ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/09/30 (Sun) 21:37
ブラス・フェスティバル2012!

こんにちは!今日は兵庫県立芸術文化センターで行なわれた
「ブラス・フェスティバル2012」に参加してきました!

えっ!この台風のなかで?

と思われるかもしれませんが、KGUSBは天候ごときに屈しません!
荒天でしたが、お客さんも大勢いらっしゃっていました。

今回演奏した曲が、
N.ヘス作曲「イーストコーストの風景」

この曲は、作曲者がアメリカの東海岸を旅行した際の印象をそのまま描写しており、本当に色彩感豊かな曲で、

一楽章;シェルター島
ニ楽章;キャッツキル山地
三楽章;ニューヨーク

という、全く感じの違う三つの楽章からなっています。

なかでも一楽章のシェルター島は、冬の海岸の寂しげな風や、唸る波を表現していて、まさに今日の大荒れの天気にピッタリの曲でした!


本当に素晴らしい曲を、本当に素晴らしいホールで演奏できて、本当に幸せでした。

欲をいうと、素晴らしい天気なら良かったんですけどね(^_^;)

2012/09/17 (Mon) 02:36
連盟祭☆

もう9月も半ばですが、暑い日が続きますね(;´д`)

さてさて、吹奏楽部は12日に京都駅ビルで行われた連盟祭という行事に
元気いっぱい出演してきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
暑さになんて負けません!(笑)

連盟祭というのは、関関同立の4校の応援団が集まって行うイベントで(関西四私立大学応援団連盟というものがあるのです!)、
4校一丸となって、華やかな応援ステージを観客の皆さんにたくさんお届けするイベントなのです。
つまり!日頃は縁の下の力持ちとして活動する応援団が、主役として輝ける数少ない行事!!
そして、皆さんに応援団のことをばっちり知ってもらえる素晴らしい行事なのです(`□´)!どーん!

当日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客さんの前で(ありがたいことです(>_<))ステージを披露することができました!
各大学の応援ステージ、4校合同ステージ、吹奏楽部合同ステージ、チアリーダー部合同ステージなどが行われ、歌って踊って応援しての賑やかな時間となりました。

参加していて、とても楽しいイベントでした(*^^*)
吹奏楽部としての活動だけでなく、応援団としての活動も、この部活のハイライトなんです!
ほかの大学のステージからもたくさんの刺激をもらえた、素敵な時間でした☆


見に来てくださったみなさん、ありがとうございました(*´∇`)

| ホーム |

 ホーム 


