ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/31 (Fri) 23:57
ジュラシック福井依頼

お久しぶりです!
今回は8月の25日に行われた福井依頼についてです。


関学と交流のある福井県の勝山市からの依頼で、演奏会を開催しました。
250人程度のキャパでアットホームな雰囲気の中演奏することができました!

なんでも勝山市は恐竜の化石が出ることで有名らしく、それにちなんで
「ジュラシックパーク」も新たに練習し、披露してきました!

さらにアンコールでは勝山の中学生と合同で演奏する機会もあり、コンクール終了後すぐのバタバタした状態ではありましたが、非常に有意義な演奏会になりました。

この日は越前大仏で有名な清大寺に泊めていただき、次の日は「福井県立恐竜博物館」の見学。
部員一同久々に羽を伸ばすことができました。


明日からは応援も始まり、いよいよ秋季へ向けて本格始動!
部活動だけでなく、勉学も頑張ります。。
スポンサーサイト

2012/08/22 (Wed) 01:14
本日

いよいよ関西大会です。

近年のKGUSBにとっては最大の関門となっているこの大会ですが、今までやってきたことを信じて全て出し切りたいと思います。

なお、当部の出番は16時10分となっていますので、是非会場でのご声援を宜しくお願い致します。

2012/08/15 (Wed) 08:38
合宿ちゅう♪

こんにちは。
今KGUSBはハチ高原に合宿に来ています。

合宿3日目の今日はコンクールメンバーも小編成メンバーも近藤先生のレッスンがあります。
明日の発表会に向けてどちらのグループも追い込みをかけたいところ。

特に小編成は明日の発表会が最後の本番。夏に成長した成果を全て出せるように今日、明日と確実に踏みしめながら練習に励みます。


どちらにとっても最高の夏にしたいです。
では、練習に行ってきます!

2012/08/12 (Sun) 03:22
明日から合宿!!!

県大会から早3日。
また関西大会に向けて練習です。

さて、明日からKGUSBはハチ高原にて合宿です。
コンクールメンバーも小編成メンバーも、夏の追い込みをかけに、避暑地へ向かいます。
部員全員が技術面で成長し、部活としてさらに一致団結できるように、充実した合宿にしてきます。

合宿中も出来ればブログを更新しますので、是非確認してくださいね!(環境が整えば、ですが…)

2012/08/08 (Wed) 02:37
県大会ぜんじつ!!

いよいよあと一日です!
不安要素も多いですが、全てひっくるめて関学らしい演奏ができればと思います。


そういえば曲目の発表がありませんでしたので、ここで。
兵庫県吹奏楽連盟のHPの発表からは変更があり、

課題曲V
自由曲『シャコンヌ』J.S.バッハ


となっています。
どうぞ皆様のご声援を宜しくお願い致します。


また、当部HPの写真館を更新いたしました。
部活の雰囲気を少しでも感じていただければと思います。

2012/08/01 (Wed) 15:41
「三田」とかいて「ミタ」とは読まない

さあ、いよいよ八月!
本格的にコンクールシーズンですね。

地区大会や県大会が既に終了しているところもあるようですが、
関学は8月9日が初戦の県大会です。


さてさて、昨日はホールを貸し切っての練習でした。

そのホールというのが先ほどの県大会が行なわれる
「三田市総合文化センター 郷の音ホール」

実際のホールといつもの練習場では響き方も聴こえ方も全く違うので、戸惑うこともしばしば…

しかし昨日は、大会に向けて気持ちを高めることの出来た、有意義な一日になりました。

まずは県大会突破に向けて、あと8日頑張ります!!

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。