ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/01/04 (Wed) 20:24
ライスボール@東京ドーム

初めまして!!サックスパート2回生の森です♪

昨日、東京ドームに行ってきました!!
関西学院大学 Fighters 対 オービックシーガルズ の日本一をかけた戦い・・・。
吹奏楽部員の四回生から一回生まで誰も経験したことのない夢の舞台です(*^。^*)
しかも、今回の応援は四回生の方々最後なんです。さみしい~(T_T)

キックオフ直前の東京ドームに入ると、見渡す限り大勢のお客さん!!もちろん。Fighters側のスタンドも満員のお客さんです!!

そして、とうとう試合が始まりました。
第1クウォーター、第2クウォーターではFightersが次々とタッチダウンを決め、オービックシーガルズとの差をつけていきました。

ライス[得点]

ハーフタイムショーはマーチングでした♪私たち吹奏楽部員は夢中になって見ていました(^^♪
ハーフタイムを終え、第3クウォーター、第4クウォーターでは、オービックシーガルズがタッチダウンを決めると、fightersもタッチダウンを取り返すという白熱した試合展開でした!!Fightersがピンチの時は、私たちは必死に声援を送り、お客さんも巻き込んで応援しました。

ライス[声援]

そして結果は、
関西学院大学 Fighters 28  オービックシーガルズ 38

惜しくもFightersは日本一を逃してしまいました。
試合終了後、悔しくて涙を流す吹奏楽部員が多くいました。私は、そんな吹奏楽部員のみなさんを見て、今日は本当に良い応援ができたのだなと感じました。応援曲を演奏するときの音、選手たちに声援を送るときの言葉、この2つにFightersの勝利を信じる気持ちをこめて応援することができたのだなと思いました。応援でとても大切なことです♪同じように、私たち吹奏楽部が定期演奏会やコンサートでしている音楽にも、気持ちを込めて演奏することも忘れてはいけないなと思いました!!

来年もライスボールに行って、今度こそFightersが日本一になれるようにがんばります(^o^)
スポンサーサイト

<< 寒いですねー(>_ | ホーム | 2012年! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


