ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/09/25 (Thu) 23:33
関学創立125周年直前!

こんばんは!
最近秋のお天気となり、寒くなったと思いきや本日はとても暑くて半袖で登校しました!ですが夜は寒いです>_<みなさん体調にはお気をつけください(。-_-。)

さて、きたる9月28日は関西学院創立125周年記念日です!フー!o(^▽^)o
28日まで残すところ今日を合わせてあと3日となりました。125周年を記念して作られた中央講堂もほぼ完成に近づいております!
125歳を迎える9月28日に、私どもKGUSBはその中央講堂で演奏をさせていただきます!!生まれたてほやほやの講堂で初めの演奏ができることは本当に貴重な機会であるということをかみしめて、残りの練習を一生懸命頑張りたいと思います(^^)

9月も10月も行事が盛りだくさんですが、1つ1つの演奏会を大切に取り組んで参ります(o^^o)

3回生 Perc 竹中

2014/09/21 (Sun) 22:20
明日からは秋学期!

こんばんは。九月ももう下旬になり、過ごしやすい気温になってきましたね(^-^)
でも、朝夕は少し肌寒いので、体調管理に気をつけたいと思う今日この頃です。
さて、明日からは関学の秋学期が始まります。時間割を組んでみたのですが、私は秋学期はヘビーな授業が多いのでもう明日から心が折れそうです(;_;)
KGUSBの中にも単位に対して大らかな方がちらほらいるようですが、秋のシーズンも、練習も授業も頑張っていきたいですね!
1回生Tuba 下村

2014/09/12 (Fri) 16:35
いってきます!

こんにちは!
蝉の鳴き声もほとんど聞こえなくなり、夏が去ろうとしている今日この頃ですね。

私は毎日ビーチサンダルで登校していますが、最近足元が寒くなるほどになってきました。
衣替えの季節ですね。そろそろ秋服を引っ張り出してこようか迷いどころです。

さて、kgusbの部員たちはこれからフェリーに乗り、大分支部での演奏のため大分へ向かいます!

演奏会では上野丘高校とのジョイントステージもございます^_^

プログラムも盛り沢山です!!
コンクールが終わってからずっと明日のために練習を重ねてきました。

皆様に楽しんでいただける演奏会になること間違いなしですので、
関西に住まれているかたのご来場は厳しいと思いますが、大分近辺にお住まいの方はぜひおこしください!


ホルトホール大分にて、
9/13(土)
14:30開場 15時開演となります^o^



四回生 フルート 今井

2014/09/06 (Sat) 22:56
行事が盛りだくさんの秋o(`ω´ )o

こんばんは^ ^
最近は雨が降ることが多いですね(°_°)
湿気で楽器がベタベタするので、個人的には雨はあまり好きではありません笑
気温の差も少しずつ出始めてきていますので、体調に気をつけてください(>_<)

タイトルにも書きましたが、この秋は行事が盛りだくさんなのですo(`ω´ )o
関関同立の応援団が京都駅ビルで開催する連盟祭。
関西学院の同窓会支部からの依頼演奏。
この他にも、野球・アメフトをはじめとする体育会の応援活動や、さまざまな依頼演奏があります!
さらに、今年は関西学院の創立125周年・関西学院大学応援団総部吹奏楽部の創部60周年という節目を迎えるメモリアルな1年なのです(((o(*゚▽゚*)o)))
それに関する行事も入っていますので、例年以上に盛りだくさんになっています!
一つ一つの行事がすごく楽しみです^ ^
この秋を乗り越えてもっともっと成長すべく、日々の練習に励んでいきます!!

2回生 ユーフォニアム 藤原

2014/09/02 (Tue) 09:45
9月に突入!

おはようございます!
9月に入りまして、少し秋仕様な服装に変える部員もちらほら見えるようになりました(*^o^*)

9月は私たちにとってイベント事が多い月となります。連盟祭、大分支部依頼演奏会、野球の応援、そして関学創立125周年記念式典での演奏などとても盛り沢山です!一回生の私にとっては初めてのイベントばかりなので、今からとてもわくわくしております!毎日新曲ラッシュの合奏が楽しいです!*\(^o^)/*
一つひとつの本番を大切にして、いい演奏をお届けできるように練習に励みます

それではみなさん、季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけてくださいね(*^o^*)

一回生 サックス 大谷

| ホーム |

 ホーム 


