ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/08/25 (Mon) 00:16
吹奏楽コンクール 関西大会

本日は滋賀県の守山市民ホールにて行われました、吹奏楽コンクール関西大会に出場してまいりました。
本番では、演奏をしていて部員全員の気持ちが一つになったのが実感できるような、終わったあとには不思議な高揚感でいっぱいになるほどに全員が全てを出し切って演奏することができました。
結果は金賞ゴールドを頂くことができました。残念ながら全国へは届きませんでしたが、「日々成長」をしながら歩んできたことは確かですし、これからもまだまだ成長できる伸びしろがあるということだと思いますので、もっと上を目指して頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、KGUSBを支えてくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。これからもさらに良い演奏を目指して成長していきます。
一回生 クラリネット 瀧口

2014/08/21 (Thu) 21:42
あと2日!

こんばんは!

いよいよ、関西大会まで後2日となりました。もっともっと良い音楽を目指して、体調第一に後2日間、全力で駆け抜けていきたいと思います!

はい!
そして明日は部員でお揃いのTシャツを着る日です(*^^*)!
部員一同、服装から気合いを入れて頑張ります♪♪


二回生 Perc. 浅川





2014/08/18 (Mon) 23:54
あと6日...‼︎

こんばんは!
今年は夏にしては珍しく雨が続きますね。
本日も朝昼と晴れていたのに、練習が終わった頃には雨が降っていました。
お盆近くは晴天が続くのが普通なんだそうです。早く晴れて欲しいですね!

さてさて、私たち部員は昨日まで4泊5日の合宿に行っておりました。
4日目には小編成メンバーのお披露目会があり、感動して涙を流す部員もちらほら。
とっても素敵な演奏会となりました♩
その日の夜にはレクリエーションで大盛り上がり!普段では見れないような部員の全力で遊ぶ姿が見れて、とても新鮮でした。

そんな合宿を終え、いよいよ吹奏楽コンクール関西大会まで1週間を切りました。
近畿各県の強豪が集まるこの大会ですが、必ず関西代表の座を勝ち取り、全国大会へと進みます!

KGUSBが目指すところはただ一つ『全国金賞』です。

本番まで残り少ないですが1日1日を大切に、体調管理までしっかりと徹底していきます! ...というわけで私は本日もアイスを食します!!!そう、時には自分を甘やかすことも大事なのです。
食べ過ぎだけは注意します(^o^)

一回生 Sax 宮本

2014/08/15 (Fri) 22:49
合宿(*^O^*)

8月13日~17日の日程で、ハチ高原に合宿に来ています\(^o^)/
ハチ高原は自然に囲まれており、空気がおいしく、とてもいいところです!
そしてそして!ご飯もおいしいです!

そのような環境の中で、練習にも一層熱が入ります!!本日で、コンクール関西大会まであと9日です。コンクールメンバーは関西大会に向け、小編成メンバーは明日の発表会に向け、練習に励んでいます。

また、合宿ならではの、お風呂の時間や就寝までの時間も楽しんでおります(*^^*)
本日で合宿も折り返し、残り2日となりましたが、あと2日全力で頑張っていこうと思います。

2回生 Trb 和田

2014/08/01 (Fri) 10:21
いよいよ夏本番

おはようございます!
本日から真夏8月の始まりですね。

テスト期間をなんとか乗り越えましたが、これから長い夏の暑さと戦えるようにスタミナをつけていかないと…>_<
金管奏者にとって、夏休み期間の中庭練習は体力勝負のようなものですが泣、体調管理だけは頑張りたいと思います!!

私事ですが、私は本日21歳の誕生日を迎えました…
昨年まではハタチの喜びも少しあったのですが…今となっては老化を感じ始めた今日この頃です…笑
ですが、本日の0時に同期の部員達からお祝いの感動的なメッセージをいただき感謝感激の嵐です!!!今年も1年悔いのないように過ごしていきたいと思います。

私事で長くなってしまいましたが笑、そんたこんなで県大会まで後少し…。
頑張りますので声援よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

三回生 Tp 庄田

| ホーム |

 ホーム 


