ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/04/29 (Sun) 21:51
こどもの日

お久しぶりです。みなさんGWの予定は決まりましたか?
映画に行くもよし、ディズニーランドもいいですね!

そんななか我らが関西学院大学ではなんと、「授業が実施」されます!!!
まあ、どちらにせよ部活はあるので同じなんですけどね(汗


さてさて、そんなGWの真っただ中の5月5日には

関西学生吹奏楽連盟第48回合同演奏会

が行なわれます!!
どんな演奏会か一言で言うと、「この辺りの大学、皆で集まって演奏会開きましょう」ですかね。
関学からは第二部のシンフォニック・ステージに13人が参加します。

メイン曲はJ.デ=メイ作曲
エクストリーム・メイク・オーバー

私が人生で演奏した曲で"最恐"の難易度です。

演奏会の為に明後日からは合宿!

ん?授業はどうした?
関西学生吹奏楽連盟第48回合同演奏会 ~Power~

日程;2012年5月5日
開演;17:30 開場;18:00
場所;尼崎市総合文化センター アルカイックホール
前売;400円 当日;500円

第一部 パフォーマンス・ステージ
「情熱」 大学生らしいエネルギッシュなステージを追求

第二部 シンフォニック・ステージ
曲目;
L.バーンスタイン作曲 「キャンディード序曲」
J.デ=メイ作曲 「エクストリーム・メイク・オーバー」他

客演指揮;伊勢 敏之氏

2012/04/19 (Thu) 02:17
新歓BBQ!!!

こんにちは!
日も長くなり、いよいよ本格的に春の日和になってきました。

そんな中、KGUSBは先週末に新歓BBQを開催しました!

当日はたくさんの一回生の参加者とコンロを囲んで
肉を食べて、話して、肉を食べて、肉を食べて…

天気も快晴で、逆瀬川からの涼しげな風もあり最高のBBQ日和。

とにかく、新入生とたくさんの交流をとれて部員も楽しかったです!
今度は練習場で会いましょう!


しかし、BBQで大変なのが火おこしと後片付け…
普段まったく働かない肉体には堪えました。

お肉を食べて筋肉痛とは、情けない限りです…

2012/04/13 (Fri) 01:45
新歓コンサート\(゜ロ\)

こんにちは!
今回は昨日行なった新歓コンサート@プラザについてです。

毎年、新歓コンサートはママ上ホール(校舎内)とプラザ(外)で行なっています。
つまり今回はそのうちの外で演奏する方ですね。

今年は例年とちょっとした変化を持たしてみました。

今までは体育館側を背に、ママ食堂の方を向いて演奏していたのですが、
なんと新学生会館を背に、G号館の方を向いて演奏したんです!

うーん、ちょっとした変化。
学校を知らない方に分かりやすく説明すると、
場所は全く同じで西を向くか、北を向くかの違いです。


…それはさておき、

お昼時の演奏会だけあって、お昼ごはんを食べながらたくさんの学生の皆さんが聴いてくれていました!
少しでも吹奏楽に興味を持ってくれたら嬉しいです。

また、その日の練習にはたくさんの新入生が見学に来てくれました。
同じ舞台に乗れる日が楽しみです!

2012/04/11 (Wed) 01:54
新歓コンサート告知!

こんにちは。今回は新歓コンサートの告知です。

日時は4月12日のお昼休み。
場所はプラザです!

えっ、プラザってどこかって?

プラザとは、学生会館と体育館に囲まれた広場です。
G号館の2階出口スグ、BIGママのガラス張りの外側、自動販売機がたくさん並んでいる所、一番大きな生協を出てそのまま直進した所、B号館前の横断歩道を渡って真っ直ぐ行った所

これだけ言えば伝わりましたか?
名前を知らずに卒業する人も多い場所、それが”プラザ”

是非お越しくださいね。
おひるごはんを食べながらの観覧大歓迎です!

2012/04/09 (Mon) 22:25
桜花賞

こんにちは!最近ようやく桜が咲き始めましたね!
Saxパート三回生の濱田です。

さてさて、この度関学吹奏楽部は4/8(日)の桜花賞にファンファーレと表彰式での演奏をしに阪神競馬場まで行ってきました!

皆さんテレビでご覧いただけましたでしょうか?o(^▽^)o



お昼に集合場所の仁川駅に着くと人人人!!!!
大勢の人が桜花賞を見に仁川に集まっていました!カップルや家族連れの方まで、競馬を見に来られる方の年齢層は本当に幅広いです!


いざ、阪神競馬場に着くとその大きさにびっくり!
どんな感じかというと、、、、、


どどーん!!!

阪神競馬場

下から撮影した観客席です!人は写っていませんが、桜花賞当日の観客数は5万6911人だったとか、、、、

こんなに多くのお客さんの前で演奏したのは初めてだったので、凄く緊張しました((((;゜Д゜)))))))


とても大きなレースなので、観客席も大盛り上がり!

競馬を見たことがない部員が大半だったのですが、目の前で馬が駆け抜けていく姿は本当にかっこよかったです!


優勝したジェンティルドンナ、騎手の岩田さん、馬主さんや関係者の方々、本当におめでとうございます。


阪神競馬場は大学のすぐ近くにあるので、次は観客として阪神競馬場に行ってみたいです!


テレビ放送を見逃した方も、YouTubeにあがっていますので是非ご覧下さい(((o(*゜▽゜*)o)))

2012/04/04 (Wed) 22:30
入学式!

関西学院大学は4/2と4/3に入学式でした!

当吹奏楽部も式典演奏と歓迎演奏をさせていただきました。
その模様が学院から、You Tubeにアップされているので、
是非演奏にも耳を傾けてみてくださいね!

2012年度関西学院大学入学式(4/2)


しかし入学式が二日に渡り、さらに4/3は午前午後の二部制とは大学の規模がはかりしれません。
その分新入生もたくさんいるので、どんどん部員確保に力を入れていきます!

式典以外の演奏は、

 39:50~ Winter Games
 58:10~ チアリング前半
1:07:30~ チアリング後半

となっています。

2012/04/02 (Mon) 01:02
エイプリルフール記事跡地

4/1の一日で消す。それが美学です。
また来年ご期待ください。

| ホーム |

 ホーム 


