ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/01/24 (Thu) 00:44
もうすぐ2月です!

と、いってもまだ一週間ぐらいありますが・・・(^_^;)

今週から部活が始まりました!ですが、まだテスト期間中なので、テスト勉強をしている部員も何人かいます。
勉強と部活の両立がんばってます!

部活は今は、2月に行われる「アンサンブルフェスティバル」と3月に行われる「春のコンサート2013」の曲の練習をしています。
難しい曲なので大変ですが、私にとってアンフェスと春コンは今年で最後なので、悔いの残らないように全力で頑張りたいです!

お時間のある方は、ぜひ、お越しください!(^^)
                                        三回生 江見智美

2013/01/19 (Sat) 22:28
ゆ~きやこんこん、あ~られやこんこん…

こんばんは!(*^^*)
ここ数日とても空気が冷えて厳しい寒さが続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
関西学院大学のある、ここ西宮では、昨日雪が降りました!
ふわふわと降る雪に、ほっこり、心もあたたまりました。
(*^^*)

さて、話は変わって今日は1月19日!
どっきどきのセンター試験1日目でしたね!
受験生の皆様お疲れ様でした!
そして明日、また今後の試験も万全の体調で臨めるよう、
暖かくして勉強を頑張って下さい!
皆様のこれまでの努力が結ばれますことを
心から祈っております!

ちなみに私の受験生の時の必需品は、
チョコレートと暖かいお茶でした。
心がほっ、として落ち着いて取り組めますよ!

ちなみにちなみに受験時の失敗談は…
母が愛情こめて握ってくれたたらこおにぎりを
休憩中にほおばった瞬間、
ポロポロポロポロ…
床に落ちたたらこを見ては、気が気でなりませんでした。

ですが、無事合格(´ー`)!
皆さん、落とし物をしても試験は受かります!
たとえ行きしな電柱にぶつかったとしても
気を落とさず、ポジティブに頑張って下さいね!
むしろヒットです。
応援しています!(*^ー゚)

さてさてさて明日1月20日はセンター試験2日目!
でもありますが、もうひとつ。

アンサンブルコンテスト兵庫県大会(職場・一般の部)が
豊岡市ひぼこホールにて開催されます!
KGUSBからは、
トロンボーン6重奏とダブルリード4重奏が出場します!
応援よろしくお願い致します!

また、アンサンブルコンテスト兵庫県大会(大学の部)は
1月26日(土)高砂市文化会館で行われます。
出場団体は、クラリネット4重奏とフルート5重奏です。
こちらも併せて応援よろしくお願い致します!

皆様の健闘と健康を願って・・・。

               クラリネットパート2回生 古地(こち)

2013/01/14 (Mon) 23:34
成人の日です♪

こんばんは。本日は成人の日でしたね。
成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます!
電車に乗っていると振袖を着たきれいな方にたくさんお会いしました(*^^*)

私も一年後には振袖を着て成人式に出席しているのかと思うと不思議な気持ちになります。まだまだ先の話だと思っているとあっという間に一年が経ってしまいそうです。

さて、そんなたくさんの方々の新たな門出をお祝いする本日でしたが、明日から関学では定期試験が始まり、KGUSBはテスト休みの真っ最中です!

私も明日から一週間は毎日試験があり勉強に追われています。
単位がとれるかどうか不安な授業もありますが、全ての授業の単位がとれるよう全力で頑張りたいと思います!
ただ、机に向かうと睡魔が襲ってくるという現実。
そんな現実にも負けず、睡魔も吹き飛ばす勢いで今から明日の試験の勉強をします!

まだまだ寒い日が続きますが風邪をひかないように試験を乗り切りましょう(^^)/


一回生 フルート 穴井由紀

2013/01/13 (Sun) 00:31
寒いですね!

こんばんはー!最近ほんとに寒いですね(>_<)

さてさて、本日はテスト前最後の練習でした!
火曜日から一週間のテスト休みに入ります(・ω・)

とは言っても、パー練やなんやらかんやらあるので、楽器は毎日吹きますが…
私は本日ようやくレポート地獄から開放されました(・∀・)
ほんと心に羽がはえたようです(゚∀゚)


まだまだテストはありますが(^^;)
来週からのテスト頑張りましよ~!


明日はグランキューブ大阪で依頼演奏です(´▽`)    三回生吉田真央♪

2013/01/06 (Sun) 23:58
ライスボウル!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

学校や仕事が明日から、あるいはもう既に始まっているという方もいらっしゃるかと思いますが、素敵な正月をお過ごしになられましたでしょうか?(*^^*)

私達、KGUSBは去る1月3日、東京ドームへアメリカンフットボール部FIGHTERSの応援へ行って来ました!
一回生にとっては初めての東京ドームでの応援でしたが、スポーツ以外にも多目的で利用されているだけあって(大晦日にはカウントダウンライブが行われたりしてますね!)凄く迫力のある会場でした!

そして、今回の試合、ライスボウルですが、結果としましては惜しくも勝利には及びませんでした。

昨年度と同じ対戦相手にリベンジを果たせなかったのは私達にとっても本当に悔しい限りですが、経験の違う社会人チームを相手に最後の最後まで白熱した戦いを繰り広げたFIGHTERSの姿は正に日本一、いや世界一でした!

来年こそは絶対に社会人チームを倒して本当の日本一になれることでしょう!(o⌒∇⌒o)

大好きな58代の先輩方と応援できるのはこれで最後となってしまいましたが、そんな先輩方の意志を受け継いで、KGUSBは2013年も活動の一貫としてFIGHTERS及び全ての関学体育会を応援し続けていきます!


さて、話を変えまして、明日からはいよいよ今年の通常練習が始まります。テスト等も近づいてきていますが、どれも全力で頑張ります!(^〇^)


以上、一回生クラリネットパートの吉岡でした!

2013/01/02 (Wed) 20:17
いざ出陣(^-^)v


皆様新年明けましておめでとうございます\(^^)/
2013年のお正月いかがお過ごしでしょうか。

因みに私は久しぶりに家族揃って食卓を共にし、買い物にいき、数少ないOFFを満喫しております(^^)

本年もKGUSBをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



さて私たちはというと我々関西学院大学体育会アメリカンフットボール部FIGHTERSが出場するライスボウルの応援のために東京ドームへ本日から出発です!

昨年のライスボウルから早いもので1年が経ち、喜ばしい事に2年連続でライスボウルの場で応援することが出来ますo(^o^)o

しかも相手は昨年惜しくも負けてしまったオービックシーガルズ

昨年の借りを返すため今年はきっとファイターズが勝利し、念願の「社会人を倒して日本一」の目標を達成してくれるはずです(^^)d

暑い夏の日から始まった今シーズンのアメフト応援、雨の中でも風の中でもどんな時でも選手の真横で応援し、校歌や応援歌を演奏してきました!

明日で吹奏楽部58代全員で応援するのが最後です。

58代の先輩方と応援出来るのが明日で最後だと考えると非常に寂しいですが

私たちにとっても集大成のアメフト応援です。
選手の方を少しでも後押しし、スタンドをAll 関学に出来る様精一杯応援して参ります(^^)


みなさんも是非ご一緒にファイターズの応援をよろしくお願い致しますm(__)m


三回生 Tuba 柿本でした!

| ホーム |

 ホーム 


