ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/03/31 (Tue) 22:08
3月最終日

こんばんは。本日で3月も終わりですね!つい最近年が明けたかと思いきや、もう新年度の始まりです。
大変私事ですが、本日が誕生日でして、ようやく20歳になりました♪♪パートでお祝いして頂き、とても幸せになりました。成人として、気持ちを新たに頑張ろうと思います。
そして、明日は関学の入学式です!天候は少し心配ですが、桜が綺麗に咲いていて、キャンパスは春一色です。新入生の皆さん、ぜひKGUSBに入部して下さい(^O^)部員一同、お待ちしております☆

2回生 Flute 瀧

2015/03/30 (Mon) 23:53
いよいよです!

こんばんは!
本日は大変暖かい気温でいよいよ春なんだなーと実感できる天候でした☀︎

といいますのも私がバイトから家までに向かう際の道に桜の木があるのですが、それが結構咲いてて本当に綺麗で感動しました!

大学の前にも桜の木があるので、満開になる日が楽しみです\(•̀∀•́)/

ところで四月に入ったらすぐに入学式が行われます!

吹奏楽部は全日程とも演奏で参加させていただきます

私達の演奏を聴いてたくさんの新入生が入部してくれることを心待ちにしています!

1回生 Clarinet 池原

2015/03/26 (Thu) 14:15
FREE最終日♪

こんにちは!本日はFREE最終日です( ´ ▽ ` )
部員もそれぞれ充実したFREEを過ごしていたのではないかなと思います。
私は雪の残る冬の北海道から梅の咲く春の兵庫へ^ ^
久々に家族や友達と再会し、美味しいものもたくさん食べ 充電完了です‼︎
明日からの練習や応援 頑張ります‼︎
1回生 CL 尾崎

2015/03/22 (Sun) 17:12
スパイダーフラッシュローリンサンダー☆彡

こんにちは!
ただいまKGUSBはFREEの最中ですが、本日は第一回目の関合の練習がありました!
普段触れ合うことのない他大学の方々と一緒に演奏する事が出来て、大変刺激的でした!
5月4日 アルカイックホールにてございます本番に向けて、さらにコミュニケーションを深めて、演奏のクオリティを上げて行きたいと思います!

1回生 horn 山本

続きを読む »

2015/03/10 (Tue) 23:00
寒いです!

こんばんは。本日は大変寒い日でしたね…
練習中にはなんと、雪が降りました!春の雪は素敵だなと感じたのもつかの間、雪がちらつき始めてから数分後には吹雪き出しました…私は本日春服を来ておりましたので凍えておりました…
さて、今週の日曜日には「関学 春のコンサート 2015」が中央講堂にて行われます!
たとえ雪が降りましても、KGUSBのパワーで寒さを忘れるような素敵な演奏会に致します!
皆様ぜひお越しください!
1回生 Perc. 村尾

2015/03/08 (Sun) 22:22
春コン2015間近!!

こんばんは。
私たちKGUSBの部員は春のコンサートの練習の大詰めに突入しようとしています!
先日には1部、2部を含めた全通しリハを終えました。その後の反省で新たに発見した課題を、今1人1人が着実に消化していくようにしています。
また最近では賛助出演をしてくれる高校生の方も度々合奏に参加してくれています!やはり高校生のとても活き活きとしてフレッシュな音が合奏に加わると楽しさも倍増しますね*\(^o^)/*
新体制で動き出した、私たちKGUSBの幕開けコンサートである春コン2015に是非足をお運びください!(*^o^*)もうご存知だとは思いますが、改めて日時等をお伝えさせていただきます^ ^
・日時 3月15日(日)開演16:00(開場 15:30)
・場所 中央講堂(関西学院大学上ヶ原キャンパス内)
日頃支えてくださっている方々への感謝の気持ちを込めて、お客さまに来てよかったと思っていただけるように部員一同練習に励んでおります。お時間のある方は是非お越しください!お待ちしております(*^o^*)

2015/03/01 (Sun) 16:30
部活体験会

こんにちは、とうとう3月がやってまいりました。春のコンサートまで残り2週間、部員全員気合いと共に駆け抜けていきます!

そして本日はあいにくの雨ですが、KGUSBは雨にも負けず部活体験会を行いました。春から関学へ入学する方や、KGUSBに興味がある方が来てくださりいつもとは少し違ったKGUSBでした。

パートで交流を深めたり、レクリエーションをしたり、最後は全員で合奏をしたりと、とっても楽しい1日になりました!
KGUSBは新入生をいつでも暖かく迎え入れます!
気付いたら関学に来ていたという方や、からだが勝手に関学に来てしまったという方はぜひぜひKGUSBを覗きに来てください♪

明日からは春のコンサートに向けて一直線に走り抜けていきます!楽しいコンサートになること間違いないですのでぜひお越しください\\٩( 'ω' )و//

2回生 Horn 吉田

| ホーム |

 ホーム 


