ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/11/30 (Mon) 09:08
クリスマスツリー点灯式-アドベントを迎えて-

こんにちは ! 寒さも本格的になってきましたね。

本日はいよいよクリスマスツリーの点灯式です ! 上ヶ原キャンパスでは18:30~時計台前中央芝生で行われます。私にとっても初めての関学でのクリスマスイベントなので、わくわくしています(^^♪

寒い中での開催になるとは思いますが、ぜひツリーの点灯を見に、また私たちの演奏を聴きにいらして下さい !

1回生 Cl 三坪

2015/11/29 (Sun) 18:24
クリスマスイベント開始!

こんばんは!

最近はぐっと寒さが増しましたね!もうすぐクリスマスシーズンを迎えるということで、ハーモニーの美しい讃美歌の曲や楽しいクリスマスソングを沢山練習しています😊
今後KGUSBが参加させていただくクリスマス行事はこちら!
🎄11月30日(月)アドベント礼拝(関西学院大学上ヶ原、聖和キャンパスにて18:30頃より)
🎄12月15日(火)クリスマス音楽礼拝(関西学院大学上ヶ原キャンパス中央講堂にて17:00〜18:30頃まで)
🎄12月21日(月)クリスマス音楽礼拝(ザ・シンフォニーホールにて18:30〜20:50頃まで)

他にも関西学院大学にはクリスマス行事がまだまだ予定されています💫詳しくは関西学院大学のホームページまで😊!
皆さまぜひ!お越しください〜\(^o^)/💕

2回生 sax 大谷

2015/11/21 (Sat) 22:45
1週間!!

こんばんは!!
お昼は良いお天気でしたが夜は随分と寒くなってきましたね(>_<)

さて、本日で先日の定期演奏会から1週間が経ちました!!61代の先輩方が引退されて1週間、新体制となってから1週間、長いようであっという間の1週間でした。これからも1日1日を大切に応援団総部吹奏楽部は頑張っていきます♪

61代の先輩方が引退されて少し寂しかったですが、明日は61代の先輩方と一緒にアメリカンフットボール部fightersの応援です!!
みなさんもご一緒に我らがfightersの勝利を願って応援していきましょう(*`∀´*)

頑張れ!!fighters٩( 'ω' )و

1回生 Hr 佳苗

2015/11/16 (Mon) 22:18
ありがとうございました!

こんばんは。
先日は定期演奏会にお越しいただき、ありがとうございました。

今回の演奏会はいつも以上に大反響で、皆様にお楽しみいただけたことを大変嬉しく思っております。

もちろん、課題もたくさん見つかりましたので、もっといいサウンドを作ることができるように部員一同、これからも精進して参ります。よろしくお願いいたします。







...といってみましたが、私達4回生は今回の演奏会で引退となりました。他の4回生は引退後の残りの大学生活についていろいろと考えているようですが、私は未だに実感がないので明後日の練習再開日にはまた音楽練習場に向かってしまいそうです。

私達は引退ですが、3回生以下の部員にとっては新しい1年の始まりです。もうすでにこれからの行事に向けて進み出しています!
今まで以上に素敵な部活を作り上げていってくれること間違いなしでしょう!


最後にホームページの写真館を更新いたしました。これまでにツイッターやFacebookに載せた写真とともに2015年度のKGUSBのいきいきした姿をご覧ください!

このブログを更新することももうないと考えると少し寂しいですが、これからも現役部員による更新を楽しみにして下さいね*

では、また会う日まで!

61代 クラリネットパート 情報処理部長 吉岡

2015/11/12 (Thu) 00:16
定期演奏会まであと3日!

こんばんは!本日はポッキーの日ですね!私は忘れておりましたが学部の友人何人かにもらいました😊

さて、ついに第54回定期演奏会まで後3日となりました!本日から3日間、近藤先生にレッスンをして頂きます!残りの時間を大切に、幹部の方々から少しでも多くのことを学んで頑張ります!✨

11月14日(土) 開演18:00 (開場 17:00)
兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールにて!是非お越しください♪

1回生 Perc. 南條

2015/11/10 (Tue) 00:17
定期演奏会まであと少し!

こんばんは!
秋もすっかり深まり少しづつ冬に近づいていますね!(´^ω^`)

今週の土曜の11月14日に第54回定期演奏会です!
にしのみやブラスフェスティバルも終え、定期演奏会に向けての練習もラストスパートを迎えようとしています。
1回生の私は初めての関西学院大学応援団総部吹奏楽部の定期演奏会です!入部して半年も経ってしまったと考えるととても早いです😭|ω・`)

たくさんお世話になった幹部さんと一緒に吹ける最後の本番。この代でのKGUSBの集大成をお客様に披露できるように、残り少しの時間全力で突っ走りたいと思います。

というわけで、
11月14日(土)18:00からは関西学院大学応援団総部吹奏楽部第54回定期演奏会です!
兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールへお越しください!
よく耳にする曲もあります!!٩(ˊᗜˋ*)و

ご来場お待ちしております!

1回生 サックス 井上翔太

2015/11/05 (Thu) 11:51
もうすぐ定期演奏会!

こんにちは!
秋もすっかり深まって、寒暖の差が日に日に大きくなっていますね{(-_-)}

タイトルにもある通り、もうすぐ第54回定期演奏会です!
にしのみやブラスフェスティバルも控えており、定期演奏会に向けての練習もいよいよ大詰めを迎えようとしています。
そして、定期演奏会が終われば代交替です。
3回生の私は幹部として部を引っ張っていく立場になります。
気づけば入部してから早2年半が経っていました。
本当に時間が経つのは早いです!(◎_◎;)

お世話になった幹部さんと一緒に吹ける最後の本番。
この代でのKGUSBの集大成をお客様に披露できるように、
私個人としては、悔いの残らない定期演奏会にできるように、
定期演奏会まで残された日々を大切に、練習を重ねていきたいと思います。

というわけで、
11月14日(土)18:00からは関西学院大学応援団総部吹奏楽部第54回定期演奏会です!
兵庫県立藝術文化センターKOBELCO大ホールへお越しください!
おなじみの曲やそうでない曲も盛りだくさん!
チケットが残り少なくなっておりますので、お申し込みはお早めに!!
お申し込みは以下のURLから!
URL:http://form1.fc2.com/form/?id=956594
ご来場お待ちしております!


3回生 ユーフォニアム 藤原章人

2015/11/04 (Wed) 21:17
定期演奏会まであと10日!

こんばんは!
総部祭で始まった関学の学祭も終了し、本日は至る所で撤収作業がみられました。

関学のビッグイベントは終わりましたが、私たち吹奏楽部はこれからが本番です!!!

11/14 第54回定期演奏会
@兵庫県立芸術文化センター

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

3回生 CL 中澤


2015/11/01 (Sun) 23:54
ラスト総部祭!

こんばんは!
昨日10月31日は総部祭でした!
毎年学祭期間に行われており、私が大好きな行事の一つです。
私は今年で最後ということもあり、いろいろな想いを抱きながら本番を迎えました。

そんな総部祭、4年間でいろいろな変化がありました。
1回生だけで1つのステージを作る企画ステージ。私達は劇を行いました。台詞が学年内で流行り、何より一人一人の個性が開花されたと思います。
それからはダンスとなり、今年は3部合同ステージの中に1回生のステージを作ることになりました。演奏はもちろん、指導部のリーダーやダンスを一緒に行う1回生の姿は、懐かしさと羨ましさを感じました。
また会場の中央講堂は、私達が1回生のときは改修前でした。今では、現役でその当時の中央講堂知るのは4回生のみとなってしまいました。

思い入れのある総部祭ですが、私は1回生のとき以来舞台に立っていません。
応援では演奏しない楽器のため照明を担当した1、2回生、団の役職に就いて本部員、幹部と受付に立った3、4回生。
ずっと舞台に立つことの無かった私が、幹部となり舞台に立ったとき、感慨深いものがありました。
フィナーレステージの幹部紹介から閉演まで、言葉にすることが出来ない程、素敵な光景が広がっていました。ずっと忘れません。
今までたくさんの感動をくれた総部祭、本当にありがとう。

4回生 Fg 宇野

| ホーム |

 ホーム 


