ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/04 (Sat) 02:04
アンサンブルフェスティバル告知 その終

いよいよアンフェスまであと一日!

今日からいよいよ本番の舞台、聖和キャンパス山川記念館での練習でした!
緊張しいの私はリハーサルからブルブルです…

明日はいい演奏を皆様にお届けできるよう頑張ります!


いよいよ最後の団体紹介。最後は少し変わったこちらの編成
チューバ三重奏コントラバス・ハープ二重奏です!

チューバ三重奏
①『HKJ ギャラクシー・ジャッジメント・トライデント』

②代表者である引地さんの好きな言葉を3つ並べてみました

③バッハ作曲『ガボット』

④チューバのデュエット・トリオの練習曲集の中から抜粋しました。曲名は17世紀のフランスで流行した舞曲のことを指します。2分の2の快活で優雅な雰囲気が特徴です。

⑤上記のような雰囲気を表現できるように頑張ります!


コントラバス・ハープ二重奏
①『Je vous remercie』(ジュウ゛ルメルシー)

②フランス語で「ありがとう」という意味の丁寧な表現です。この曲を書いてくださった作曲家への感謝の気持ちを表しています!

③J.フランセ作曲『Duo Baroque』より Ⅲ.Allegro

④コントラバスとハープという珍しいデュオに挑戦します!実はコントラバスとハープのために書かれた曲は、世界にこの1曲しかありません…

⑤難しい曲ですが、皆さんにコントラバスとハープの新しい一面を知っていただくためにも頑張りたいと思います!!

※①団体名②その由来③演奏曲目④曲目紹介⑤意気込み


注;部員の体調によっては当日編成が変更になる事もありますので、ご理解ねがいます。

アンサンブルフェスティバル

日 時;2月5日(日) 15:00開演
ところ;関西学院大学聖和キャンパス内 山川記念館にて
(阪急門戸厄神駅から徒歩15分)

入場無料(チケット不要)
全15団体出演予定


皆さんのご来場を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

<< アンサンブル・フェスティバル | ホーム | アンサンブルフェスティバル告知 その⑥ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。