ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/06/28 (Sat) 20:51
パピコ

こんばんは!
湿度が高いので蒸し暑く感じますね。

本日は3000人の吹奏楽のお手伝いに参加した部員もいましたが、私は朝からフランス語のテストでした…外国語は難しいですね。
練習は個人やパートがメインで音程を中心に合わせました。正しい音程がとれるように歌も練習しようと思います!
練習後には上回生の方とお話をしたり、蒸し暑さに耐えきれずアイスを食べてしまったり…パピコが美味しい季節ですね(^^)

明日は合奏です!
7月13日のコンサートでは曲もパフォーマンスもレベルの高いものにしたいです(^^)

では、空腹と戦いつつ電車に乗ります!

1回生 CL 尚子

2014/06/27 (Fri) 10:32

こんにちは!
もうすぐ6月が終わりますね…暑すぎてついついアイスを食べてしまう季節です…そして楽器にとって最大の敵である湿気の多い季節です…そしてもうすぐ部員にとって手強い敵である定期試験の季節です…
というわけで部員は夏に向けて毎日真剣に練習をしながら、かつ勉強も頑張っています!楽譜にも教科書にも向き合っています‼︎

6月残りの4日間、各パートでたてた6月の目標を消化しきれるよう、時間を無駄にせず気合を入れ直して頑張りたいと思います\(^o^)/


4回生 Harp 松井

2014/06/22 (Sun) 22:58
OFF!

こんにちは!
今日は久しぶりのOFFでした。私は朝部屋の掃除をしました!すごいことになっていたのですが、綺麗になりすごくすっきりしました♪そして午後はショッピングに行きました。お店で偶然部員に会い、びっくりしました。笑
そして、大学の考査が近づいてきました。勉強をしなければなりません。初めての考査で色々不安なのですが、頑張ります。。。
明日からも頑張りましょうヽ(^o^)丿

1回生 Flute 花木

2014/06/19 (Thu) 16:44
ワールドカップ!

こんにちは(^^)
関関戦も史上初六連覇を果たし、応援団の活動も落ち着いたかと思いきや、全然そんなことありませんっ!!!!!

ワールドカップ♪───O(≧∇≦)O────♪

サッカー大好きな私は、毎日部員とサッカーの話をしています♪
さすが応援団(^^)!笑

もちろん日本代表ユニフォーム買いました☆明日は日本 vs ギリシャの試合、見逃せませんねっ!!

あっ、サッカー観戦で寝不足になっている私ですが、部活も一生懸命取り組んでいます!毎日クラリネット、サックスの人を捕まえて一緒に練習してもらっています(^^)!

関関戦や体育会の応援に参加させてもらっていつも感じるのは、体育会選手の上を上を目指すハングリー精神、もっと上手くなりたいっていう貪欲さ!4回生になり、10年目になる私の吹奏楽人生もあと半月!体育会、日本代表選挙に負けないように私も日々努力で頑張ります( *ˆoˆ*)!

4回生 FLUTE 西村由莉奈

2014/06/18 (Wed) 00:49
夏が近づく6月中旬

こんにちは!6月も中旬になりどんどん夏に向かっていますね!
ただ、今は絶賛梅雨時期のはずなのですが雨と遭遇したのは1、2回ほどしかなく納得がいきません…。

関関戦も6連覇という偉業を成し遂げました!今回関関戦は関大がホームだったので、関大まで自転車で5分の私は完全に勝ち組だと喜んでいたのですが関大へ行ったのは開会式のみでした。
…関関戦は関学が勝利したので結果オーライですね!!

これから暑くなっていき、さらに私たちもコンクールに向けて熱くなっていきますが、今まで以上に暑さに負けず、元気に頑張っていきます!7月のテストに向けても頑張っていきたいです…。

2回生 Horn 吉田

2014/06/15 (Sun) 23:34
史上初!6連覇

こんばんは!

6月13日から15日まで、関西大学にて第37回総合関関戦が行われました。
本日閉会式が行われ、19勝15敗3引分で関学が史上初の6連覇を成し遂げました。

【試合結果】
前哨戦
スキー競技○
ボクシング●
航空○
アイススケート○
水上競技○
自動車●
馬術●
陸上競技○
アメリカンフットボール○
柔道●
ゴルフ○
弓道●

1日目
卓球
バレーボール男子○
陸上ホッケー女子○
バスケットボール女子○
アイスホッケー●
陸上ホッケー男子△
バスケットボール男子○

2日目
テニス△
アーチェリー●
フェンシング○
ヨット○
漕艇●
ソフトテニス○
重量挙●
器械体操男子○
レスリング○
少林寺拳法ーー
拳法●
相撲○
硬式野球○
古武道ーー
器械体操女子ーー
サッカー△

3日目
射撃●
ヨット○
ハンドボール女子●
合気道 演武
バドミントン△
空手道●
準硬式野球●
ラグビー○
ハンドボール男子●
剣道●

接戦ではあったものの、前哨戦から関学の優位を保ったまま6連覇することができて、とてもうれしいです!
来年は7連覇を目指して、体育会の皆さんには頑張ってほしいと思います。
関学体育会のみなさん、お疲れ様でした!!

3回生 クラリネット 斎藤

2014/06/11 (Wed) 22:28
梅雨です


こんばんは。
蒸し暑い日々が続いております(*_*)


私の実家和歌山は、雨が降ったりやんだり
いそがしい空模様です。
教育実習のためお休みをいただいて
実家にいるので、部活の様子は
残念ながらお伝えできません…
はやくみんなに会いたいものです。
うーーーん部活シック。

先生って本当に大変なんだなあと思います。
毎日学ぶことが多く充実していますが
はやく部活のみんなに会いたいです。笑

毎日母の料理を食べられたり、
実家のありがたみを感じます。

実習先でも部活に参加させていただき、
日がたつごとに生徒と仲良くなれて、
改めて吹奏楽っていいなあと実感している
トロンボーン4回生の岡野が
本日のブログをお送りいたしました。

残り10日、精一杯頑張ってきます!


2014/06/09 (Mon) 21:03
暑いですね

こんばんは!最近とても暑い日が続いていますね。
気象庁によるとすでに7月並みの暑さだそうです。
さて、そんな中昨日はアメフト応援に行ってきました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、アメフトの試合を生で見ることは初めてでしたので、大変いい経験になりました。

一回生 TP 夕部

2014/06/06 (Fri) 23:20
今日は何の日?

こんばんは!6月ですね♪

いきなりですが、本日6月6日は楽器の日だそうです!

私が演奏しているファゴットと出会ってもう5年が経ちます。また小学生、中学生のときは金管楽器を演奏していたりと、長い間楽器と関わってるのだなと改めて実感します(o^^o)

7日は新歓コンパがあります(^^)いろんな人と交流が深めれたらいいなと思います!

また明日は交流だけではなく、ご飯をたくさん食べたいと思います(*^^*)

それは8日にアメリカンフットボールや陸上ホッケーの試合、また駅伝が行われるからです!勝利してもらえるよう、応援をしたいと思います!!

最後に、6日はロールケーキの日でもありますので、食後のデザートはロールケーキを食べましょう(^^)/
3回生 ファゴット 宇野

| ホーム |

 ホーム 


