ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/06/29 (Sat) 10:48
本日近藤先生レッスンです(*^o^*)

ブログ

こんにちは。4回生の藤原です。
じめじめしていた天気も一転、本日は快晴です( ´ ▽ ` )ノ

本日私と指揮者、渉外部長の3人で、4月に行われました、桜花賞依頼の取材を受けにいってきます。
取材というこで、なにを話したらよいか緊張していますが(笑)、普段頑張っていること、周りの方々への感謝などうまくお伝えできればなと思います(o^^o)

また、本日は夕方から近藤先生レッスンとなっています。発表会まであまり時間はありませんが、先生レッスンでモチベーションをあげるのではなく、レッスンまでにモチベーションをあげていくことが理想だと思います。

では本日も一日長いですが、時間を無駄にせず頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

2013/06/25 (Tue) 23:11
チューバレッスン

こんばんは。チューバパート一回生の岡本です。

本日はチューバレッスンでした。
今まで上手くいかず悩んでいた下の音域の音色や、指回しのやり方など、40分の中で色々なことを吸収出来て良かったです。

また、合奏は宇宙の音楽をやりました。
正直、昨日に引き続き、チューバ一人だったのは、寂しかったです。
そして、もっと一人でも、バンド支えられるようなサウンドを作っていきます。

失礼します。

2013/06/21 (Fri) 20:35
ライオンズクラブ依頼!

こんばんは!最近は雨が多く降り、毎日じめじめしていて気分がのりませんね。。

本日は神戸ポートピアホテルにて芦屋ライオンズクラブ壮行会依頼に3部揃って行って参りました!
きらびやかな会場でたくさんのライオンズクラブ会員の方々にエールを送らせていただきました!
吹奏楽部単独ステージでは「リトル・マーメード・メドレー」を演奏させていただきました(^o^)
3部揃ってのチアリングオンステージもお客様に手拍子などをいただき、最高に盛り上がりました!!
お客様がノリノリですと、演奏をしていてとても楽しかったです!
演奏を聴いてくださるお客様が笑顔になれるように、これからもたくさん練習します!
今後も梅雨のじめじめ気分も吹き飛ばす演奏をお届けしていきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2回生 竹中

2013/06/17 (Mon) 23:46
関西学生吹奏楽連盟 第49回合同演奏会放映!

みなさん、こんばんは。
応援団総部吹奏楽部4回生 高木です。
コントラバスを弾いています。

いよいよ夏ですね。
今年の夏はどうなるのでしょうか
暑いのか・・ 涼しいのか・・・


さて、6/16-6/30
17:00-18:00
ベイコム12ch にて
関西学生吹奏楽連盟 第49回合同演奏会(5/5 あましんアルカイックホール) が放映されます。

関西学院からも2部シンフォニックステージへ10名出演しています。
皆様、是非ご覧ください。

2013/06/10 (Mon) 03:21
神戸ボウル!

こんにちは!3回生の諫山です。最近は日中の日差しがものすごくなってきましたね。昨日は西宮ガーデンズで関関戦前夜祭が行われたのですが、日に焼けて腕が真っ赤になってしまいました。関関戦前夜祭に来てくださった方々ありがとうございました!皆さんの拍手もあたたかく、とても楽しいステージでした(o^^o)

本日はアメリカンフットボールの試合、第63回神戸ボウルが王子スタジアムで行われました!相手は、Xリーグトップレベルのパナソニック・インパルス!結果は残念でしたが、負けている時でも全力でプレーする選手はやっぱりすごいですね!

6月は応援が盛りだくさんです!来週はいよいよ関関戦です。皆さんぜひ見に来てください!私も張り切って応援していきます☆今年の夏の目標は美白だったのですがすでに黒くなりはじめている気が…日焼け止めを塗りたくって頑張りたいと思います\(^o^)/

3回生 諫山

2013/06/07 (Fri) 11:26
関関戦前夜祭\(^^)/

こんにちは!四年生の柿本です(^^)

暑い日が続きますね(^o^;)
そんな暑さを吹き飛ばすように
来週からいよいよ熱い熱い総合関関戦が始まります(^^)
吹奏楽部員もたくさんの応援に参加します(^o^)
皆さんも私たちと一緒に応援よろしくお願いします\(^^)/ふ~♪
それに先がけて明日行われます前夜祭のお知らせです!

第36回総合関関戦前夜祭
日時:6月8日 11時より
場所:阪急西宮ガーデンズ4F、スカイガーデン
*関西学院大学応援団総部と関西大学応援団による演舞・演奏が行われます!
両校吹奏楽部による演奏やチアリーダー部のステージなど盛りだくさんです(^^)

関学が史上初の5連覇を達成するためにも、この前夜祭から盛り上げて行きたいです(^o^)
皆さん是非見に来て下さい!

Let's go KG (^^)v♪

四年生 Tuba 柿本

2013/06/05 (Wed) 06:56
☆第36回総合関関戦☆

こんにちは、1回生の植木です。
ついこの間梅雨入りしたとニュースで言っていたのがうそのような良い天気が続いていますね!

そ!し!て!
第36回総合関関戦までとうとう10日をきりました!
昨日もプラザで応援団総部によるデモンストレーションが行われ、学内もとても盛り上がってきています!

私も初めての関関戦ということで、とてもわくわくどきどきです!
心を込めて、全力で応援していきたいと思います!!
Let's Go KG☆☆

1回生 植木

2013/06/02 (Sun) 22:08
フレッシャーズハイキング!」

こんばんは。 

今日は一回生がフレッシャーズハイキングに行き、少ない人数での練習でした。
フレッシャーズハイキングってなんでしょうね? 

いろんな大学の吹奏楽部員と日がな一日遊んで交流を深める行事らしいです。


楽しめたかな??
明日はFREE、しっかり休んで明後日に備えましょう!


4回生 妹背

| ホーム |

 ホーム 


