯)
まで!!


あるいは検索!!・ω・


| ホーム |

 ホーム 


