ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/02/02 (Thu) 23:57
アンサンブルフェスティバル告知 その⑤

アンフェス団体紹介五日目!

アンフェスまであと3日。いよいよ目の前に迫ってきました。学校のいたるところから色んな曲が聞こえてきますが、どこも熱が一層ましてきています。本番が楽しみです!


そろそろ紹介も大詰め。今回はクラリネット特集!
クラリネット八重奏クラリネット五重奏です!

クラリネット八重奏
①『あなたをイチコロ~リクビーム~

②誰かの心を射抜くような演奏をしよう!ということで、
リクディム→リクディーム→リクビーム
…のような感じです(^O^)

ダジャレのように聞こえるかもしれませんが、そんなことありませんよ←
私達はいたって真剣です!
ちょっとした遊び心も必要ですよね(゜∀゜)

③J.ヴァンデルロースト作曲『リクディム』

④1~4楽章までタイプの違う曲で構成されているので、それぞれの曲の違いをお楽しみいただければと思います!特に4楽章はアップテンポの曲でラストに相応しい曲です(*^^*)
最後の最後に出てくる「ホイ!」にもご注目ですヽ(^o^)丿

⑤この曲は昨年11月に行われた定期演奏会のアンコールとして4楽章をバンド全体で演奏しました!
今回は1~4楽章全曲をclarinetアンサンブルverでお届けします(^^)/
定期演奏会とは違ったclarinetアンサンブルならではの重厚感と音色を目指して日々練習しています☆
私達の演奏でリクビームを発信してお客さんをイチコロにしたいと思います(*´▽`*)


クラリネット五重奏
①『澤 鬼子

②メンバー全員の頭文字をとって繋ぎ合わせたらこうなりました

③B.スターク作曲『タクミズ・ブギ』

④「タクミズ・ブギ」は江口巧さんという方に当ててかかれたためこの題名になったそうです。低い音で軽快なリズムを刻む冒頭に始まり、クラリネットの暖かい音色が響く中間部を経て迫力を増しながら最後へと進んでいきます。

⑤8人で演奏することが多い曲ですが、今回はB♭クラ4人、アルトクラ1人、持ち替えでエスクラ1本という編成で演奏します♪「ブギ」らしいおしゃれなサウンドを作るべく努力しておりますので、2月5日はぜひ聖和キャンパス内の山川記念館に足をお運び下さい!

※①団体名②その由来③演奏曲目④曲目紹介⑤意気込み

アンサンブルフェスティバル

日 時;2月5日(日) 15:00開演
ところ;関西学院大学聖和キャンパス内 山川記念館にて
(阪急門戸厄神駅から徒歩15分)

入場無料(チケット不要)
全15団体出演予定


皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

<< アンサンブルフェスティバル告知 その⑥ | ホーム | アンサンブルフェスティバル告知 その④ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


