ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/01/30 (Mon) 23:45
アンサンブルフェスティバル告知 その②

アンフェス団体紹介二日目です。

今日は新二回生が体育会と応援団の『フレッシュマン・キャンプ』に参加しているため、三・四回生のみの練習でした。学べ若者よ!!


さて、今回紹介するのは…
ダブルリード四重奏フルート三重奏②です!

ダブルリード四重奏
①『SHIMAAYA feat. SHIMAMURA』

②「し」ば+「ま」すだ+「あや」こ+「しまむら」(で服を買う澤口)

③W.A.モーツァルト『弦楽四重奏曲第21番』よりⅣ.

④ダブルリードパートいつもながら弦楽四重奏曲の中からチョイスしました。今回は「神童」モーツァルトの曲です。
モーツァルトはドイツの作曲家で「ハイドン」「ベートーヴェン」と並んでウィーン古典派三大巨匠の一人です。
モーツァルトの作品は長調の曲が多く、今回演奏する曲も長調の曲です。

⑤ダブルリードの神童4名が巨匠な演奏をしますので好ご期待してください!


フルート三重奏②
①『わたしはことり。』

②曲のイメージというのもあるが、フルートらしい可愛らしく、美しく、時に力強く、表情豊かに吹けるように成長する!!という意気込みから。

③A.アルビージ作曲『小組曲第二番』よりⅠ.春の歌 Ⅳ.

④団体名の通り、ことりが歌っているような曲です。美しく、落ち着いていて、かつ可愛らしく、激しく、そして苦しい(笑)…表情豊かな曲です。

⑤ことりになりきります。いえ、もうわたしたちは、ことりです。ことりなんです。

※①団体名②その由来③演奏曲目④曲目紹介⑤意気込み

アンサンブルフェスティバル

日 時;2月5日(日) 15:00開演
ところ;関西学院大学聖和キャンパス内 山川記念館にて
(阪急門戸厄神駅から徒歩15分)

入場無料(チケット不要)
全15団体出演予定


皆さんのご来場を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

<< アンサンブルフェスティバル告知 その③ | ホーム | アンサンブルフェスティバル告知 その① >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


