ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/08/29 (Thu) 21:48
連盟祭合同練習

こんばんは!
本日は連盟祭の練習が関学で行われました。

-----連盟祭とは…-----
年に一度の関西四私立大学応援団が
共に作るステージです(*^o^*)
関関同立各大学のステージはもちろん、
吹奏合同ステージやチア合同ステージなど
連盟祭でしかみることのできない
豪華なプログラムとなっております☆
毎年大盛り上がりです!
私共のステージをご覧になって
元気とパワーを注入しませんか??
皆様の御来場をお待ちしております。
日時:2013年9月10日(火) 14:30〜
【予備日12日(木)】
場所:京都駅ビル室町小路広場
----------------

本日の合同練習が最初で最後の合わせのため、集中して練習しました!
関学は他大学の方と一緒に演奏する機会が少ないのでとてもいい刺激になりました。

私は四校合同コンバットステージに出ます☆
応援っていいですね(⌒▽⌒)元気になれます!
当日までに各大学に持ち帰って復習し、猛練習です♫
連盟祭当日が楽しみです!!!!

また明日から練習がんばります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

3回生 フルートピッコロ 柳谷

tag : 連盟祭合同練習

2013/08/28 (Wed) 22:01
秋ですね!

急に涼しくなりましたね!
過ごしやすくて嬉しいです(^^)
ですが、部員の中には体調を崩す者もちらほら、、、
季節の変わり目ですので、皆さんも体調には気を付けてくださいね!!

今日は、9月に行われる連盟祭の練習でした!
連盟祭は、関大、立命、同志社、関学の4校の応援団が集まって行うイベントです!
毎年とても盛り上がります!それはもう!!
ただ、、、イベント会場は屋外なのですが、私が担当している楽器はデリケートで外に出られないため、
何と出番がないんです!しいて言うなら警備員してます!!!
なにそれ!さぁ大変!!ばーん!!!
(警備員は、それはそれで楽しんですけどね(笑))

なので、今日は1日個人練習をしていました。。さみしい。。。

ですが!今年はなんとチアリーダー部のダンスに少しだけ参加できることになりました!
チアリーダー部と一緒にポンポンで文字作りますよ!
わお!!
出番できました!やったね!!
明日はチアリーダー部と一緒に練習です!!!どきどき!!!
がんばります!!!!

4回生 WRパート 斯波

2013/08/25 (Sun) 19:18
OFFですね

こんばんは
北野こくさい夏祭りから一夜明け、本日は完全OFFです

部員それぞれ思いおもいの休日を満喫しているでしょう

ちなみに私は今伊勢にいます

KGUSBのキャリー隊で絶賛旅行なうです

しかしあいにくの雨
ほんとついてないですね

ですが伊勢うどんは美味でした
(私は讃岐うどん派ですが)

伊勢神宮もとても良いところでした
(参拝はしませんでしたが)

松坂牛デリシャスっす

さてそろそろ兵庫に帰るみたいです

失礼します

1回生 黒木

2013/08/22 (Thu) 12:01
しあわせfree☆

こんにちは(∩^ω^∩)
まだまだ暑い日が続いていますが皆さん夏バテしてませんか?
KGUSBは関西大会後から4日間freeとなっています。


関西大会の結果は
☆金賞ゴールド!全国大会出場決定!!!☆

ということで、みんなしあわせなfreeを過ごしていることでしょう。笑

実家に帰る人もいれば、下宿先に残ってfreeを過ごす人もいますね♪
私は普段のfreeは一日中家で寝ていますが、今回ばかりはここぞとばかりに遊んでいます(^^)
本日もkgusbの同回生の数人と映画を見に行く予定です(*^_^*)わくわく

本日がfree最終日ですので、思う存分楽しんできたいと思います!

free最終日に気づく、膨大な量の宿題の存在、、、。
宿題は計画的にするものですね笑
大学生になっても宿題はぎりぎりまでやらない私です。



、、、さぁ、そんなことは忘れて遊んできます(^^)


明日からは練習がんばるぞぞぞ!!!

二回生 ユーフォニウム 美早

2013/08/17 (Sat) 22:42
関西大会前日

こんばんは!皆様この夏をいかがお過ごしでしょうか。



帰省してお墓参りに行ったり~

友達とバーゲンにいったり~

恋人と花火をみにいったり~

あ、今日は猪名川で花火大会があったみたいですね。
私も先程すこしみました^_^


そんなこんなで毎日夏の思い出が綴られていっていることでしょう。





私たちKGUSBはというと・・・

ひたすら吹奏楽コンクールに燃えております!!
o(`ω´ )o



今週は今日までずっとホールで練習、練習、練習・・・




しんどいこともたくさんありますが、これも青春の1ページです笑

打ち込めることがあるということは素晴らしいことですね^ ^







そんなこんなで明日はついに関西大会です!







絶対全国行くばい!!絶対福岡行くばい!!




明日の橿原は熱いですよ(ー ー)v



このブログをご覧のあなたもぜひ橿原へ・・・・



暑くて外に出る気もしないあなたは心の中で応援よろしくお願いします(¨ )

三回生 今井

2013/08/10 (Sat) 10:11
猛暑日

こんにちは!暑い日が続きますね、本日は2000年に入ってから一番の暑さだそうです。本当でしょうか。毎年そんなことを言っている気がしますね。

私たちは今12日に行われる県大会に向けてラストスパートを掛けています!ホール練習を終え、近藤先生に教えていただいたことにさらに磨きをかけられるよう部員一同、本当に真剣に練習に取り組んでいます。
もちろんこの暑さで外での練習なので、熱中症対策も忘れていません!体調管理も大切なことですね。皆さんも暑さに負けないよう水分をたくさん補給し、お肉をたくさん食べてください。

今日もこれから練習です!いってきます。


二回生 宗和

2013/08/07 (Wed) 22:30
ホール練習@ひめじ

こんばんは(^ν^)
タイトルの通り、本日は兵庫県大会が行われる姫路市文化センターにて、本番を想定した練習が行われました!

場所が姫路ということで、部員の中には学校まで時間をかけて通っているが今日は30分もかからなかった☆という人もいれば、前日から姫路に泊まる人もいたりしました。
私も姫路出身の同期の家に行ったのですが、同期とその弟の声と喋り方が全く同じで朝から困惑しました。


基礎と課題曲と自由曲、朝から夜までみっちりと近藤先生に見て頂き、各々しっかり課題を見つけることが出来たと思います(`‐ω‐´)
ただ何度も自由曲の終盤を合奏したので、金管の私たちは唇が悲鳴をあげていました…:;(∩´﹏`∩);:
今日家に帰ったらしっかり休めなければですね!


そういえば今日姫路ではにわか雨が降り雷と鳴っていたのですが、それがどうやらホールの設備に影響を与えたらしくホールが一時停電するというアクシデントが起こりました₍₍ ᕕ('ω')ᕗ⁾⁾
私はひな壇のど真ん中でわくわくしていました₍₍ ᕕ('ω')ᕗ⁾⁾
その後すぐ電気は復旧し、雨も練習が終わる頃には止んでいたので、ずぶ濡れのまま帰るという人が出なくて良かったです。




本日見つけた課題を明日からの練習で消化し、県大会で代表グランプリを取れるように、今日はしっかり休んで頑張っていきたいです!



ちなみに私の家は京都なので、姫路からは2時間半以上かかります。




三回生 ホルン
大山裕生

2013/08/04 (Sun) 20:26
オープンキャンパス

こんにちはー!

昨日と今日の2日間にわたって関学ではオープンキャンパスが開催されました(^o^)



私たち吹奏楽部員は応援団として、受験生の皆さんがこれから受験に向かって頑張れるように、中央芝生でパフォーマンスをしました!
非常に暑い中でしたが、たくさんの人が見にきてくれました(。・ω・。)
受験生の皆さんいかがだったでしょうか?


そして午後からの通常の練習には、将来KGUSBの部員になるであろう受験生が何名か見学に来てくれました!


私が受験生だった時を思い返すと、この時期は受験に対してとくに焦りもせず、のんきに過ごしていたなぁと思いました。
なので高3の10月までは関学のことを知りませんでした…(^-^;
やっぱり色んな大学のことを知ることは大切ですねー


さて8月に入り、いよいよ吹奏楽コンクール兵庫県大会が近づいてきましたので、暑さに負けず練習に取り組んでいきたいと思います!

4回生、白本蛍

| ホーム |

 ホーム 


