ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/12/31 (Mon) 22:18
もういーくつ寝ると〜♩



こんばんは!2012年もあと少しですね。
さてKGUSBは、冬休み真っ最中です!クリスマスが終わると、いっきに年末の雰囲気になりましたね。冬休みを満喫して、レポートなどの課題に全く手をつけていません。現実を見たくないです((((;゚Д゚)))))))あとで大変なことになるのは目に見えてるんですが、、、

あと数時間で年があけますが紅白やガキ使を見てやっと年末という感じがします。もう1年が終わってしまうと思うと本当に早いです。1年間、早すぎます!つい最近、あけましておめでとう!って言ったような、、気のせいですかね…?年のせいですかね...。

KGUSBは、春のコンサートや定期演奏会などの演奏会ができたり、アメフトや野球などの応援、福井県に遠征したり、留学生の集いなど多くの依頼に恵まれとても充実していました(*^_^*)
個人的には、学部が教育学部なので教育実習が多かったです。最近まで保育所の実習に行かせてもらっていたのですが実習最終日、別れるときに2歳の子に「また連絡するわ〜」と言われました。どこでそんな言葉覚えるんでしょうか。恐るべし2歳児!可愛かったです。是非、連絡してほしいです(⌒▽⌒)

大晦日といえば、大掃除!ガスコンロやカーテンを洗ったり、窓ガラスを拭いたりぴかぴかになって気持ちがいいです☆部屋を片付けで物を捨てようといろいろなものを出してきては、懐かしいものが出てきて読んでしまったりなかなか片付きません。

2013年始まって、部員のみんなに会える最初の行事は1月3日のライスボウルです\(^o^)/2回生以上は2年連続のライスボウル☆東京ドームまでファイターズの応援に行けるなんて嬉しい限りです!

受験生の方は、追い込みでゆっくり出来ないと思いますがセンターや志望校の入試に向け、体調に気をつけて最後まで頑張りぬいてほしいです♩

2013年もKGUSBをよろしくお願いします。いい年になりますように!健康第一です!みなさん、良いお年を\(^o^)/

ユーフォ3回生 河部



2012/12/26 (Wed) 01:49
メリクリ(^O^)/

日付が変わってしまいましたが、
メリークリスマス(^O^)/
ここ数回のブログがすべてクリスマスに触れているので
少ししつこい感じもあるのですが笑
今年こそは極寒だったこともあり雪が降ると思ったんですが
関学では雪は降りませんでした・・。


さて、年内の部活も終わり
次にみんなと会うのは1月2日、ライスボウルとなりました!
東京ドームに行ってきます!
楽しみです(*^_^*)



・・・・・ん?(゜-゜)
なんやろう、このデジャブ感・・・
と思ったら、去年のこの同じ時期に
まったく同じようなブログを書いていました笑
なんかクリスマスと縁があるみたいですね←


さて、去年は同じ学年全員でレクリエーションをしましたが
今年はというと・・・
規模を小さくしてまたも同じ学年の数名と
さびしい女子会を行いました\(^o^)/

女子会♪


いやっ、でもクリスマスに予定が入った時点で
さびしくなんかないと自分に言い聞かせています笑
ビュッフェ形式だったんですけど
最終的には全員ほとんどしゃべらなくなるくらい
満腹になりました!大満足です♪
腹15分目という子もいました笑

実は24日のイブにもさびしい人で集まって
ホームパーティーをしたので今年は
イルミネーションの点灯に心をあまり痛めることもなく
楽しいクリスマスを過ごせました(^_^)


クリスマスが終わりもう今年も終わりですね・・
年賀状の季節です!
本当は25日までに出さないと1月1日には届かない
ということなんですが、
私は、今日から書きます!←

それでは、気持ちよく年越しできるように
あと数日頑張ります(^^♪

では、おやすみなさい!


3回生Trb 河村

2012/12/24 (Mon) 14:48
もうすぐクリスマス♪(´ε` )

おはようございます♪(´ε` )
今日も寒いですね…

今日はクリスマスイブ!
ということで町もすっかりクリスマスモードです。

もちろん関学もクリスマス一色!
様々なクリスマスイベントが目白押しです!


先日21日には関西学院クリスマスがありました。
場所はなんとシンフォニーホール!

豪華な礼拝です!
流石関学!

関学の音楽団体が多数出演するこのイベントに今年もKGUSBが出演させていただきました!
素晴らしいホールでの演奏はとても気持ちよかったです。

そして、このイベントには関学の高等部吹奏楽部3年生有志にも参加していただきました!

きてくれてありがとね。
またご飯奢ってあげるから入部してください。


そして昨日は高等部のアメリカンフットボールの応援に行ってきました!
クリスマスボウルと言われるこの試合、関東の一位と関西の一位が戦い、高校日本一を決める大事な試合です!

残念ながら試合には負けてしまいましたが、高校生の若い力を感じました!

私の老け顏も少しマシになった気がします。


そして、今日はクリスマスイブ!
私は今から遊びに行ってきます(*^^*)
みなさん、よいクリスマスを!

2回生 夏目

2012/12/21 (Fri) 00:15
もうすぐクリスマスです!

みなさんこんばんは。
気づけばもう12月も後半、街もクリスマス一色ですが、
みなさんはクリスマスはどう過ごされますか?
私はイヴに部員数名で鍋パをします。わくわく。

近頃のKGUSBはといいますと、火曜日は中央講堂にて
クリスマス音楽礼拝、水曜日は近藤先生のレッスン、
本日は通常練習、 そ し て !
明日はザ・シンフォニーホールにて
関西学院クリスマス音楽礼拝があります!!
関学のクリスマスは盛大なので、
とってもとっても楽しみです!

今、関学は上ヶ原、聖和、三田それぞれの
キャンパスでツリーがライトアップされてますよ。
個人的には聖和キャンパスのツリー推しです☆
寒さに負けず、幸せなクリスマスを
過ごしましょうね!

本日ブログを更新しましたのは、
2回生トロンボーンパート、岡野侑加でした。
それでは次回をお楽しみに!!

2012/12/16 (Sun) 00:57
12月も中旬ですね!

こんばんは!
突然ですが、私がここ何日かのことについて綴っていきたいと思います!

13日から高等部の方とクリスマス音楽礼拝に向けて、練習することになりました♪クラリネット、ホルン、ユーフォニアム、チューバに1人ずつ、サックスに2人加わり、基礎練習から曲まで、一緒にパート練習をしたり、合奏をしています!
ちなみに、私のパートには誰もいないのですが…
積極的に交流出来たらいいなと思います♪

また、パートでは12月13日にお誕生日を迎えられた方を盛大にお祝いしました!!
悩みに悩んだプレゼントに喜んでいただけたので、嬉しい限りです☆本当にお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

14日からは、練習時間も21時までになったりと、12月21日(金)にシンフォニーホールで行われます関西学院クリスマスに向けて、気合いを入れていきます!個人的にはソロを頑張ります(>‿<)

そして、そして!本日は、甲子園ボウルです!!!
コール隊である私は、声の調子を整えていきますよー(-^〇^-)
絶対に勝って、ライスボウルへ!!!そして、日本一に…
私は全力で応援していきます!!!

まだまだ行事や応援がたくさんありますので、年末まで駆け抜けていきたいと思います(^o^)/

1回生 ファゴットパート 宇野 佑香

2012/12/12 (Wed) 01:33
とても寒くなって来ました!!

こんばんは。アコゴ隊長です。

この2日間の出来事についか書かせていただきます。
日曜日は神戸学院大学吹奏楽部の方々との合同練習がありました。練習内容は、午前にパート練習、午後には合奏をしその後各学校ごとの演奏や合同演奏をしました。
関合やMBCなどで一緒に演奏してきた方々とも交流ができとても有意義な一日を送る事ができました。
また来年お会いできる事を楽しみにしています!

そして、月曜日は応援団総部秋季総部コンパがありました。コンパでは芸だしという、各部の方々が思考を凝らした芸をするというコーナーがあるのですが、今年もとても面白く会場がとても盛り上がりました。幹部さんがされていた「クリスマスカップ」は最高でした。お見せできないのが残念です。(>_<)

この12月は本当に行事が多いです。今週の練習ではしっかり基礎をし、来週からのクリスマス行事で良い演奏ができるようにしていきたいと思っております。
ちなみに来週の18日は関西学院中央講堂にてクリスマス礼拝が行われます。また21日もシンフォニーホールにてクリスマス礼拝が行われます!是非お越しください。

2回生稲田祐也

2012/12/07 (Fri) 00:00
チアリーダー部 Winter Festa

こんばんは。

本日は兵庫県立芸術文化センターにてチアリーダー部のWinter Festaがありました☆
寒い中い越し下さった方々、ありがとうございます。そして、チアリーダー部の幹部さん引退おめでとうございます!

私は初めてのWinter Festaどきどきでしたが、演奏しながらも楽しめました♪チアリーダー部の方はリハーサルの時から全力で、本当に圧倒されました。私も常に笑顔でいたいです。
そしてKGUSBは明日は久しぶりの個人練です!合奏がないので基礎練の時間をたくさんとれます♪やったー!ペットボトル練習を開始したいと思います。

…ブログというものをあまり書いたことがないので、前回の美憂さんの様に上手く書けません。短くてすみません。

そして本当は昨日書くつもりが、ブログの書き方がわかりませんでした(;▽;)すみません。一回生の斎藤が先ほど丁寧に教えてくれました。ありがとう。そんなパソコンに強い斎藤は1月30日(水)にこのブログに登場する予定です。ぜひ見てください。その前に12月9日(日)もチェックしてください☆この日はKGUSBのAgogo隊長です。

それでは、おやすみなさい…(^^)
一回生・パーカッションパート・妹背華奈

2012/12/01 (Sat) 23:45
正常化計画、はっじまっるよー!

さてさて!12月になりましたね(^○^)ついに2012年もあと1ヶ月ほどで終わろうとしているときに、kgusbではある計画が動き始めました(*_*)

その名も「KGUSB blog&Twitter正常化計画」!ぱちぱちぱちぱちー!!
読んで字のごとくですが、更新が滞っているTwitterをメインに、これからばんばん更新して盛り上げていきましょー(^○^)というようなかんじです☆
正常化計画一発目のblog記事を更新できるなんて、感動して感動して震えます!ぶるぶる(((・・)))



一発目なので今日いちにちのことを綴ります(^○^)

今日はお昼から部活でした(*_*)とにかく今日はさむくてさむくてさむくて…冬で一肌恋しいのもありますが、そんなこと言ってられないくらいのさむさでした!!

15時から18時まで休憩を挟みながら、基礎合奏やクリスマス音楽礼拝の二部メインの曲や、アドヴェント礼拝、留学生の集いで演奏する曲の合奏をしました!
12月は依頼演奏等で予定ぎっしりです!すごく光栄なことですよね(*^^*)むふ
特に来週はアンサンブル依頼等もあり、KGUSBがいろんなところに駆けつけます☆あなたのとなりにも駆けつけます\(^o^)/

第51回定期演奏会が終わり、この1週間は風のように過ぎ去っていきました!
代替わりして、スタートを切ったばかりですが、新たな関学サウンドを多くの方々に聴いていただけるように駆け抜けていきます♪とりあえずわたしは早く風邪を治します(T_T)ごほごほ
ノロウイルス等流行っているみたいなので、うがい手洗いを欠かさずに冬をのりきっていきましょーう!
あと12月になってついに就活もはじまったので、幹部は就活もがんばりましょーう\(^o^)/


そしてそしてっ!明日はアメフト西日本代表校決定戦です(^○^)この試合絶対勝って、甲子園ボウルへ、そしてライスボウルまでいって、ファイターズが日本一になれるように、KGUSBは力の限り演奏します☆☆


初日はこんなかんじかなー(*_*)?スマホで打ってると目がしばしばしてきたので、このへんで終わろうとおもいますー(^○^)幹部クラリネットパートの美憂でした♪注:美憂の憂は憂鬱の憂です!

| ホーム |

 ホーム 


