ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/03/31 (Mon) 23:59
明日から

こんばんは!
明日から4月ですね。
明日から増税ということで私は日用品を買いだめしました。

さて、明日明後日は関学の入学式です!KGUSBが演奏します!
新入生の方、私たちは体育館の右の前の方にいるので、ぜひご注目ください^ ^
明日は応援団としても演舞演奏をさせていただくので楽しんでくださいね。

入学式が終わって、学部のオリエンテーションが終わったらぜひKGUSBの部室にお越しくださいね。
明日から新歓がんばります!めざせ100人!
新3回生 藤川

2014/03/27 (Thu) 17:52
春ですね

こんにちは。
昨日は関学春のコンサート2014でした。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。
本当に吹いていて楽しかったです。心の底から楽しめた、笑顔満開の演奏会でした。

本日から3日間、部活は休みです。部員はそれぞれ思い思いに過ごすことでしょう。
4月からは新歓行事が盛りだくさん、また久しぶりに応援にもたくさん行くのでとても楽しみです!
休み明けからまた新たな気持ちで頑張っていくために、この3日間は美味しいものを食べ、たくさん寝て、好きなことをして、エネルギーを蓄えておこうと思います(^^)

2回生 穴井

2014/03/26 (Wed) 23:43
春のコンサート2014

こんばんは!!
本日は関学の春のコンサート2014でした!
お足元の悪い中たくさんの方々の
ご来場ありがとうございました!
今年は例年以上に吹いて踊って
いち早く春が到来したかのように思われます。
私たち幹部は最後の
春のコンサートでしたが
ゴールであり、また新たな
スタートラインのような
演奏会になったと思います。
これから更にますます努力し、
皆様により良い音楽が届けていきますのでこれからもよろしくお願いします。
本日は誠にありがとうございました!!

三回生 早川

2014/03/21 (Fri) 21:56
アンサンブルコンテスト全国大会

こんばんは!
本日はアンサンブルコンテスト全国大会が倉敷で開催され、クラリネット8重奏が出場し、銀賞を受賞しました(*^o^*)

ずっと朝早くから夜遅くまで練習頑張ってましたね!!
部員一同良い刺激を受けました!

きびだんご買ってきてくれたことを願ってます笑

さて、春のコンサートまであと5日となりました( ^ω^ )
チケット申し込みはお早めにどうぞ★

3回生 柳谷

2014/03/18 (Tue) 19:34
卒業式

こんばんは、だんだん暖かな日が続いて来て春を感じますね!つまり春コンを感じますね!春コンまで残り1週間程です!ぜひお越しください!


本日は関学の卒業式でした。
4回生の皆様はとても美しく、かっこよくて私も卒業するときにはあのように凛々しく振る舞えるようになります!
4回生の皆様、ご卒業おめでとうございます!

卒業式×2後は、功労賞がありました。
功労賞とはどのようなものなのかなと
疑問でしたが体育会系の為の卒業式のようなもので、とても感動しました!
今後も応援団総部として体育会系の方々とともに、成長していきたいと感じました。

本日は本当におめでとうございます!

一回生 吉田

2014/03/16 (Sun) 21:15
演奏会シーズン到来!

こんばんは!
3月も半分が過ぎようとしているにも関わらず、まだまだ寒さが感じられますね(/o\)
私達は春のコンサートに向けて毎日練習しています!・・・が本日は他団体の演奏会を見に行ってきました(*^▽^*)

お昼は、私個人で奈良県の一般吹奏楽団であるシンフォニックホームさんの定期演奏会に行きました!流石一般バンドということもあって学生バンドにはない安定感があり、更に学生バンド以上の生き生きハツラツとした元気よさもあって私達も見習わないといけないなと思いました!

夕方には、部員全体で近畿大学のポップスコンサートを見に行きました!
高い技術もそうですが、何よりステージ一体となってとても楽しそうに演奏されていて参考になることが沢山ありました(^^)大阪市音楽団とのジョイントステージの迫力は本当に凄かったです!(>。<)

次は私達の番です!春のコンサートは3月26日、あと10日です!皆さんに素敵な春のステージをお送りできるように部員全員一団となって頑張ります!

ではまた!

2回生 吉岡

2014/03/10 (Mon) 00:09
ラストスパート!!

こんばんは。
春のコンサート2014まで、いよいよ残り20日を切りました!!みなさん練習にも一段と熱が入っています。精一杯努力し、お客様の心に残るような演奏会にしたいと思っておりますので、ぜひいらしてください(*^▽^*)

3月に入り、まだまだ寒さは残りますが、なんとなく春の訪れも感じるようになりました\(^o^)/
花粉症には辛い季節ですが、みなさん頑張っていきましょう!
一回生 和田

2014/03/04 (Tue) 00:55
部活体験会

こんばんは!
3月になりましたね^ ^



3/2(日)に部活体験会を行いました!(⌒▽⌒)
とても楽しかったです。
ぴちぴちの高校生がたくさん(なんと20人超え!)来てくれました…!部員としてもとても刺激になりました!
近い将来、部員として一緒に演奏出来る日を楽しみにしています\(^o^)/

春のコンサートまで残りわずかとなりました。
皆様、3月26日はぜひアミティホールにお越し下さいね^ ^

3回生 鈴木

| ホーム |

 ホーム 


