ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/02/22 (Sun) 23:51
春のコンサートに向けて

こんばんは!
本日は久しぶりのFREEでした^ ^
明日からはまた練習開始ですが、春のコンサートまでがんばっていきたいと思います。
みなさんもぜひぜひ聞きに来てみてくださいね!

一回生 TP 夕部


2015/02/15 (Sun) 22:29
Sweet holiday \(^o^)/!

こんばんは!
昨日はバレンタインデーでしたね♪
チョコプリン、マフィン、ケーキなどなど… 部員から美味しいお菓子をたくさん貰い、幸せな1日となりました(*´∀`*)!
私もその腕前を見習いたいものです…笑

そして本日はFreeでした。
阪神間のおしゃれなカフェや雑貨屋に行ったり、阪急電車を駆使して様々な場所に行ったりと、自由気ままにお休みを満喫しました☆
心身ともに充電はばっちりです!

明日は、追手門大学にて楽器講習会が行われます。他校の奏者や指導してくださる先生方から多くのことを学び、これからの部活動に活かしたいと思います!


春のコンサートまで残り27日!
元気に全力で駆け抜けます(`・∀・´)!

2回生 B♭Cl 中澤

2015/02/10 (Tue) 23:54
吹奏楽の意外な楽しみ方(*^^*)

こんばんは。
昨日まで3日間、関西学生吹奏楽連盟の行事であるリーダースキャンプという研修会に行って参りました。たくさんのことを学ばせて頂き、有意義な時間を過ごすことができました。

教えて頂いたことの中で特に印象に残った「吹奏楽の意外な楽しみ方」について、ここでご紹介したいと思います(*^^*)♪
吹奏楽の楽しさを感じるときといえば・・・ 自分で好きな曲を演奏しているとき、数人でアンサンブルをしているとき、合奏をしているとき、好きな曲を聴いているときなどが思い浮かびます。しかし!それだけではないんです!講師の先生曰く、「曲の背景や作曲者のことを『妄想』すること」も楽しみのひとつだそうです!中学生の頃、部活の友達と、練習している曲のイメージを絵に描いて盛り上がっていたことを思い出しました。
みなさんもぜひやってみてください(^O^)!演奏会のときはパンフレットに載っている曲解説などに目を通して頂くと、想像の幅が広がり、さらに楽しいかもしれません・・・!

2回生 Trb. 和田

2015/02/05 (Thu) 23:32
入試

こんばんは! 今週から関学も入試が始まりました。私も1年前の今頃はちょうど同じように試験を受けていました(´-ω-`) 時の流れというものははやいものですね。笑
そんな成長した私は本日、入試の学生連絡員をしていました。その中で初めて会った人と同じフロアを担当したり試験途中にお手洗いに行く受験生の付き添いをしたりと珍しい経験をさせていただきました٩( ᐛ )و 同じ場所を担当した人とも仲良くなり、付き添った受験生も試験が終わってから報告に来たりと人の温かさを知りました(^^♪ 試験を受けた受験生も早く暖かい春を迎えることを願います( .. )
1回生 Hr 友成

| ホーム |

 ホーム 


