ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/04/26 (Mon) 01:12
新歓BBQでした!


こんばんは

24日は新歓BBQでした☆
ギリギリの天気で不安でしたが、
たくさんの新入生が参加してくれて嬉しかったです!!!

みんなで
食べたり、
鬼ごっこしたり、
人間知恵の輪したり、
大盛り上がりでしたっ(^^)

次は音楽練習場10に遊びにきてね




明日お昼休みにプラザにて、デモンストレーションを行います!!
青いTシャツの人たちがKGUSBです☆
入学式で聞いたあの曲や、
はちみつが大好きなあの人の曲、
ほかにも何曲か演奏します
お昼ご飯を食べながらぜひどうぞ




そして、27日には二回目の合奏体験会を行います
17時50分から18時50分まで、
一時間の合奏です(^^)*

途中から参加もできますので、
5限のある方もぜひどうぞ♪
15日に行われたものと違う曲なので、
一回目に参加した方にも楽しんでいただけるかと思います


興味をもたれた方はぜひお知り合いの部員までご連絡ください
連絡先がわからない場合は当部のメールアドレスまでお願いします






 
おやすみなさい
明日はプラザにGO!!






2010/04/24 (Sat) 00:07
新歓BBQ!

こんばんは(^^)

明日は新歓BBQです☆

みんなでおにく食べて、しゃべって、友達たくさんつくろう♪
もちろん部員ともおしゃべりしましょうね
お肉だけでなく、あんなものまで焼いちゃいます

私が一回生のとき、
どきどきしながら参加したなぁ
そのときに友達につけたあだ名が
今でもばりばり使われてます

また明日、逆瀬川で会いましょう
晴れますように☆

2010/04/22 (Thu) 00:10
デモスト

こんばんは!

今日はお昼休みにプラザでデモンストレーションを行いました
風強かったです!

明日もプラザにてデモンストレーションを行います☆
野球関関戦の宣伝です
関学の曲に加えて、関大の学歌や応援歌も演奏します♪
緊張する・・・

お昼ご飯を食べながら、ぜひどうぞ(^^)


ちなみに・・・
KGUSBではデモンストレーションを「デモスト」と呼んでいます◎
明日は応援団総部三部でのデモストなので、「団デモ」ですね
ゲリラ的に行うデモストは「ゲリデモ」と呼ばれます!
なんか・・・・・・ですよね



明日も晴れますように^^

2010/04/20 (Tue) 02:20
FREE

こんばんは◎

今日は部活はFREE DAY、おやすみでした♪

私は友人と飲みに行きました♪
飲むとラーメンが食べたくなるのはなんででしょう?
おっさんぽいですか

たくさんリフレッシュできたので、明日からもばりばりやるぞー!



KGUSBの近況・・・

週末は応援に行ってきました!
絶好の応援日和で、アメフト・野球ともに燃えました

アメフトは58-0で日本体育大学に勝利
野球は近畿大学に11回ウラでサヨナラ負けでした

どの応援でも試合開始前と後に校歌を演奏するのですが、
個人的には試合後の校歌は格別です・・・!!

時には喜びをかみしめ、時には悔しさに涙しつつ、
誇らしい気持ちでいっぱいになります
ほんと、いいんだよなぁ◎

曲そのものもとても素敵なので、ぜひ皆さん聞いてみてくださいね(^^)*








今週もKGUSBはばりばり活動しています☆

21日はプラザでデモンストレーションをします
みなさんもよーくご存じの曲を演奏します!
お昼ご飯を食べながら、ぜひ

22日は関関戦のデモンストレーションで、演奏します♪
この日はチアと指導部と一緒です

そして24日は、お待ちかねの新歓BBQです
後ほど詳細をのっけます◎
昨年の様子がHPの写真館でご覧いただけます
新入生のみなさん、友達たくさんつくれます!
24日は予定あけといてね





新入部員募集中です☆
すこしでもきょうみのある方はぜひ一度 旧学生会館4階の音楽練習場10にお越しください

2010/04/14 (Wed) 15:52
お馬さん

こんにちは(^^)

先日の桜花賞、みなさんご覧になりましたか?


テレビにはあまり映らなかったようですが、KGUSBがばっちり演奏してきました


めちゃくちゃ緊張しました!

緊張しながらふと客席を見ると関学の青いハリセンが…!



応援の後に、部員が駆けつけてくれていました

びっくりしたー!
でもちょっと嬉しかったなぁ(^^)*


ほしのあきは顔小さかったです◎





さて、新入生の皆さん
大学には慣れましたか??

いろんなサークル・部活をまわってる人もいると思います◎
KGUSBにも毎日たくさん見学にきてくれています♪



でも、見学だけじゃよくわからない…
ですよねっ



というわけで、吹奏楽部で一緒に演奏してみませんか?
第一回目は明日です☆


詳しくは吹奏楽部HPをご覧ください

ちなみに曲はヤンヴァンデルロースト作曲、ミネルヴァです(春のコンサートや新歓コンサートで演奏しました!)


みんなで合奏しよー
もちろん見学も大歓迎!

お待ちしてます(^^)*

2010/04/10 (Sat) 18:13
野球@スカイマークスタジアム

立命に勝ちました!
やったぜ


やっぱり楽器の応援は良いですね!
熱いぜ!!



明日は2戦目と、桜花賞の依頼があるので、吹奏楽部は2つにわかれての活動になります(^^)◎

桜花賞は多分テレビうつります

お母さんに録画しといてって言っとこう…



応援メンバーも桜花賞メンバーも、(別々でちょっとさびしいけど)頑張りましょうっ

2010/04/10 (Sat) 00:48
二日め*

こんばんは(^^)*

今日のお昼休みの新歓コンサートはまたまた大盛況でした
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

大勢で演奏するのは楽しいし気持ちいい!
お客さんが沢山いるとなおさらですね(^^)◎



新歓コンサートは本日で終了しましたが、
プラザ(食堂の外のとこ)
音楽練習場10(旧学生会館4F)
中庭(三田屋の外のとこ)
廊下
で、KGUSBは演奏しています

見かけたら声をかけてくださいね
喜びます



さー、明日は野球応援
相手は立命館大学です!

燃えるぜぃ

2010/04/09 (Fri) 00:26
新歓コンサート一日目

こんばんは(^^)*

本日は新歓コンサート一日目でした

沢山の方に来ていただき、最終的にはほぼ満席になりました!
ありがとうございました

嬉しくてにやけました(*´`*)



演奏後は時間のある方と部員でお茶をしたりして、楽しい時間をすごしました



明日は12時45分開演です

3限にはばっちり間に合いますので、ごゆっくり最後までお楽しみください*
お時間のある方は是非、部員とからんでいってくださいね


ご来場お待ちしてます

明日はあったかくなりますように…


パーカッションパート、風邪がなかなか治らない中山でした

2010/04/08 (Thu) 13:57
今日は何の日?

今日は、

吹奏楽部の新歓コンサートの日

です

以下、詳細です!


◆日時
4月8日(木)17:00~
4月9日(金)12:45~
(※9日は、チラシには12:40~とありましたが、変更になりました)

◆場所
上ヶ原キャンパス旧学生会館ママ上ホール

◆プログラム
♪ミネルヴァ
♪君の瞳に恋してる
♪ディズニーメドレーⅢ



吹奏楽部への入部を考えている方…
吹奏楽というものに興味がある方…
何かしらの楽器に触れてみたい方…
今日は4限終わりでその後何も予定がない方…
このブログを読んだ方…

ぜひぜひぜひぜひ
おこしください

今日は5限でちょっと…
という方も大丈夫
明日のお昼休みにも行いますので、都合のつく日に来て下さい

部員一同、お揃いの青い服を着て皆さんのご来場をお待ちしております

2010/04/06 (Tue) 01:44
春だー!!

こんばんは

新入生のみなさん、今日のキャンパスライフABCでは応援団総部の演舞演奏はお楽しみいただけましたでしょうか?
そうなんです、KGUSBは指導部・吹奏楽部・チアリーダー部からなる応援団総部の一員なんです◎

応援のときはいつも今日みたいに
指導部(学ランのお兄さん)チアリーダー部(ミニスカートのお姉さん)と一緒に活動しています♪
指導部のリーダーもチアリーダーのダンスも吹奏楽部の演奏も、それぞれとっても素敵ですが、
三部一体となると華やかさや力強さが段違い!
さらにさらに素敵なパフォーマンスができるんです(^^)

今日の見どころはやっぱりチアリングかな・・チアリングは、何曲も続けて演奏するメドレーみたいなものです♪
応援団総部を堪能できますよ☆
あとは関学勝利の歌!
この曲はシンバルが熱くって大好きです!私はこの曲をする時はなんだかマッチョな気分になって、テンションがめちゃくちゃ上がっています!笑





今日見逃した!って方
もう一度見たいなって方

大丈夫です!明日もお昼休みにプラザ(BIG MAMAの外)であります♪
お時間がありましたら是非お越しください(^^)
一緒に熱くなろうぜ!

履修指導もまだまだやってます
お悩みの方はお気軽にお声かけください


パーカッションパート新四回生、中山でした!

2010/04/02 (Fri) 11:19
入学式2日めっ

今日は7時15分集合っ!

晴れてきたみたいで良かったです(^^)


13時からは午後の部

そして勧誘です♪




※漢字のミスは仕様です

2010/04/01 (Thu) 09:43
KGUSBのウソホンティ


ご入学おめでとうございます!

理工学部のみなさん
総合政策学部のみなさん
教育学部のみなさん

キャンパスは違えど
吹奏楽部に入部することは
可能です!!\(^^)/


理工学部の部員は引退してしまい今はいないのですが
過去に何人もいらっしゃいました

総政・教育学部の部員は今も多く在籍しています!


今日含め明日から
見学に来てみてくださいね


さて今日はエイプリルフール

真実はどれ???

◎吹奏楽部の制服のネクタイは人気のため生協で買える

◎部長がファッション誌に載った

◎染髪禁止


答えは部員まで
ぜひ見学に来てみてくださいね

| ホーム |

 ホーム 


