ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/05/16 (Wed) 00:49
世界の車窓から

心はずむコンサートまであと二週間!
ブログも更新率を上げていかねば…

さてさて、今回紹介するのは一部で演奏する
P.スパーク作曲「オリエント急行

ヨーロッパを走るオリエント急行の様子を表現した、聴いただけで今にも旅に出たくなる曲です。
曲の途中には電車が動き出す車輪の音や汽笛、駅員さんの吹く笛の音まで再現されています。
ぜひぜひ車窓からのながめを想像しながら、電車に乗った気分で楽しんでくださいね。


この曲は東京佼成ウィンドオーケストラの委嘱で書かれました。

なぜ日本の団体の委嘱でオリエント急行?
「小田原エクスプレス」にはならなかったんですね。
心はずむ吹奏楽部コンサート
日時 5月27日(日)
場所 関西学院大学上ヶ原キャンパス内 関西学院会館
入場料 無料

1部
オリエント急行/P.スパーク
主よ人の望みと喜びよ/J.S.バッハ
組曲「くるみ割り人形」より/P.チャイコフスキー
2部
企画ステージ

<< まっくろくろすけ出ておいで! | ホーム | 心はずむメイン! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


