ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/02/01 (Wed) 14:36
アンサンブルフェスティバル告知 その④

アンフェス団体紹介四日目!

今日から二月です。二月と言えばバレンタイン!みなさんはチョコを貰うんでしょうね。そのうち一割を私に恵んでください。あと、愛をください。


…さてさて、今回紹介するアンサンブル団体は
ストリングベース二重奏サキソフォン五重奏です!

ストリングベース二重奏
①『コントラバス二重奏』

②コントラバスの二重奏だから。

③J=H.ラモー作曲『TOMBOURIN』

④タンブーランというのは、フランスの古い太鼓、民族楽器タンブーラン(tambourin)に由来するもので太鼓の音を模倣した舞曲です。古の太鼓の躍動的なリズムが生命力を鼓舞してくるような作品です。

⑤躍動感溢れるアンサンブルを皆様にお送りします。


サキソフォン五重奏
①『チーム 富田と愉快な仲間たち』

②サックスパートの1回生である富田を全面的に推してみました

③C.コリア作曲Spain

④Spain はサックスらしい物凄くかっこいい曲で、皆さんもどこかで聴いたことのある曲だと思います(((o(*゜▽゜*)o)))
曲中にはアランフェス協奏曲も組み込まれていて、途中のメロディなど、タイトル通りスペインを思い浮かばせられる曲です!

⑤普段の吹奏楽とは違い、サックスらしい音で、1人1人がソリストとして吹けるようになるのが目標です\(^o^)/

※①団体名②その由来③演奏曲目④曲目紹介⑤意気込み

アンサンブルフェスティバル

日 時;2月5日(日) 15:00開演
ところ;関西学院大学聖和キャンパス内 山川記念館にて
(阪急門戸厄神駅から徒歩15分)

入場無料(チケット不要)
全15団体出演予定


皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

<< アンサンブルフェスティバル告知 その⑤ | ホーム | アンサンブルフェスティバル告知 その③ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


