ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/12/31 (Tue) 17:27
大晦日


本日は大晦日ですね。あっという間に今年1年が過ぎてしまいました。来年も良い1年になりますように。

1回生 岡本

2013/12/28 (Sat) 22:36
冬休み

こんばんは。寒い日が続いていますね…みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本日、私の住んでいる地域では初雪が降りました(*^O^*)みなさんの所ではいかがでしたか?
吹奏楽部は27日から冬休みに入りました。部員は実家で過ごしたりして、それぞれ来年に向けての英気を養っております。
私は部屋の掃除をしたり、自宅で映画鑑賞などをして、のんびりと過ごしています(^^)
この休みの間に体力をつけて、1月3日東京ドームで行われるライスボウルの応援を頑張りたいと思います!!!!!
みなさん、1月3日は応援よろしくお願いします!!!!頑張れKG Fighters!!!!

2回生 竹中

2013/12/26 (Thu) 23:56
Winter Festa!

今年も残すところあとわずか!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は我らが応援団総部の華であるチアリーダー部の一年の集大成とも言える、ウィンターフェスタでした!
私達吹奏楽部員も、演奏者としてお邪魔してきました。
普段の応援の時のチアリーダーの姿とはまた違った一面が見れて、私達がいつも行っている演奏会とは全然違う形式も見れて、とてもお得な一日でした!
チアリーダーの演技に会場は大盛り上がりで、いつか私達もあれだけ観客を沸かせてみたいものです…
と、こんな事を書いている私ですが、実は今新幹線に乗っています!これから実家に帰り、28日には母校の高校の演奏会にお邪魔してきます!
お時間がある方は是非足をお運びください!
場所は香川です!\(^o^)/
では皆さん、よいお年を!
今年は年越しそばではなく、年越しうどんはいかがでしょうか?
私の実家は毎年そばですが!

三回生 松本

2013/12/22 (Sun) 11:55
練習納め

こんにちは。寒い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがですか?私は毎日だるまのように服を着込んでいるので、肩こりが激しいです!

昨日は、2013年の通常練習最終日でした!早いもので、今年も残すところあと10日となってしまいました(´・ω・`)皆さん今年はどんな一年でしたか?私は大学受験に始まり、4月に関西学院大学に入学し、5月にKGUSBに入部、約7か月間を駆け抜けてきました。沢山の出来事がありました。その中で、全日本吹奏楽コンクールへの出場、第52回定期演奏会、アメリカンフットボール部のライスボウル出場決定など、沢山の感動的な瞬間に出会えたことは、この部活でしか味わえない素敵なものだったと思います。
残り少ない2013年を楽しく過ごしつつ、これから更にパワーアップして、日々の活動に取り組みたいと思います(^o^)!

一回生 瀧

2013/12/21 (Sat) 20:34
クリスマス音楽礼拝☆

こんにちは。昨日はシンフォニーホールでクリスマス音楽礼拝が行われました!Ⅰ部は礼拝形式で行われ、Ⅱ部はバラエティーにとんだクリスマスソングがたくさん登場しました!今年は吹奏楽部はクリスマスソングがメドレー形式になったものを演奏しました。興味のある方はぜひ来年聞きにいらっしゃって下さい。素敵なクリスマスの気分に浸れますよ(^o^)☆私は今年が最後のクリスマス音楽礼拝だったのでとても感慨深かったです。合唱やパイプオルガンを堪能して、出演者ながら自分も楽しみました!
時計台には大きなクリスマスツリーが飾られ、関学はクリスマス一色です!( ^ω^ )皆さん楽しくクリスマスをお祝いしましょう♪

三回生 諫山

2013/12/16 (Mon) 11:02
☆甲子園ボウル☆


こんにちは!近ごろいきなり寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

昨日、第68回甲子園ボウルが甲子園球場にて行われ、関学ファイターズが関東チャンピオンの日本大学を制しライスボウルへの出場を決めました!!!なんと三連覇です!!
三連覇に加え、甲子園ボウル最優秀選手賞、年間最優秀選手賞ともに関学ファイターズから選出されました!

昨日はとても寒かったですが、選手たちの熱いプレイは観客そして私たち応援団を熱くしてくれました。
次はライスボウルでの勝利を願っています!

相手チームは本日決定するそうですが、みなさんも来年1月3日に東京ドームで行われますライスボウルにぜひお越しください☆
ドームをKGブルーに染めましょう\(^^)/


Let's Go KG!!
Let's Go Fighters!!!
Go Fight Win!!!!☆

一回生 植木

2013/12/13 (Fri) 21:58
いよいよクリスマス!!

こんばんは。12月も中盤にさしかかり、いよいよ年末ですね(°_°)
昨日、今年の漢字は「輪」に決まったと発表されました。今年は、富士山の世界遺産登録や東京オリンピックの開催決定などビックなことがたくさんありましたね…!この時期になると、一年を振り返りたくなります(^_^)
さて、関学は今、クリスマス一色です!!時計台のイルミネーションをはじめ、図書館の大きなツリーや教室のドアに飾ってあるリースもとてもきれいです(*^^*) そして!もう一箇所!!生協のパンにもご注目です!!クリスマス限定のかわいくておいしいパンがたくさんあります(^O^)
クリスマスまではもうあまり日がありませんが、精一杯楽しんでいきたいです!!
一回生 和田

2013/12/11 (Wed) 02:32
X'masが今年もやってくる!

こんにちは!12月に入り、ぐんと寒くなりました。皆様体調にはお気をつけください!

とうとう2013年も後20日程度になりましたね…。まだ20日あります!
今年のうちにやりたいことは今のうちにやっておきましょう!ちなみに私は今年中に女子力UPを目指します!

12月上旬ですが、世間も関学もクリスマス仕様になっていてキラキラしていますね。
私は聖和生なのですが夜、上ヶ原へ向かう道から見えるお家のイルミネーションがとても綺麗で、見ていて楽しいです!
自宅の回りはいつも可愛いイルミネーションをしているので、見るのが楽しいのと同時に電気代を気にしてしまう今日この頃。皆様のおうちはイルミネーション、クリスマスツリー、飾っていますか?

さてそんなクリスマスシーズンに関学は
関西学院クリスマスatザ・シンフォニーホールを12/20に行います。私たちKGUSBだけでなく、他にもたくさんの部活動が一緒に行う演奏会です。ぜひともお越しください!

一回生 吉田

2013/12/08 (Sun) 15:43
60年目のKGUSB始動!!

こんにちは。blogを担当するのが約10ヶ月ぶりなので少し緊張しております(笑)
余談ですが、先日部活、ミーティングを終えて寒い中家に帰ると、食卓の上に私の一番の好物である、父手作りのチヂミが用意されていて、夜中にも関わらず一人でニヤニヤしながら食べてしまいました!美味しかったです(^^)

さてさて、第52回定期演奏会から2週間が経ちましたが、12/5には幹部交代式が行われ、本格的に60年目のKGUSBが始動いたしました。
私ども新幹部はまだまだ未熟ではございますが、59代の先輩方を始めとする多くの先輩方が築いてくださった土台を大切に受け継ぎながら、挑戦する気持ちを忘れず、KGUSBの新たな歴史を築いて参りたいと思います。また、部員同士の繋がりや、音楽、KGUSBを通して生まれる繋がりを大切にし、いつもKGUSBを応援してくださる皆様への感謝の気持ちも忘れず、より多くの方々に最高の音楽を届けることができるよう、部員一丸となって頑張って参りますので、これからもよろしくお願いいたします。


3回生 Harp 松井翠

2013/12/01 (Sun) 18:14
応援!

本日は、サッカー部とアメリカンフットボール部の試合に部員が二手に分かれて応援に行ってきました!

サッカー応援隊は、朝の8時からサッカー部の方と一緒にバスで競技場まで行ってきました。そして、みごと、サッカー部は5-0で、アメフト部は34-14で勝利しました✨
東京で試合が行われていた女子ラクロス部は残念ながら負けてしまいましたが、日本2位という素晴らしい成績でした☻

これからも、どうぞ関学の応援をよろしくお願いします!
2回生 庄田

| ホーム |

 ホーム 


