ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2016/01/31 (Sun) 21:35
怒濤の三日間⚾🚌💒

こんばんは!
私たち一回生は、一昨日と昨日の二日間、体育会のフレッシュマンズキャンプに参加してきました!体育会に関して討議する時間が多かったのですが、他の部活の伝統や規則を知る中で自分の部活に関しても改めて考え直す良い機会となりました。普段直接関わることが少ない体育会の皆さんと仲良くなることができて嬉しいです☺これからの応援が楽しみになりました!

そして本日は関西学院会館で行われた模擬披露宴にサックス4重奏で参加してきました!二組の新郎新婦の役も吹奏楽部から出ていたのですが、新婦役の上回生がすごく綺麗で思わずうっとり見とれてしまいました…😳💓大学に入ってはじめてのアンサンブルでの本番で大変なことも多かったですが、今回の本番をふまえてこれからアンサンブルも頑張っていきたいと思います!

春のコンサートまで残り約50日となりました。段々と準備も本格的になってきております!是非3/23はアミティーホールにお越しください*\(^o^)/*

1回生 Sax 齊藤

2016/01/27 (Wed) 23:24
寒い日が続きます

こんばんは。先週から引き続いて寒さが続いておりますね。そのわりに雪を見ることがなくて、ただただ寒いだけの日が続いております。
今年は雪を見ることなく冬を越すのでしょうか…

さて、明日は近藤先生レッスンとなっており、来る3月23日の春のコンサートのメイン曲を見ていただくことになっております。部員一同士気を高めていきたいと思っています!
ぜひ春のコンサートへお越しください!

3回生 ホルン 吉田

2016/01/24 (Sun) 22:11
大寒波

こんばんは😃🌃寒いですね
本日は過去最強クラスの寒波が押し寄せ、一層寒さが増しましたね。
雪などの影響により交通機関も乱れているようですが、私の地元は雪が全く降っておりません(笑)

さてさて、昨日から本日にかけて兵庫県アンサンブルコンテストが行われたのですが、大学の部においてクラリネット8重奏が金賞代表をいただきました!2月に行われる関西大会に出場です(’-’*)♪
また、3月23日には春のコンサートもあります!場所はアミティーホールです!皆さま是非ともお越しくださいね!

毎日寒いですが、体調に気をつけて、練習頑張ります!o(`^´*)
皆さまも体調を崩さないようになさってくださいね

1回生 CL 赤毛

2016/01/20 (Wed) 11:11
テストFREE✨

こんにちは! 風がとても冷たいですね⛄🍃
只今部活はテストfreeの終盤に差し掛かっています✨

私はと言いますとテストが1つしかなかったことに加え、そちらが1日目だったので、早々春休みがスタートしております😆👌❤
久々に友人にあったりバイトに明け暮れてたり…笑 freeを満喫しております~♪
もちろん練習もしていますよ!
昨日はサックスパートで春のコンサートに向けたパート練習を行いました!

回生が上がるにつれてテストfreeは、バイト・遊びの時間が沢山取れるのですがやはり楽器を吹きたくなってしまいますね🎷✨
なんだかんだで毎日吹いているような気がします 笑


テストfree後は、いよいよメイン曲の練習や二部の曲の練習が始まります☆
春のコンサートを大成功💮させるべく部員一同頑張って参りますのでみなさん応援宜しくお願いします☺✨✨✨
3月23日はアミティホールへお越し下さい!!!

サックス 岸本

2016/01/16 (Sat) 17:05
テスト期間✏

こんばんは!
近頃一気に冷え込み、いよいよ冬本番という感じです…⛄
皆様いかがお過ごしですか?

関西学院大学は、只今試験期間の真っ最中です!部活も1週間ほどお休みになり、部員は試験勉強に励んでいます✏
試験期間が終われば、3月23日の春のコンサートに向けまた練習が始まります(^o^)!
春のコンサート、いい演奏会にできるよう精一杯頑張って参りますので、皆様ぜひご予定を空けておいてくださいね…🌸
チケットの受付開始は2月下旬を予定しています。

3回生 トロンボーン 和田

2016/01/09 (Sat) 21:06
春コン曲合奏☆

こんにちは!
本日の練習は2016年初の曲合奏でした☆
曲はもちろん! 春のコンサートの曲です!
皆様もちろん来られますよね????
春のコンサートは3月23日にアミティホールにてありますので是非お越しください。
2回生 ホルン 友成

| ホーム |

 ホーム 


