ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/02/27 (Thu) 19:19
☆春☆




こんばんは、春ですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

私は先日、OBの先輩の依頼で大阪府の南部にある小学校に金管アンサンブルで演奏をしに行かせていただきました。
小学生のみんなが喜んでくれて、きらきらとした笑顔をみせてくれると、楽器をやっていてよかったと思います。

そしてとうとう春のコンサートまであと1ヶ月をきりました!
みにきてくださったお客様全員を笑顔にできるよう、これからも練習に励みたいと思います。

近頃KGUSBでも風邪などが流行ってきているので、皆様も体調などには気をつけてくださいね!PM2.5にも要注意です!

そして皆さん、すてきな春をお過ごしくださいね\(^-^)/

1回生 植木

2014/02/21 (Fri) 20:26
高校生

こんばんは。

昨夜(日付では本日ですが)のオリンピックのフィギュア女子フリー、浅田真央さん凄かったですね!
私は今朝が早かったためリアルタイムで見ることは出来なかったのですが、朝起きて調べてびっくりしました。
ニュースで少しだけ演技が映っていましたが、それだけの演技でも感動しました…

私も浅田真央さんの演奏のように、聴いてくださる全ての方の心に残るような演奏ができるようになりたいと心から思いました。

浅田真央さん、感動をありがとうございました。

私は今から今月末にある依頼の曲をさらいます☆
依頼も春コンもがんばります!!

ちなみに今日、春のコンサートに賛助として出演してくれるホルンの子が2人練習に初めて来てくれました!
ホルンパートは現役の4人と賛助の2人、合計6人で春のコンサートは頑張ります!
皆さんも是非春のコンサートで謎に多いホルンパートのサウンドをお楽しみください!


3回生 大山

2014/02/18 (Tue) 22:13
春のコンサートに向けて

こんばんは。本日もまた厳しい寒さでしたね(>_<)
まだまだ春の訪れは遠いようですが…KGUSBでは、毎日春のコンサートに向けて練習に励んでいます!
本日は、春のコンサートで使用する曲目を、近藤先生にレッスンして頂きました。課題もたくさん見つかりましたので、あと一ヶ月間で更に良いものにしていきたいと思います(*^^*)

まだまだ寒い日が続くようですので、皆さん体調にはお気をつけください。

1回生 瀧

2014/02/16 (Sun) 23:40
春コン2部★

こんばんは。
先日は全国的に大雪でしたね!関学周辺もたくさん雪が降って、道がつるつる滑ってたいへんでした。
さて、来たる3月26日(水)に関学春のコンサート2014が西宮市民会館アミティーホールにて行われます。演奏会は1部、2部構成となっています。
本日は2部ステージの見所をご紹介します☆
2部はアニメの曲やアップテンポのノリノリの曲など、お客様全員が奏者と一緒に盛り上がり、楽しんでいただけるステージとなっています(^o^)今年は「遊園地」をテーマにステージ作りに励んでいます♪
演奏に注目していただくのはもちろん、演出ではダンスを踊ったり、小道具を使用するなど、かなり凝ったものとなっています!
お客様に遊園地気分を味わっていただけるよう、部員一同、精一杯演奏、演出をいたします!!

3月26日は是非アミティーホールに足をお運びください♪♪

2回生 竹中

2014/02/10 (Mon) 20:52
春コンに向けて


こんばんは。
最近寒い日が続きますね。インフルエンザも流行ってるらしいので、皆さん、体調にはお気をつけください。

春のコンサートももう来月に迫り、これからの練習に一層力が入りますね。そのためにも、体調管理をしながら、毎日元気に練習頑張っていきましょう!

1回生 岡本

2014/02/07 (Fri) 23:45
関西アンサンブルコンテスト!

こんばんは!すっかり冬ですね!
寒いというより冷たいという感じです(..)

今日で入試期間も終わりました!
夢を持ったキラキラした新入生がたくさん入って欲しいですね(´∀`)


さて、いよいよ関西アンサンブルコンテストが近づいて参りました!
KGUSBからは、大学の部にクラリネット8重奏が出場いたします!
みなさん応援お願いします!!!!!


3回生 葉山

2014/02/04 (Tue) 23:54
寒さ逆戻り

本日はこれまでの暖かさとはうってかわって、真冬に逆戻りしました(;_;)
真冬並みの寒さで東京方面では雪が積もったとか。私の地元の大阪ではめったに雪が積もることはありません(;_;)
今年は関学のシンボルでもある時計台前の中央芝生が真っ白になる景色が見られるでしょうか…( ^ω^ )?

まだまだ寒い日が続くので、体調を崩さないように頑張ります!

一回生 浅川

| ホーム |

 ホーム 


