ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2014/12/31 (Wed) 22:10
来年は、メェーっちゃいい年に。

こんばんは!!2014年もあと2時間となりました!テレビ番組が面白くなってきて本日は夜更かしですね(^o^)

今年はKGUSBにとっても関西学院大学にとっても大きな節目の年でした。
吹奏楽部もたくさんのイベントに出演させていただいたり、貴重な経験をさせていただくことができました!
さてさて、2015年は「想いをかたちに」というスローガンを掲げております。
感謝を忘れず、今までの経験をいかしてさらなる高みを目指し部員一同日々躍進して参りたいと思います!
2015年のKGUSBにも乞うご期待ください!

私は今から巫女として新年をお祝いしてきたいと思います!(笑)
2015年もみなさまにとって素晴らしい年となりますように
それではよいお年を☆

1回生 Trombone 川上

2014/12/30 (Tue) 01:13
冬休み真っ最中です!

こんばんは。現在部活は冬休みです。というわけで、私も地元高知県に帰省し家族とゆっくり過ごしたり、友人と会ったりと冬休みを満喫しております!

あと少しで2014年も終わりますが、みなさまにとってこの1年はどんな年だったでしょうか?
私はこの1年、高校を卒業して大学生になり、慣れないことばかりでハードでしたが、たくさんの経験を通して少しずつ大人になっているのかな~と思います(笑)

2015年はどんな年になるのか楽しみですね!
みなさま、よいお年をお迎えください。

Euph 1回生 田所

2014/12/23 (Tue) 23:57
もうすぐクリスマスですね!

こんばんは(*^^*)
本日はクリスマスイブイブということで街全体がクリスマス一色に染まって参りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日23日には大阪ザ・シンフォニーホールにてクリスマス音楽礼拝に参加させていただきました!
吹奏楽部だけでなく、グリークラブや聖歌隊、ハンドベルクワイアなど様々な音楽団体により
讃美歌やクリスマスメドレーが披露されました。All Kwanseiにより盛大に行われた音楽礼拝は
とても素敵なひと時でした!
また本日は関学会館にてクリスマスチャペルの依頼にも金管4重奏が出演し、クリスマスの曲を5曲ほど演奏しました。
子どもたちの反応がよく楽しかったそうです!

明日のクリスマスイブはパートナーがいる方もいない方もHappyな1日になりますように。
Merry Xmas!!!!!!!!(*'▽')☆

TP1回生 璃音

2014/12/21 (Sun) 23:37
最近の活動

こんばんは!2回生の村田です。
大変お久しぶりの投稿となりました。
昨日からクリスマスにかけまして行事続きのKGUSBです\(^^)/

まず昨日は、朝からチャイルドスクールにクラリネット4重奏で依頼活動に行って参りました!
全身サンタさんの衣装をまとい、ジングルベルを園児みんなのお手製の鈴と合わせて吹いたり、他にもお馴染みの曲を演奏いたしました♪とても小さい子も多く賑やかでしたが、子どもたちから話しかけてくれたり、泣いたり笑ったりしている姿を見て、こちらも沢山の元気をいただきました!

続きまして、本日は午前中にグローバルエキスポという学院行事に参加させていただき、午後には来賓の方々、引退されたばかりの先輩方との納会がございました。
グローバルエキスポは吹奏楽部の本番は短かったですが
1曲は、なんと西本智実さんの指揮で演奏させていただきました!!西本智実さんとは本番1回切り、最初で最後の演奏でしたが、とても楽しく演奏させていただきました!
午後の納会では先輩方がドレスアップされていて、皆様とても綺麗でした。短い時間でしたが、歓談させていただき、素敵な一時となりました。

そして明日は大阪シンフォニーホールにて、クリスマス音楽礼拝がございます。讃美歌やクリスマスメドレーを演奏させていただきます!

25日までまだまだ本番がございますので、2014年も最後まで駆け抜けていきたいと思います\(^^)/
2回生 clarinet 村田

テーマ : コンサート - ジャンル : 音楽

2014/12/15 (Mon) 00:00
甲子園ボウル!

こんばんは。
本日は甲子園ボウルでした。見事Fightersが勝利し、学生日本一に輝きました!手が痛いくらいの寒さの中でしたが、関学側のスタンドは青一色に染まっておりとてもたくさんの方が応援に来てくださっていました。次はいよいよライスボウルです!!

また、私はその後なんば住宅博での依頼演奏に参加させていただきました。モデルルームのリビングで演奏し、多くの方にアンサンブルを聴いていただきました。とてもアットホームな演奏会でほっこりしました(*^^*)

その後はパートで定期演奏会の打ち上げがありました。久しぶりに先輩方とたくさんお話ができて楽しかったです。
本日はとても盛りだくさんな充実した一日でした。これからもクリスマス行事がまだまだありますが素敵な音楽を届けられるよう頑張ります♪
Fl 3回生 穴井

2014/12/11 (Thu) 23:34
新体制での初レッスン!

こんばんは。寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか♪( ´▽`)

先日の定期演奏会が終わってからはや二週間が経とうとしています...
そんな中、本日は近藤先生に代替わり後の初レッスンをしていただきました!高等部の賛助の方もたくさん来てくださり、とても充実した1日となりました。今後は基礎を中心に自分たちの音と向き合う時間を大切にしていこうと思います!

12月は行事がたくさん♪音楽を通して関西学院のクリスマスをお楽しみ下さい☆
12日はアメフトfightersの甲子園ボウルも行われます!ぜひみなさんで応援しましょう!(^o^)

horn1回生 布施

2014/12/05 (Fri) 00:16
☆総部コンパ☆

こんばんは。12月に入りすっかり寒くなりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか(^ω^)♩

本日大阪で応援団総部コンパが行われました!1.2回生は芸だしをして、とても盛り上がりました。
ちなみに私たち2回生は先日の定期演奏会をもって引退された吹奏楽部新OB.OGの皆さんのモノマネをさせていただきました*\(^o^)/*反応が気になるところです。

吹奏楽部としての代は替わりましたが、応援団総部のこの代での活動は1月までまだまだ続きます!
気温は低いですが心は熱く、日々全力投球していきます!

2回生 TP 植木

2014/12/03 (Wed) 23:39
代替わり第一回目

こんばんは。本日は今年一番の寒さだそうですね…ですが私はまだコートは我慢しております!!

11月30日の定期演奏会を終え、本日よりKGUSBは60代の先輩方が引退されてからの第一回目の部活を行いました!
12月1日からお休みを2日間挟みましたが、寒い中でも部員は一生懸命に楽器の練習に取り組んでいました。

やはり先輩方が引退されてからの部活は少し寂しいように感じましたが、12月はクリスマス行事が盛りだくさんです!!12月も寒さに負けず、皆様に素敵な演奏を届けられるよう、元気いっぱい練習に励みたいと思います。

今後のKGUSBの活動に乞うご期待です☆
皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。

3回生 perc 竹中

2014/12/02 (Tue) 19:37
第60代引退

こんばんは。本日から最高気温10度を下回り急に寒くなりましたね…

私たち4回生、60代幹部は二日前に吹奏楽部を引退した身ではありますが、
本日は1年間の感謝の気持ちをこめてblogを書かせていただきます!

さて、二日前に何があったかと申しますと、皆様ご存知のとおり、
「関西学院創立125周年・関西学院大学応援団総部吹奏楽部創部60周年記念 第53回定期演奏会」
を開催いたしました!多くのお客様にお越し頂き、部員もとても楽しんで演奏でき、最高の演奏会となりました。
ありがとうございました!!

それにしても題名が長いですね…そうなんです!今年は二つの記念が重なったとてもスペシャルな年でした!!

この記念すべき年に現役として、幹部として、部長として活動できたことは本当に幸せなことだったと、
定期演奏会を終えて改めて感じています。
KGUSBの部員だった四年間、特に最後の一年は本当にあっという間でしたが、
様々な経験をさせていただき、数え切れないほどの思い出があります。

私たちがこんなにも充実した日々を送ることができたのは、いつも支えてくださる多くの方々が
いてくださったからです。
四年間、もちろん楽しいことばかりではなく、壁にぶつかることもありましたが、
吹奏楽部のことも、幹部のことも、私自身のことも、いつも応援し、助けてくださる方々がいてくださり、
今振り返ると本当に楽しい四年間だったなと思います。
近藤先生、レッスンの先生方、学院関係者の皆様、顧問の先生方、先輩方、家族、そして後輩たち。
ご迷惑もたくさんおかけし申し訳ございませんでしたが、本当に本当にありがとうございました。
そして昨日からスタートした新しいKGUSBをこれからもよろしくお願いいたします。

4回生 Harp 第60代部長 松井翠

| ホーム |

 ホーム 


