ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/11/24 (Sun) 23:34
定演!そして応援!

こんばんは!
昨日は私達KGUSBの第52回定期演奏会でした!お忙しい中、私達の演奏を聴きにおこし下さった皆様、本当にありがとうございました!
私にとっては大学生になって初の定期演奏会でした!(^^)!昨年、KGUSBの定期演奏会を見に行った私ですが、まさか1年後に自分がこの舞台にたっているなんて思いもしなかったです(笑)

KGUSBの一員となって初の定期演奏会。私にとってとても心に残る演奏会となりました。
近藤先生をはじめ、OB・OGの皆様や応援団の皆様、賛助出演された明浄高校の皆様など、本当に多くの方の支えがあってこその定期演奏会だったと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

定期演奏会を終えて、59代の幹部さんが引退されて、今はただただ、寂しいです。応援にはまだ来られるので
一緒にできる一回一回の応援をよりいっそう大切にしていきたいです。そして代替わりを経た今後の部活動も頑張っていきます!


はい!ということで本日はアメフト対立命戦でした!結果は引き分けでした。これをもって関学は関西学生リーグ、3年連続単独優勝をとげましたーー\(^o^)/
ライスボウルに一歩前進!これからの応援もめいいっぱい応援していきたいです!ファイターズ、ファイト!!


一回生 浅川

2013/11/23 (Sat) 01:35
ちょっと待ったー

こんばんは!夜中に失礼します。

はい、ここでこのブログを読んで下さっている方注目ー!(なんだー)

明日(今日)は何の日か知っているかー!(なんだー)

そう、明日はKGUSBの定期演奏会であるー!(そうだー)

なんと、客席はほぼ満席に近いらしいぞー(そうだー)

しかし、チケットは持っていないけど行きたい!という方のために当日券もあるらしいぞー(そうだー)

もうこれは行くしかないだろー!それでは明日のためにもう寝よう!(フ~)

ということで、明日はいよいよ第52回定期演奏会が兵庫県立芸術文化センターにて18:30よりございます。皆様、ぜひ足をお運び下さい。

二回生 トランペット 藤川

2013/11/17 (Sun) 23:44
ラストスパート!

こんばんは!!いよいよ定期演奏会まで一週間をきりました(*_*)
昨日は硬式野球部の応援で神宮に行って参りました!
そして本日はしっかり練習!本番までの土日の練習は今日が最後でした(゜ロ゜)
もう来週の今頃は本番が終わって引退してるなんて信じられません…



本日の終わりのミーティングで「失礼します。」という言葉をさえぎった、「ちょっと待ったー!」の掛け声\(^o^)/
本日は引退企画が4パートもありました☆☆☆☆
引退企画とは、引退する四回生へのサプライズ企画です!下級生たちがプレゼントや愛のこもった面白いスペシャルチアリングを各パートの四回生にしてくれる、KGUSBのこの時期恒例の行事(?)です\(^o^)/
そしてチアリングやプレゼント贈呈が終わると、四回生から部員へそれぞれありがたいお話があります(*^^*)

下級生の頃から各代の幹部さんのお話を聴いてきて、うるうるしたり笑ったりと、とてもあったかいきもちになったことを覚えています!

今日も、後輩たちへの思いや今までのこと、部活への思いなど…同期の子達もいろんなことを語ってくれました。これからの残りのパートも楽しみです☆


"引退"がどんどん近づいてきて、合奏でもふとした瞬間にうるうるすることが増えました。
引退することは遠い未来のことのように思っていましたがあっという間にここまできました。
毎日会う部員や、何時間も楽器を演奏・合奏すること…それがもう当たり前じゃなくなるんだな、と感じるととてもさみしいです。


しんどいこともたのしいこともたくさんたくさんありました。でもこんなに素晴らしい時間を過ごせて、みんなでひとつの目標に向かって頑張ることができて、本当によかったです。
ここまでこれたのも家族、友達、OBOGの方々、支えてくださった全ての方々のおかげだとひしひしと感じています。


自分の思いをずるずる綴りましたが、とにかくあと一週間できることをしっかりやって、11月23日は「心と和」がたくさんつまった関学サウンドをお届けします!!!


そして明日は明浄学院高校の方々との合同練習です\(^o^)/わくわく!!!
さあがんばっていくぞー!!!!!


四回生*美憂




2013/11/13 (Wed) 15:19
もーすぐ定期演奏会。


こんにちは^ ^
最近はめっきり冷え込んでいますね>_<
体調には気をつけてくださいね>_<
私はついに今日からコートを出しました…
ちなみに私は超寒がりです(笑)

そんなこんなで定期演奏会まであと10日となりました…
時間が経つのは本当に早いですね(・_・;
ついこの間入部して、コンクールシーズンが始まったと思ったら、県大会・関西大会・全国大会…本当にあっという間に終わってしまいました…
次の定期演奏会では今までに得てきたものを盛大に発揮しますo(`ω´ )o
そして定期演奏会で得るものをその先に活かして、次へと繋げて行きますo(`ω´ )o
残り少なくなった時間を1秒たりとも無駄にせず、定期演奏会で最高の演奏ができるように頑張りますo(`ω´ )o

というわけで、第52回定期演奏会を11月23日(土)兵庫県立芸術文化センターKOBELKO大ホールにて18:30より行いますので、お時間のある方は是非お誘い合わせのうえ、お越しください!!

1回生 ユーフォニアム 藤原章人

2013/11/11 (Mon) 23:17
行事盛りだくさん!

こんばんは?こんにちは?おはようございます?
最近急速に寒くなってきてKGUSBにも風邪をひいてしまっている人がたくさんいます(;_;)
皆さんお体には気をつけて下さいね!

私達は9日にはアメフト関関戦の応援、10日にはブラスフェスティバルに参加してきました!

アメフトは見事関学が勝利!ライスボウルへの道が見えてきました!目指せ日本一!

ブラスフェスティバルでは定期演奏会のオープニング曲である「アルヴァマー序曲」、そしてディズニー映画の曲である「魔法にかけられて」を演奏しました!家族連れや中学生くらいの子達もたくさんいらっしゃって素晴らしい演奏会でした(⌒‐⌒)

いよいよ定期演奏会も近づいてきました!部員一同、素敵な音楽を届けられるよう、精一杯練習していきます(^o^)v

2回生 吉岡

2013/11/09 (Sat) 00:18
祝!

こんばんは!

先日行われました覇業交歓にて、多くの体育会団体が表彰されました!
近年関学体育会は5年連続でその功績を上げ続けています!
すばらしいですね!

そしてなんと!

去る11月5日、硬式野球部が創部初の神宮大会への出場を決めました!!!
ぱちぱちぱちー!!!

我々吹奏楽部も、応援団として応援に行き野球部と共に頑張って参ります!

明日はアメリカンフットボール部の試合応援、
日曜は我々吹奏楽部の出演する西宮市ブラスフェスティバル、
そしてそして
11/23は1年間の集大成、定期演奏会!

と、まだまだ行事が盛りだくさん!とてもうれしい限りです!


体育会共々、数々の活躍が大きな刺激となって
互いに高めあい、より関学が盛り上がっていくことを願います!


活気づいているこの関学勢の活躍を見れば、パワーがあふれること間違いなし!
皆様もぜひ応援や演奏会など、足をお運び下さい!


3回生 古地


2013/11/05 (Tue) 23:48
伊勢駅伝

昨日まで関学は学祭ムード一色でした(^o^)

そんな中私は3日に伊勢駅伝の応援に行ってきましたー!!

選手が走っている姿はとてもかっこよかったです(^q^)
陸上部の方はとてもノリがよくて、一緒に盛り上がってくれたので、私たちもとても楽しい応援になりました\(^^)/

駅伝をあんなに近くで見ることはなかなかないので、とても貴重な経験になりました(*^^*)

総部祭も駅伝も終わり、一段落したので、後は定期演奏会に向けて走り抜けるのみです!!

気合い入れていくぞーーーー(^з^)-☆

4回生 吉田

| ホーム |

 ホーム 


