ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/10/26 (Mon) 20:58
野球関関戦!

こんばんは。急に冷え込んできましたね!冬ももうすぐでしょうか…!

さてKGUSBは先日の土曜、日曜にわかさスタジアムで行われた野球関関戦の応援に行ってきました!結果は悔しくも関西大学に勝利することができず、野球部の4回生はこれで引退となりました。

私も4回生なので、野球応援はこれで最後になります。4年前、わかさスタジアムでのナイターに始まった野球応援は、同じくわかさスタジアムでのナイターで幕を閉じました。なんだか不思議な縁を感じます…!
しんどいことや辛いことはたくさんありましたが、大学野球の応援を通して得られたものは数え切れません。

選手の皆様ありがとうございました\( ˆoˆ )/
これからも応援団は全力を尽くして皆様を応援していきます!

4回生 Flute 穴井

2015/10/23 (Fri) 22:15
デモストデビュー✨

こんばんは!朝晩がかなり冷え込み布団から出るのが億劫になる季節がやってきましたね・・・。
私はかなりの冷え性ですので寒いのは苦手です・・・(′・ω・`)
さて!本日はなんと私のクラリネットパートでは1回生が初デモストでした✨
もちろん私も初参加させていただきました!!
普段の応援風景を学部を同じくしている友人が見てくれるというのはすごく嬉しいものですね😆*゚
ミスをしないか不安でしたが、そんなこともなく楽しめたので良かったです('ω' )三('ω')三( 'ω')
同じ学部の友人が見に来てくれていたので終わったあと、かっこよかったという感想ももらえて幸せでした(*n´ω`n*)
明日からは関関戦の応援が始まります!絶対勝てるように頑張って応援したいと思います!!!

1回生 cl 鈴木

2015/10/18 (Sun) 22:04
定演のリハを終えて

こんばんは!夜風が寒くなってきましたね(・・;)

昨日と本日の練習は定演のリハを行いました!課題が多く見つかりましたので一つ一つ解消していきたいです(^^;
そして皆様に楽しんでいただける演奏ができるように精一杯頑張って参ります(^-^)/
定演まで突っ切るぞーo(`^´*)

Perc.1回生 西田

2015/10/11 (Sun) 22:32
菅打楽器コンテストでした!

こんばんは。
本格的な秋になりましたね。朝起きるのが辛いです…(´-ω-`)

本日私は神戸学院大学にて行われた菅打楽器コンテストにクラリネット4重奏で出場させて頂きました。
バンド全体で演奏するのも楽しいですが、やはりアンサンブル成りの楽しさというのもありますね(≧▽≦)

他にも様々なアンサンブル団体、ソロの演奏を聴き、刺激を受け、充実した1日でした!この刺激と経験を活かして、1ヶ月後に迫った定期演奏会に向けて、そして体調管理に気を付けて、これからも練習を頑張ろうと思います!o(`^´*)

1回生 CL 赤毛

2015/10/08 (Thu) 23:19
スポーツの秋!

こんばんは。皆さまいかがお過ごしですか?
朝夕は冷え込み、いよいよ秋らしくなってきました…🍁

秋といえば!スポーツの秋!
今年も硬式野球部、準硬式野球部、アメリカンフットボール部、陸上ホッケー部などたくさんの部活の応援に参加させて頂いています。
一生懸命プレーする選手を間近で応援させて頂くと、私たちも力が湧いてきます!
これからも全力で応援させて頂きます!



3回生 トロンボーン 和田

2015/10/04 (Sun) 21:11
結婚式依頼がありました!

こんばんは。夜は大変肌寒い季節になりましたね!
11月14日(土)に行われる定期演奏会に向けて日々奮闘中の私たちですが、本日は野球応援と結婚式依頼がありました!

私は関西学院会館で行われた披露宴に、フルート4重奏、クラリネット4重奏で演奏を担当させていただきました♪入退場や乾杯をされる際に、ディズニーソングや木村カエラさんの「Butterfly」等、全8曲を演奏いたしました♪
新婦の方が関学出身ということで、お昼の挙式から披露宴まで、関西学院会館を選ばれたそうです!過去にも何度か式や披露宴で演奏させていただいたことはあるのですが、披露宴に最初から最後まで、というのは初めてで、とても緊張しました!

お二人は笑顔がとても素敵な方で、私たちもたくさん幸せを分けていただきました♡また、新婦の方のドレスは綺麗で可愛らしく、うっとり見とれてしまいました…!

本日ご結婚されたお二人と、ご家族やご友人にとって、1番素敵で大切な時間をご一緒させていただけたことを、大変嬉しく思います。また、今後もご依頼いただくことがありましたら、精一杯務めさせていただきたいと思います。

本当におめでとうございます!末長くお幸せに…♡
吹奏楽部員一同、心よりお祝い申し上げます。

3回生 clarinet 村田

| ホーム |

 ホーム 


