ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/07/31 (Wed) 02:01
オープンキャンパス部活見学会のお知らせ

オープンキャンパスのお知らせです。

8月3日と4日は関西学院大学上ヶ原キャンパスのオープンキャンパスが行なわれます。
それに際しまして、当吹奏楽部でも見学会を行ないます。詳細は下記の通りです。

※時間に変更があります。ご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西学院大学応援団総部吹奏楽部見学会

日時:8月3日13:00~19:00
      4日13:00~16:00の間の好きな時間
場所:旧学生会館4F(屋上) 音楽練習場10
     ※BIG MAMAという食堂のある建物
対象:関西学院大学への入学を検討している方

部活の説明や練習内容を見学してもらいます。
時間中ならいつ来て下さっても大丈夫なので、気軽に覗いていってくださいね!
後半の時間ほど合奏を見学できる可能性が高いです。

2013/07/26 (Fri) 22:53
夏ゴコロきらり☆

もう夏です!夏です!夏なんだ!!
This is the SUMMER TIME!!

テストも終わって夏休みでーーす!!*\(^o^)/*
とはいえ3回生の夏休み、そろそろ将来にむけて
勉強をはじめようと思います。
部活に勉強に自炊に、充実した夏休みを
すごしたいものです!

さて今日は何の日でしょうか?


タイトルを見て察した人、
はじめの二文を見て察した人は素晴らしい。

私の大好きな某アイドルグループの
コンサートツアー初日でございます*\(^o^)/*
はい、部活とは何の関係もございません☆
コンサートには行けませんが、アルバムを聴いて
毎日元気をもらっています♡
某NE○Sの某まっ○ーは晴れ男だそうで
コンサート初日晴れました!やったね!
アイドルって、夢がありますよね!
もう、なかなか口角が下がりません(`∇´)

なんか、この記事、需要あるんでしょうかね笑
KGUSBには色々な人がいるということで。

この夏、KGUSBはTEPPENめざして
フルスイングで!がんばります!*\(^o^)/*


3回生 □♡▽○ 岡野

2013/07/23 (Tue) 22:50
演奏会のお手伝い


こんばんは!もう、小中高生は夏休みに入ったんでしょうか!学校の荷物を持って帰る小学生をよく見かけます。私たちもテスト終わればほぼ2ヶ月夏休みです!

21日は西宮アミティホールで行われた第80回を迎える西宮市の定期演奏会のお手伝いに10名ほどで行ってきました\(^o^)/

西宮市の中学、高校、一般、様々なバンドが出演する演奏会でした!私は、団体ごとにイスや譜面台を出し入れする舞台転換だったので出演する団体の演奏を聴くことができました。
小学生の団体もありドラムを叩いていたり、トランペットやサックスを吹いていたり、小さいときから管楽器に触れる機会があってうらやましくなりました!

中学生や高校生と思えないくらい上手な学校もあり、一生懸命楽器を吹いている姿を舞台袖から見せてもらい普段こんな機会がないのでたくさん刺激を受けました!中高生を見ていると真っ直ぐで若々しくて、私も高校生に戻りたくなります…(⌒▽⌒)

共学になった関学の中学部、高等部の吹奏楽部も出演していて、もしかしたら未来のKGUSBの部員になるかもしれない!と期待しています!

1週間のテスト休みが終わり、テスト期間はまだ少しありますが21日からは部活再開です。私もまだテストがあるので単位を獲得できるよう頑張ります!

暑さに負けずに頑張りましょう!( *`ω´)


4回生、河部


2013/07/21 (Sun) 21:53
練習が再開します!

こんばんは!

先週行われました発表会後から本日まで、
1週間のテスト休みでした。

私は法学部なので
毎日試験に追われていますが、
学部や学年によって試験の数はさまざまで
中には1つや2つしかない人もいるそうで、
お休みの時間を利用して映画や買い物に行けた人は
本当に羨ましいです(>_<)

明日からは練習が始まりますが、
私は平行して残り1/3の試験も
しっかり準備をして臨みたいと思います!!

そして、コンクール県大会までも3週間を切り、
いよいよ本番が近づいてきました!

残りわずかですが、
毎日頑張っていきたいと思います☆

1回生 村田

2013/07/12 (Fri) 23:24
今日は何の日


こんばんは!

早速ですが今日は何の日でしょう!

………。

はい!時間切れでーす!!

なんとですね!
本日は…!!!


私の母の誕生日です!!

(…記憶が正しければ)


いや、知らんがなー!!

って多数のツッコミ
ありがとうございます

今年でいくつになるのでしょう

20歳とでも言っておきましょう

これも何かの縁ということで
母のエピソードを語りたいと思います。

母は何かとお茶目で
無駄に努力して
私の名前をローマ字で
書き留めなどに書いてくれるのですが、

私の間違いが無ければ
私の名前は、「りょう」なので
「Ryo」になるはずなのですが

先日、帰省した時に
カレンダーを見ると私が帰省する日に
書き込んでくれていたのですが
それをよく見ると

「Roy 帰省☆」

どう見ても「Roy」なんですね

どこかイギリスチック!

ちゃっかり星つけて
ファンシーっていう!!

何度言っても母は

「私が中高で学んだのは間違いなくRoy」

って言い張るので、もう私が折れました

そんな母の元を離れて
下宿して大学で通っているのですが
本当に、離れてわかる親の大切さ
というものをひしひしと感じますね。
また帰省した時に親孝行したいと思います。

そして本日はお祝いでケーキでも
食べたいと思います。

コンクールの景気付けのために。

はい、お後がよろしいようで。

P.S. 母からの20歳の誕生日プレゼントは
ヒョウ柄のタオルでした。

三回生 早川

2013/07/11 (Thu) 00:33
若かりし頃

こんばんは!
いつもクリスマスの時期に更新していたのですが
とうとう今回は夏にブログを更新することになりました(*^。^*)
さすがに2年連続クリスマス時期だったので
何かのお仕置きなのかと思いました←

話は変わって・・
大学ではテストの季節がやってきます。
いやっ、むしろレポートの提出やら授業内テストやらなんやらで
今のほうが忙しいって感じみたいです(@部員)

今、ママ上ホールというちょっと広いところで
練習をしているので、必死にテストの勉強をしている部員を見て
自分も1、2回生のころは頑張ってたなぁと思いました!
でも、追い詰められないと頑張れないタイプだったので
友達からレジュメ等々で助けてもらいっぱなしでした←
(ほんまによく単位とれたなと思います笑)

私が関学に通う途中に高校があるのですが
この間、通学中にすれ違った高校生が
「俺、3年になってから成績下がったことないわ!」とか
「なぁなぁ、ここって勉強した?」とか会話が聞こえたり
プリント片手に下校しているのを見て
高校生もテスト期間なんやなぁと思いました!

そんな私は4回生ということもあり
授業は週1、テスト期間のテスト0、レポートも提出0という
何とも花の大学生っぽい生活を送っています←
(卒業論文には追われてるんですけどね笑)
でもその分時間があるのでテスト期間は人一倍練習頑張ります(^^)/


4回生 トロンボーン 河村

2013/07/07 (Sun) 23:58
今日は七夕☆


はじめまして!一回生の中澤です。

最近は雨でじめじめしていましたが、
今日は一転して猛暑でした!
しかし、練習場所の音10は涼しく快適です(*^^*)


今日は七夕ですね☆
KGUSBでは、部員全員で短冊にお願いしました!

楽器上達、単位取得、ソル○ィライチで1000万当てる、など
お願いごとは実に様々でした…

ちなみに私は、女子力向上をお願いしました♪

皆さんの願い事が叶いますように!

一回生 中澤

2013/07/03 (Wed) 23:57
こんばんは!

今日も一日が終わりますね!

上ヶ原キャンパスでは16時30分頃に急にの大雨が降りました(+_+)
雷も!
突然の雨でびしょ濡れになっている人がたくさんいました…
最近、風邪が流行っているので濡れた方は気を付けてください(;0;)

さて今日は7月3日。
あと4日で七夕ですね☆織姫と彦星が年に一度会える日です
KGUSBでは毎年、部員一人ひとりが短冊に願い事を書いて部室に飾ります(*^^*)本日はその短冊の提出期限でした。私はなかなか願い事が思いつかず、結局「健康」を祈っておきました。7日、ほかの人がどんなことを書いているのか見るのが楽しみです!笑


みなさんは、どんな願い事をしますか?


二回生 華奈

2013/07/01 (Mon) 22:54
さようなら6月、こんにちは7月。

みなさん、こんばんは!
3回生、コントラバスパートの葉山です。

6月も昨日で終わり、本日から7月です。
早いもので2013年も半分が終わりました…
みなさんの2013年上半期はどうでしたか?
私は毎日慌ただしくそれなりに充実して過ごせたと思います(*^^*)
2013年下半期も充実して過ごせるよう頑張って行きたいです!!

さて、7月といえば忙しい月です。
レポート提出に授業内試験、定期試験があります…
部活の方でも発表会があります!!
部活はもちろん、学生の本分である勉強もしっかりして単位をGETしたいですね!

夜は窓を開けておくと涼しい風が入ってきて気持ちいいですね(*´∀`)
これから8月に近づくにつれてどんどん暑くなるので、体調管理をしっかりしましょう!
それでは良い7月をお過ごしください(=^・^=)


三回生 葉山

| ホーム |

 ホーム 


