ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/01/31 (Fri) 12:00
春の訪れ…?

最近、ほんのり暖かくなってきたような気がしますが、明日から2月ですね。
まだまだ寒い日々は続きますが、春のコンサート2014まで2ヶ月をきって新譜をさらう日々です、笑

私は企画スタッフなのですが、今年は1回生と2回生で構成された10名でこの時期は頭をフル回転させて春のコンサートの2部の企画ステージに全力を注いでいますので、ぜひ2部の企画を皆さん楽しみにしてください!

二回生 庄田


2014/01/30 (Thu) 19:12
もうすぐ2月です


こんばんは!早いものでもう1月も
終わりが近づいてまいりました。

2月はバレンタインということで、
お店でチョコめぐりをするのがマイブームです。
大好きなチョコがたくさん食べれて幸せです!

そして本格的に受験シーズンですね。
私の妹も受験生なので、
ぜひともがんばってほしいです。
本日は母と妹が下宿先に来てくれるので、
私の手料理をふるまいます!
自分で言いますが料理には自信があります。笑

昨日から1回生がフレッシャーズキャンプに
参加していたため2、3回生のみでの
練習でしたが、ひと学年いないとなると
なんだかさみしいですね。
明日はフリーなので、2月から3学年そろって
元気に練習再開です!^_^

3回生 岡野

2014/01/26 (Sun) 19:51
☆第41回兵庫県アンサンブルコンテスト☆

こんばんは。
1月25、26日に、高砂市文化会館にて、第41回兵庫県アンサンブルコンテストが行われました。

KGUSBからは、25日の大学の部に、
クラリネット8重奏と金管8重奏が、
26日の一般の部に、フルート5重奏と、打楽器5重奏が出場いたしました。

結果は、
クラリネット8重奏と金管8重奏が金賞を、
フルート5重奏と打楽器5重奏が銀賞を受賞いたしました!

さらにクラリネット8重奏は、兵庫県代表として、2月11日に行われます関西大会に出場いたします(*^o^*)♡!

私はクラリネット8重奏のメンバーなので、今一度気を引き締め、素敵な音楽を届けられるよう頑張ります!

目標はもちろん全国金賞で、大会開催地の岡山を旅行することです!!!

【演奏曲目】
金管8重奏『華円舞』 (福田洋介作曲)
クラ8重奏『ラ・セーヌ』(真島俊夫作曲)
打楽器5重奏 『5人の打楽器奏者のための「セレモニー」』(吉岡孝悦作曲)
フルート5重奏『歌劇「売られた花嫁」より 序曲』(B.スメタナ作曲 R.ミュラー・ドンボワ編曲)

1回生 中澤

2014/01/23 (Thu) 11:40
寒いです!

こんにちは!本当に寒い日が続きますね(>_<)みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私たちは連日の寒さにも負けず、今日も明日も関学の学生会館の中庭にてもりもり練習です!

ちなみに、部員の中にはテストを終え、晴れて春休みがスタートした者もいるのですが、私は土曜日までテストがあります…。ですが、文武両道を目指すkgusbですので、決して勉強も手を抜かずに頑張りたいと思います^^

さて、3月26日の春のコンサートに向けて練習に取り組んでいるのはもちろんなのですが、ただいま水面下で4月の新歓に向けても少しずつ動き出しています!
関西学院大学へ入学予定のみなさん、ぜひぜひ今後のkgusbのホームページ、ブログ、twitterをチェックしてみてください!
新歓活動の予定などが確定し次第すぐにアップいたします。
部員みな、未来の新入部員を心待ちにしていますよ!

二回生 宗和

2014/01/21 (Tue) 21:14
春休み

こんばんは!
関西学院大学ではテストが行われておりまして、終わった人からもうすでに春休みです!
私も明日でテストが終わりますので、これで4月までのすごく長い春休みに突入します!三月には春のコンサートもありますし、今まで以上に授業もないので←、音楽に集中していきたいと思います!

三回生野村

2014/01/16 (Thu) 15:59
試験期間です

こんにちは。
ついに、秋学期の定期試験が始まってしまいました!!
私は法学部なので試験科目が多く、
必死で頑張っています!!

また、勉強の合間を縫って
来週に控えたアンサンブルコンテストの練習にも励んでいます♪♪

どちらも良い結果が残せるように、
精一杯頑張ります!!

寒さも厳しいので、
皆さまも体調管理を徹底して
風邪にも負けず乗り越えましょう☆

1回生 村田 咲子

2014/01/10 (Fri) 23:36
団幹部交代式

こんばんは☆
急に寒くなり、そろそろインフルエンザが流行る時期になりますね!皆さんいかがお過ごしでしょうか♪

大学は昨日で秋学期最後の授業が終了し、来週の火曜日から試験期間へと入ります!

昨日は応援団の団幹部交代式が行われました。先日のライスボウルで67代の応援は最後となり、68代へと交代しました!私も最上回生になったので、これからどうなるのだろう、と少し不安もありますが、泣いても笑ってもあと1年しかない応援団生活を全力で楽しみたいと思います(*^^*)


それでは、定期試験頑張りましょう!
皆さんお身体にお気をつけてお過ごし下さい☆

3回生 西村由莉奈

2014/01/06 (Mon) 10:30
もうすぐテスト

こんにちは(^^)
1月3日は ライスボウル@東京ドーム でした!
年始から充実した生活を送れているように感じます。
帰りの夜行バスはぐっすり眠ることができました!


兵庫県に帰って来てからは冬休み最後のFREEを過ごしました。
4日は東京から帰ってきた後は、同回生の数人と New Year Concert 2014 に行ってきました。
演奏会に行くたびに、「あぁ、吹奏楽っていいなぁ」と改めて感じます。
素敵な演奏を聴いて、私も年明けからの練習をがんばります!!


3日4日と充実したしあわせな日々を過ごしましたが、5日はテスト勉強という、実に学生らしい時間を過ごしました。
授業内テストも始まってきていますので、勉強も頑張りたいと思います。


年明けから予定がいっぱい!今年も充実した幸せな1年にしたいです(*^^*)

2回生 斯波 美早

2014/01/03 (Fri) 21:45
あけました。

明けましておめでとう御座います。
三回生の西元真彩です。
いよいよ新しい年が始まり、お餅を食べながらぼーっとしているヒマはありません。
ライスボウルです!
本日は、東京ドームにてアメリカンフットボール部ファイターズの日本一決定戦ライスボウルが行われておりました。

青色に染まった観客席には、本当に感動させられました。
私達の代は、毎年ライスボウルに行かせて頂いている、幸せ者です。
本当に本当に楽しかった試合でしたが、来年は必ず社会人を倒し、真の日本一になるべく、応援団総部も進化して参ります!

ライスボウルの後は、
吹奏楽部本部員でつけ麺→サーティワン→スターバックスという肥満まっしぐらなコースでしたが、これで夜行バスは熟睡できることでしょう。

今年もよろしくお願いします。
それでは、おやすみなさい。



2014/01/01 (Wed) 11:11
新年の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別の御支援を賜り厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご指導を賜りますよう、部員一同心よりお願い申し上げます。

平成二十六年 元旦

| ホーム |

 ホーム 


