ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/09/30 (Wed) 11:53
明日から10月です。

こんにちは。
慣れなかった本州の夏も過ぎ、過ごしやすい季節がやってきました!六月ごろから汗だくになっていた私ですが、地獄の夏が終わりを告げ、やっと開放されたような気分です。月日がたつのも早いもので四月に入学してから半年がたちました。あっという間でした。なんと明日から十月です。まだまだ9月気分でいた私は衝撃をうけております。
秋は食欲の秋ですから、きのこ、栗、さつまいも、さんまなどなどおいしいものをたくさん食べて冬に備えましょう!

話は変わりますが、北海道では野球の秋季大会が本日から始まっています。どの高校が甲子園にくるのか楽しみです!
一回生Tuba 督女

2015/09/26 (Sat) 22:59
季節の変わり目

こんばんは!皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近日中でも涼しい日が続き、秋を感じることが多くなってきました。昼と夜では気温の差が激しいですので、体調管理を徹底していきたいです!

そんな中、本日は野球対立命戦、アメフト対龍谷戦がありました!野球は残念ながら負けてしまったのですがアメフトではさすが関学!49-0で完全勝利しました!夜のアメフト応援はなかなか味わえないであろう楽しさがありました。

これから応援も多くなってきます!
関学が1つでも多く勝利を掴めるように応援団として私たちも精一杯応援していきたいと思います!

Horn 3回生 吉田

2015/09/20 (Sun) 23:29
定期演奏会は11月14日です!

こんばんは!
本格的な秋が訪れましたね!関学はいよいよ秋学期の授業が始まります!

KGUSBは岡山コンサートを終え、定期演奏会の練習が本格的に始まりました!
本日はウエストサイドストーリーの初合奏を行いました!(*^^*)いやあ、難しいものです...
しかし、これからも新しい曲の合奏をしていくと思うと非常にわくわくします(*^-^*)

今回の定期演奏会の曲はお洒落で明るい感じの曲が多くて、皆様に親しみを持っていただけるのではないかと思います!

11月14日は是非私達と一緒に素敵な時間を過ごしましょう!


4回生 cl 吉岡

2015/09/14 (Mon) 23:31
あと2ヶ月です!

こんばんは。
本日は14日ですね〜
そうです、2ヶ月後の11月14日は関学の第54回定期演奏会です\(^o^)/🎉イイね!イイヨ!で覚えてください。
詳細をお伝えいたします。
ーーーーーーーーーーーーー
関西学院大学応援団総部吹奏楽部
第54回定期演奏会

2015年11月14日(土)
開場17:00
開演18:00
場所:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

入場料:当日券1000円(前売り券800円)

曲目
・喜びの音楽を奏でて!/ジェイムズ・スウェアリンジェン
・アリオーソ/ジェイムズ・バーンズ
・パリのアメリカ人 / ジョージ・ガーシュウィン
・ラプソディ・イン・ブルー / ジョージ・ガーシュウィン (高橋徹 arr.) 客演:秋田慎治(ピアニスト)
・「ウエスト・サイド・ストーリー」よりシンフォニック・ダンス / レナード・バーンスタイ ン (ポール・ラヴェンダー arr.)

指揮:近藤久敦(関西学院大学応援団総部吹奏楽部音楽アドバイザー)
ーーーーーーーーーーーーー

今年は「アメリカ」がテーマです。聞き馴染みは勿論、アメリカならではの明るくノリの良さ、思わず体が乗ってきますね!皆様に楽しんで頂けること間違いなしです。個人的に大好きな曲揃いで今からワクワクが止まりません\(^o^)/☆クラリネットも大活躍です✨

私は4回生で最後の演奏会ということもあり、思い入れも気合も十分なのですが、何よりこのプログラムを今のKGUSBのメンバーで演奏するのは11月14日が最初で最後です。今後2度とありません。最高の音楽をお届けいたします!

お友達、ご家族、関学のファンの方、初めて知った方、より多くの方にお越しいただきたいです。
芸術文化センターにて皆様のことをお待ちしております(^○^)♫

Clarinet & Conductor 4回生 東山

2015/09/10 (Thu) 23:59
連盟祭でした!

こんばんは。
台風によって延期になってしまった連盟祭は本日無事開催されました!大変多くの方々がご来場して下さいました。ありがとうございました!
普段は敵同士の学校が同じ舞台を創り上げるというとてもアツい行事で、私も他校の応援から元気をもらいました!あと連盟祭後に食べたゼリーと抹茶パフェが非常に美味しかったです🍴🍴
1回生 Trb 神島

2015/09/08 (Tue) 23:09

こんばんは。最近天気の悪い日が続いてますね…。
この雨が台風のせいだということを昨日知り、とても驚いています^^;
あまり天気が悪いと家から出たくなくなるので明日は晴れてほしいですね!みなさんも外に出るときは気をつけて、警報などが出た場合はできるだけ出歩かないようにしてくださいね>_<

2回生 TP 夕部


2015/09/05 (Sat) 22:50
まだまだ夏休み

こんばんは!

世間ではもう夏休みは終わったようです

しかししかし大学生の夏休みはまだまだ終わりません!

そしてそしてKGUSBのイベントもまだまだ盛りだくさんです!

まずは今月9日に行われる連盟祭!

もうすぐそこに迫っていますね

雨が降らないことを願います

そして関関同立の中で関学がNo. 1であることを見せつけてやります!!!!

そして今月17日には岡山で演奏会をいたします

岡山です

岡山なんです

楽しみです^_^

曲も盛りだくさん

たくさんの方々に満足していただけるプログラムになっているはずです

こちらも雨が降らないことを願います

雨はやはりその日の気分と楽器運搬と前髪に大きな影響を及ぼします

そして何より大事なお客様のお足元に大きな大きな影響を及ぼしてしまいます

絶対に雨が降らぬよう部員全員でお祈りする毎日です

しかしながら雨が降ろうが槍が降ろうが、足を運んでくださったお客様に明るく華やかで元気の出るサウンドをお届けするのがKGUSBです!!!

どの本番も全力で挑みます!!

ぜひお越しくださいね^_^

残り数日

が ん ば り ま す ! ! !

3回生 クラリネット 黒木

| ホーム |

 ホーム 


