ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/07/29 (Tue) 10:40
線路は続くよ〜

こんにちは!暑い日が続きますね。
私たちは毎日中庭で練習なので、日に日に暑さに強く、たくましくなっています。
ですが、無理のしすぎは禁物!体調には十分気をつけて、この夏を乗り切りたいですね。

さて、本日から3日間、関学会館にて上ヶ原
レールフェアが行われます。そこにて、KGUSBの部員数人でミニコンサートが行われますヽ(^o^)丿
10時半から、14時からの二部公演となっています。ということは、まさに今演奏していることになりますね!がんばれ!
詳細をホームページのトップに貼っておりますので、お時間のある方はぜひ関学会館にお越し下さい^^

テストが終わった部員が多いようですが、私はまだ本日最後のテストが残っています。
寝不足でふらふらしていますが、これが終わったら夏休み!がんばります。

三回生 Tb 宗和

2014/07/25 (Fri) 21:20
いざ!夏休み!

こんばんは。朝から蝉の鳴き声も聞こえ、本格的な夏を感じる毎日ですね!いやぁ、暑いですね!
熱中症や夏バテにはくれぐれも注意しなければなりませんね(>_<)
私事ですが、今週は怒涛のテストウィークでした!本日やっと全てのテストが終わり、解放されました(^ ^)
部員も続々と夏休みに入り、表情も晴れ晴れしています!笑
これから約2ヶ月間の夏休み、暑さに負けない熱い夏!…にしましょう!!

2回生 Trb 福冨

2014/07/24 (Thu) 22:38
夏は...吹奏楽!

こんばんは!夏も本格的になってきましたね!クーラーの効いた部屋が心地いいです(*´ω`*)

関学は今、テスト期間の後半戦です。私は今日で全部終わりました!o(^o^)oテストが終わったら思うことなく部活に打ち込めて嬉しいです!

今日は部活が終わってからクラリネットパートで焼き肉を食べに行きました(*^^*)暑い夏を乗り越えるにはしっかりおいしいものを食べないとですね!みなさんも熱中症等には注意してください!

これからの長いようで短い夏を後悔のないように全力で駆け抜けていきます!日々成長!


クラリネットパート 3回生 吉岡

2014/07/18 (Fri) 23:33
わたしはアイスを愛す

こんばんは。
はい。タイトルで皆さんの心をサッと冷やすことができたところで…暑い日が続いていますね(^◇^;)最近のKGUSBのブログはアイスネタが多いですね。そういえば最近ポケママにてトッピングつきのソフトクリームが登場し、私もつい食べてしまいました!みなさんも見かけたら是非一度食べて見てくださいね♪


今週はテスト期間で部活自体は自主練習でした。毎日会っている部員ですが、会えないとさみしいですね(*_*)月曜日から練習再開なので楽しみですね☆

私事ですが、ひさしぶりに部屋の片付けをして、山積みのプリントなどを整理しました。今まで指揮をしたスコアをまとめてみると結構な量になっていたので自分でもびっくりして、懐かしみながら見ていました。いやあ〜懐かしい!一年経つんだなあ〜と。初心を忘れず、でも確実に前進して行きたいですね!頑張ります(^o^)/conductor with soul…

三回生 cla&cond. 東山

2014/07/12 (Sat) 23:19
やる気みなぎる!!

こんばんは。
蒸し暑い日が続いておりますね。私は家に帰って、アイスを3本食べるのが日課です。

さて、本日は近藤先生のレッスンでした!音楽の指導はもちろんのこと、精神的にも良い刺激を与えてくださり、モチベーションがMaxでございます!!
今年の夏の暑さに負けないように、いや、むしろ私の方が暑いというくらい、heartを燃やして行きますので宜しくお願いします!

では、明日は本番ですので、早めに就寝しようかと思います!おやすみなさい。みなさん良い夜を…

一回生 horn 山本

2014/07/09 (Wed) 23:59
夏本番

こんばんは!台風が接近してきていますね。
私の実家の香川は毎年水不足になるので、潤えば良いなと思います。
台風が去れば夏本番でしょうか・・

さて、本日は7/13(日)に行われるコンクール想定発表会の2部リハーサルを行いました!
この発表会は保護者やOBOGの方々をお呼びして行うもので、
今年はたくさんの演出もある楽しいものとなっております!
曲と曲の間のMCや、曲中にマイクで歌うなど、
部員一同体を張っておりますのでぜひお楽しみください^ ^

それでは迫りくる試験のために勉強しようと思いますzzZ

トランペット3回生 藤川

2014/07/06 (Sun) 21:37
東京支部!

こんばんは!最近は夜でも暑い日が続きますね!( ^ω^ )

本日は東京支部でした!0泊3日の弾丸スケジュールです(笑)私は東京支部に参加させていただくのは3回目で、やっと夜行バスで快適に眠る方法を覚えました(笑)

東京支部ではファンファーレに始まり、チアリング東京支部スペシャルステージやユーミンポートレート等を演奏させていただきました!何度もアンコールをしていただいて私達もとても楽しむことが出来ました!( ^ω^ )たくさんの応援のお言葉をいただいてまた明日から頑張っていく力をいただきました!

その後、部員達は各々東京ライフを楽しみました^_−☆今からバスで帰ります!

4回生 percussion 諫山智子

2014/07/02 (Wed) 14:03
☆Summer Festa☆

こんにちは!7月になり、暑い日が続いていますね(^o^)みなさんお元気ですか?

昨日から3日間、チアリーダー部のSummer Festaが開催されています!
テーマは“sweet summer”ということで、
チアリーダー部の魅力がぎゅっ!と詰まった素敵なステージです(*゚∀゚*)☆

本日は応援団ステージも行われ、
我らが吹奏楽部からも4名が参加し、ダンスを披露しました♪♪
普段は見られない部員のダンス!とても盛り上がりました☆☆

サマフェスは明日まで開催されますので、
お昼休みはぜひ、ママ前プラザにお越しください!

2回生 Clarinet 中澤

| ホーム |

 ホーム 


