ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/07/26 (Sun) 17:35
夏の風物詩。

ますます日差しが強くなり、毎日蝉の鳴き声が響きわたり、夏だと感じさせられます。また、先日ひまわりが咲いているのを見つけました!!🌻🌻🌻
皆さんは暑さ対策を何かされてますでしょうか?私は毎日風鈴の音を聞いて涼んでおります\( ˆoˆ )/
そして、ついにコンクール間近となって参りましたね!蝉の合唱に負けないよう私達も大空に届かせるような演奏をしたいと思います!
1回生 CL 岡野

2015/07/25 (Sat) 23:31

こんばんは!連日30度を超える真夏日が続いていますね、皆様いかがお過ごしでしょうか?( ^ω^ )

様々な地区でコンクールが始まり、いよいよコンクールシーズン‼︎という感じです‼︎

コンクールだけではなく、夏は花火大会や海水浴、夏服のセールなど、思い出を作るには絶好の季節ですよね😊

皆様の夏が特別なものになりますように。

3回生 TP 植木

2015/07/20 (Mon) 22:54
海の日🐠

こんばんは!本日も海の日というだけあって、とても日差しが強かったですね。
只今関学はテスト期間中です。私も明日は大学での初定期試験と母の誕生日という大変内容の濃い1日となっております。試験を乗り越えた先に明るい未来があると信じて本日最後の足掻きをしようと思います。
暑い日が続きますが皆さんアイスの食べ過ぎと熱中症には気をつけて下さい。明日も迫り来るコンクールへ向けて頑張っていきます!
1回生 Trb 神島

2015/07/19 (Sun) 21:00
\台風一過/

こんばんは、見事な台風一過でとても晴れ晴れとした天気がやってきましたね。

先日の台風11号はとてつもなかったです…!何度も何度も避難警告が色々な人の携帯には入っていたようですが私の携帯には何一つ入ってきませんでした。

何はともあれ、明日からまた怒濤のテスト週間がはじまります。まずはテストを乗り越え、清々しい気持ちでテスト明けからは県大会に向けて夏の暑さにも負けず、全力で頑張っていきたいと思います!
雨にも負けず!風にも負けず!雪にも夏の暑さにも私たちKGUSBは負けません!!!!

3回生 Horn 吉田

2015/07/10 (Fri) 14:22
今年も暑い夏がやってきた

こんにちは。理科で習った気温が1番高くなりやすい時間での投稿です。
本日も暑いですね(✽´ཫ`✽) ついにセミも鳴き始めたようで、すっかり夏が近づいてきました。私はセミが鳴いているところは聞いてないですが、すでに下に転がっているセミは見かけました。1週間何してたのでしょうか?(謎)
明日は部内行事であるサマーコンサートで本日は近藤先生のレッスンがございます。この気温と同じくらい熱く頑張りたいと思います!!また熱いといえば高校野球!!頑張れ、球児たち! そして頑張れ、尼崎北!(母校)

2回生 Hr 友成

2015/07/05 (Sun) 19:44
夏の暑さに負けないように

こんにちは!夏の暑さがますます厳しくなってまいりました(・・;)
本日はパーカッションのレッスンとセクション練習がありました!課題をたくさんご指摘いただきましたので、それらを一つ一つ消化していってレベルアップができるように頑張りますp(^-^)q
7月11日のサマーコンサート、そして8月のコンクールに向けてこれからも精進して参りますd(^-^)

1回生 Perc. 西田

2015/07/02 (Thu) 22:49
気持ちを新たに

こんばんは。
ジョイントコンサートが終わり、FREEを経て、部員はまた新たな気持ちで練習に取り組んでいます!
横ブラさんとの演奏で得た貴重な経験をもとに、まずは基礎から見直し、より良い音を目指しています。
最近は雨が降ったり、急に暑くなったりと気候の変動も激しいため、体調を崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか…。くれぐれも体調にはお気をつけくださいm(__)m!
3回生 FL 瀧

| ホーム |

 ホーム 


