ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/09/30 (Mon) 21:38
第52回定期演奏会!

こんばんは!
9月も今日で最後となりました…明日から10月なんて月日が過ぎるのはとても早いですね。

最近は全国大会の練習に加え、定期演奏会の練習も始まりました!

皆さん、HPの演奏会情報はご覧いただけましたでしょうか?


今日は第52回定期演奏会の宣伝をさせていただきます!

全日本吹奏楽コンクール出場記念
第52回定期演奏会
日 時 11月23日(土・祝)
場 所 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

演奏曲目
    歌劇『ローエングリン』より「エルザの大聖堂への行列」/R.ワーグナー
    歌劇「アイーダ」/G.ヴェルディ
    宇宙の音楽/P.スパーク
    第六の幸福をもたらす宿/M.アーノルド 他

指 揮 近藤久敦(指揮者、関西学院大学応援団総部吹奏楽部音楽アドバイザー)
    妹背勇紀  柳谷佳苗

入場料 当日券 1000円  前売り価格800円


となっております!
ポスターはまだお見せする事が出来ないのですが、とても綺麗なデザインになっておりますので、是非一度ご覧になって下さいね*

今年の定期演奏会は文字通り11年ぶりの全国大会出場を記念しており、コンクールの自由曲も演奏するので例年と少し違った演奏会になるのではないかと思います!

実は実は、もうすでにHP上でチケット申し込みも始まっておりますので、皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場ください!お待ちしております。

私たち4回生の引退まで後54日となりました。
最後まで全力で走り抜けたいと思います!


4回生 濱田

2013/09/27 (Fri) 23:28
涼しくなりました


こんばんは!

先日までの灼熱地獄からも解放されて、涼しい気候となってきましたね。

大学では、猛暑からの転換についていけずに、服の選択を失敗して薄着で寒そうな人もちらほら見受けられます。
皆様も今年は気候変動が激しいので、体調管理には徹底して、楽しい食欲の秋を迎えましょう!!
様々な食材が食べられるのを待ち望んでいることでしょう!笑


部活では、コンクールに向けての練習に連ねて、定期演奏会の練習も始まりました。
兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールにて行わせて頂きますので、皆様も是非起こし下さい。

二回生 平野

2013/09/24 (Tue) 21:16
ホール練習

こんばんは!最近はかなり涼しくなってきて
秋冬物の服が着れるようになって嬉しいです!
涼しくなったということは夏休みも終わり…
授業が始まってしまいました…
私は経済学部に所属しておりますので今期もxやyと仲良くしていきたいです←

昨日は尼崎のアルカイックホールで全国大会に向けてのホール練習を行いました!
貴重な近藤先生に見ていただけるレッスンでしたので、
部員一同気合が入っていたのではないかと思います!
昨日教えていただいたことやホールでの感覚を忘れることが
ないように全国大会に向けて練習していきます!

福岡ではそこでしか食べられないようなものを
探して食べたいと思います!

三回生 野村

2013/09/20 (Fri) 22:57
あと2か月!!


こんばんは*

昨日は十五夜!お月様のうさぎさんが
はっきり見えましたね^^
ちなみに月見団子は食べてないです。

あと2ヶ月で引退というところまで
迫ってまいりました。笑

思い返してみると長いようで短い4年間でしたね。
それでも人生の約1/5ですよ、大きいですよね。笑


引退まではまだまだ行事も盛りだくさんです!

見逃せないのはなんといっても

☆コンクール全国大会@福岡サンパレス☆

なにを隠そう、私の実家があります←
里帰りwwうはww←

まるで夢みたいですね!


季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。
みなさんも体調を崩されないように
お気を付け下さい!!

では☆       4回生 土屋

2013/09/16 (Mon) 18:53
台風18号

こんにちは。
本日は台風18号による影響で朝から各地で警報が鳴り響いた一日でした。色々な番組で台風のことが取り上げられており被害がひどいようで心配です。昨日に続き本日も関関戦は中止となり残念でした。

しかし午後からはすっきり晴れて心地良い風に秋を感じました。猛暑が続いた夏が終わり、同時に長かった夏休みも終わろうとしています。大学生活初の夏休みは長かったようで短かったように思います。部活漬けの毎日でしたが色々な経験ができ、たくさんの思い出ができたとても充実した日々でした。好きなことが思う存分できるということは幸せですね。支えてくれる家族や仲間に心から感謝です。

さて楽しかった夏休みはもう終わりますが、私たちの夏はまだ終わりません。応援や大会に向けて日々精進努力成長進化し、この夏を最後まで全力で駆け抜けたいと思います。もちろん、もうすぐ始まる授業もしっかり頑張ります。はい。

過ごしやすい日が続いていますが油断はせず体調管理をしっかりして、練習も頑張りつつ残り僅かな夏休みを楽しみたいと思います。

一回生  井上

2013/09/14 (Sat) 18:15
野球関関戦

こんばんは。
本日はとても暑かったですね。涼しくなったかと思えば、夏に逆戻りしたかのような日が最近続いています。
夏も好きですが、早く涼しくなってほしいです!

さて、本日は硬式野球、対関西大学戦の応援に行ってきました!関関戦一日目です。
初回に関大に高得点を入れられてしまったものの、関学は着実に点を伸ばしていき最後まで力一杯頑張りました。しかし結果は、惜しくも負け。とても悔しいです。この悔しさをバネに、明日は絶対に関学が勝ちます!

ですが台風が近づいているらしく明日は雨の予報です。なので晴れることを願って、今からてるてる坊主を作ります(^^)

今季は応援に行ける回数が少ないので、一回一回の応援を大切に頑張ります。一音一音、一声一声に気持ちを込めて、常に全力で応援していきます!ファイト関学!
二回生 穴井

2013/09/10 (Tue) 20:51
~四雄の宴~

こんばんは。本日は第34回 関西四私立大学応援団連盟祭~四雄の宴~が京都駅ビル室町小路広場で行われました!

私はオープニングと吹奏合同ステージと関学単独ステージに出演させていただきましたが、他大学の方々と一緒に演奏することができて、私自身とても良い刺激を得ることができました(*^^*)

それに、他の大学の方たちと仲良く楽しく演奏することができてとても素敵な時間を過ごすことができました!

いつもは敵同士である応援団が、一致団結して作り上げる連盟祭は、私が団行事で一番好きな行事なんです!

連盟祭が成功出来たのも、四大学の団役職の方々のお陰だと思っています。御尽力ありがとうございました!

これからも「関学No.1」精神で1つ1つの本番を確実に成功させていきましょう!


3回生 西村由莉奈

2013/09/09 (Mon) 23:53
そうだ 京都、行こう。 ざわざわ…

突然ですが、明日9月10日は何の日かご存知でしょうか?

ヒント①:応援団
ヒント②:関関同立
ヒント③:JR京都駅



正解は・・・

てろてろてろてろー…………

しゃーん!

「連盟祭」の開催日でした!

えっ、なにそれ?という方の為に簡単に説明すると、
関関同立の応援団が一堂に会し演舞を披露するショーが「連盟祭」です。

チアリーダーがくるくるりらと宙を舞い、吹奏楽部がぱらぱらりと曲を奏で、指導部がえんやこらと声を大に演舞をします!


まさに、まさに、まさに!

圧倒的、迫力っ!!!

の、ステージとなっていますので是非、JR京都駅ビルにお越しくださいね!
開演は14:30になっています。

更新は四回生増田でした。

2013/09/04 (Wed) 16:09
大雨です(。・ω・。)

こんにちは。外はすごい大雨ですね。
今日は大雨洪水警報が出たため部活は二時ごろに解散となりました(゚◇゚)
13時に部活が始まったばかりだったのですが電車などが止まると帰れなくなる部員がたくさんいるので仕方ないですね>_<
私は下宿しているので先ほどまで練習しておりました♪
今は連盟祭まであともう少しということで応援の曲を覚えているところです(;.;)どのパートの一回生も必死に覚えているので私も頑張ります☆
そして、連盟祭や応援を全力で行って体育会を盛り上げたいとおもいます!
このあとは一回生の部員の家で晩御飯をつくる予定です!今日は肉団子です!(笑)
それでは!失礼します。
一回生 岸本

2013/09/03 (Tue) 23:36
9月~☆

こんばんは。今日は肌寒かったですね。
でも、私にはそれがいいんですよね。
9月、秋。私が好きな季節になりましたー

9月1日にひょうごブラスフェスティバル2013がありました!
場所は兵庫県立芸術文化センターで開催されました。

私は芸術文化センターでの演奏は昨年の定期演奏会ぶりでした。
1年前のことを思い出しながら…
『魔法にかけられて』を楽しんで演奏しました!

お越しくだっさた皆様、本当にありがとうございました。


また、本日3日はfree明けの練習でした!
この時期、私はどうしても個人練習が増えてしまうのですが
涼しくなってきたということで、さらに充実しております。

そういえば、ここ何日か雨が続いていますね。
水不足になる地域もあるので、恵みの雨になってくれれば…

ですが、やはり雨は部屋で眺めていたいものですね。
私が外に出た途端、降ってきたりしますので…

…そんなことを言っているうちに
あっという間に夏休みも終わってしまうので☆
これからの日々をさらに充実したものにしていきます!

2回生 宇野


| ホーム |

 ホーム 


