ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/12/24 (Sat) 22:41
2回生学年レク

こんばんは!
はじめまして、トロンボーン2回生の河村です(^O^)/

昨日は、今年最後の部活でした!
1年が過ぎ去るのは早いですね・・
次に集まるのは、1月2日です!
ライスボウルです。楽しみです(*^_^*)


その部活終了後、2回生は学年でレクリエーションをしました!
場所はコントラバスパートの高木の家です(^_^)
鍋パーティーしました!
種類は、チゲとよせとチーズ豆乳です♪

本を読んだり、お酒を飲んだり、テレビを見たり
各々自由に過ごしました!
楽しかったです!

食材の消費量も
白菜1株と半分、ねぎ2本、お肉4パック、えのき4袋など・・
スーパーの袋がざっと7、8本はありました笑

また、やりたいです!!

KGUSB59[鍋パ]

明日は、とうとうクリスマスですね!
今年はホワイトクリスマスになるかもしれないそうです!

それでは、よいクリスマスを(^^♪



2011/12/23 (Fri) 00:15
関西学院クリスマス at ザ・シンフォニーホール

先日12/21に大阪のザ・シンフォニーホールにて関西学院クリスマスが開催され、我々吹奏楽部も出演いたしました!

第一部ではキリスト教の学校らしく厳かな礼拝に始まり、第二部のクリスマスコンサートまで本当にバラエティーに富んだ充実した内容でした。

私達は礼拝での讃美歌演奏と、コンサートで一曲演奏させていただいたのですが
何といっても雰囲気がいい!!

お客さんも満員で、後ろには100人を軽く超える聖歌隊に本物のパイプオルガン
一年で一度しかない貴重なシンフォニーホールでの本番を持てることに感謝感激、雨あられです。


第二部のクリスマスコンサートで演奏したのが、
L.アンダーソン作曲『クリスマス・フィスティバル』

『諸人こぞりて』や『ジングルベル』、『きよしこの夜』といった有名なクリスマス音楽が随所に登場する曲で、お客さんと一緒に楽しい冬の気分を共有できました。
ただし、礼拝の部での使用讃美歌と半分程かぶっていたのはご愛嬌ということで…


毎年この本番では、関西学院高等部の吹奏楽部の3年生の子達も何人か演奏に参加してくれ、
今年もストリングベースとバリトンサックスに2人の子がきてくれました!!
ブレザーのエンブレムが違うので、来年のポスターで是非確認してみてください。


この本番で今年の舞台も最後でした。今年一年のいい締めくくりができたのではないかと思います。

では一足早いですが、メリー・クリスマス!!!

| ホーム |

 ホーム 


