ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/03/31 (Sun) 23:06
祝☆入学式

こんばんは!ブログをご覧のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?私は花粉症のため、鼻水、目のかゆみでたいへん苦しんでいます!!花粉症対策のためマスクを毎日着用して部活に行くため、マスクが顔の一部となっています。皆さん、花粉症はいつ発症するかわかりません!お気を付けください!
さて、4月1日と2日に関西学院大学の入学式が行われます(o^^o)!!新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます!
吹奏楽部は式典で賛美歌の演奏や新入生の方が入退場される際のBGMの演奏をさせて頂きます。新入生の夢と希望に満ちあふれた大学生活の始まりである入学式を少しでも盛り上げられるよう一生懸命演奏させて頂きます(o^^o)ぜひ吹奏楽部の演奏にもご注目ください☆
また現在入学式での演奏の練習と同時に4月3日、4日に行われます新歓コンサートに向けての練習も行っています☆★旧学生会館2階のママ上ホールにて、3日は14時30分から、4日は13時から演奏を開始いたしますので、新入生の方々ぜひお越しくださいませo(^▽^)o
指導部、チアリーダー部、吹奏楽部の応援団3部としての活動も4月にはたくさん行われますので、ぜひご注目ください(//∇//)♡
4月はイベントが盛りだくさんの吹奏楽部です!みなさまお友達を誘ってぜひお越しください〜(#^.^#)お待ちしています!!
1回生 竹中

2013/03/27 (Wed) 19:08
練習再開

皆様こんばんは。
ホルンパート新三回生の大山です。


KGUSBは一昨日の25日から練習が再開となりました。
みんな、各々フリーを満喫していたようで、私自身も最終日に部の同期数名でJIBの本店に行って、新しいJIBをゲットしてきました♡



そして25日は、関学生が1番嫌いであろうイベントが行われた日でもあります。

そう、成績発表ヾ(@⌒ー⌒@)ノ フゥッ↑↑


え?
私の成績ですか?
秘密です♡


部員にはもう春学期の履修を組んでいる者もいるようで、私も明日語学の再履修の登録があるので、それに備えて履修を考えています。@梅田


そういえばもうすぐ入学式ですね!
新入生の皆さん、履修に困ったらKGUSBへ!
やさしーーーーーーい先輩たちが履修指導してくれますよ!
私も法学部だったらできます!



そんなこんなで、今から昨年の合同演奏会のホルンパートでお食事に行ってきます!るん!
合同演奏会ってなにかって?
それはまた別の部員が後日説明してくれることでしょう!


では、失礼します!

2013/03/19 (Tue) 22:00
大学卒業式

こんばんは!

昨日は大学卒業式でした!
四回生の方々の晴れ姿をみて、とても嬉しくおもうと同時にとても寂しくなりました(´・_・`)
色とりどりの袴をみて、私も卒業式は袴きたいなぁと思いました!
本当にご卒業おめでとうございます!
これからも頑張ってください!*\(^o^)/*
そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、本日からKGUSBはフリーとなりました( ´ ▽ ` )ノ
実家に帰る人や実習のある人、また、応援へかけつける人など様々なフリーの過ごし方がありますね(^_^)
あと数日間フリーが続くので、充実した時間を過ごしたいと思います⊂((・x・))⊃

2回生 大久保

2013/03/17 (Sun) 23:05
関学春のコンサート2013

こんばんは!
春のコンサート2013に
お越し頂きまして大変
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

さて、私は姫路出身なのですが
通学上伊丹に住んでいるため
ホールまで10分でしたので
ようこそ伊丹へ!
という気分でした!!

楽器おろしをした後に
いざ男子楽屋へ行ってみると
なんともむさ苦しい狭さでした…

やはり女性の権力には
敵いませんね(´・∀・`)(笑)

会場までは入念なリハをこなし
いざ本番になってみると
やはり程よい緊張感と同時に
やってくるのがわくわく感!

一部は
アパラチアン序曲に始まり
課題曲二曲、カヴァレリア間奏曲
そして、宇宙の音楽という内容

お弁当に例えると
幕の内弁当のような
充実した曲目だったかのように
思われます。

うって変わって二部は
クレセント号に乗船して頂き
世界旅行をしました。

個人的には三曲目の
ジャングルファンタジーの
動物と探検家の再現度に
感動しました。

きっと動物愛好家の
ムツゴロウさんも
手をつけれないほどの
再現度だったと思います。

そしてマンボNo.5は吹奏楽部
ミュージックアドバイザーであります
近藤久敦先生による生歌披露。

うー…マンボ!!

私はアメリカの旅で舞台裏で
演出の着替えをしていたのですが
総部放送局の
司会をしていただいた方が
「私もミュージカル好きなので
舞台に出たいです。」
とおっしゃってたのが
印象的でした。

アメリカの旅ではBARで
繰り広げられたヒーローと
犯人とカップルの話でした。

ヒーローの登場シーンは
ヒーロー自身が陸上選手、
ウサイン•ボルト選手の
ポーズをお借りしたらしいです。

さすがKGUSBのウサイン•ボルト
稲田君ですね。

私は女性との慣れないダンス
でしたがいい経験になりました。

今後の飛躍に繋げたいです。

そして、日本に船は戻り
船旅は終了。

部員もお客様も
良い船旅になったならば
幸いです。

春のコンサート2013は
終わってしまいましたが
これからも変わらぬご支援、
ご声援の程宜しくお願い致します。
まだまだ2013年は
始まったばかりです!

では、クレセント号の旅で
また会う日まで。

二回生 早川

2013/03/14 (Thu) 09:54

こんにちは(*^^*)
新3回生の西村です!

いよいよ明日は春のコンサートですね。この1、2週間本当にあっという間でした。新体制になって初めての演奏会ということで、新しい関学サウンドがホールでどのように響くのか、私自身とても楽しみです!


春のコンサートといえば2部の企画ステージ!今年は観客の皆さんと一緒に世界を旅します。ヨーロッパやアフリカ、アメリカなど世界各国の音楽を楽しめます。一緒に歌ったり、リズムにのったり、会場の全員で素敵な演奏会にできたら嬉しいです!

2部は企画の方々が朝早くから夜遅くまでミーティングを重ねて一生懸命考えてくれました。本当にお疲れ様でした。明日は楽しいステージにできるよう部員一同精一杯演奏しますので、皆さんお誘いあわせのうえ、是非いらしてください。

2013/03/11 (Mon) 01:13

こんばんは!
昨日までポカポカだったのに
今日はすごく寒いです!
春コン前でピリピリしていますが、がんばります!

| ホーム |

 ホーム 


