ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/10 (Tue) 23:54
吹奏楽の意外な楽しみ方(*^^*)

こんばんは。
昨日まで3日間、関西学生吹奏楽連盟の行事であるリーダースキャンプという研修会に行って参りました。たくさんのことを学ばせて頂き、有意義な時間を過ごすことができました。

教えて頂いたことの中で特に印象に残った「吹奏楽の意外な楽しみ方」について、ここでご紹介したいと思います(*^^*)♪
吹奏楽の楽しさを感じるときといえば・・・ 自分で好きな曲を演奏しているとき、数人でアンサンブルをしているとき、合奏をしているとき、好きな曲を聴いているときなどが思い浮かびます。しかし!それだけではないんです!講師の先生曰く、「曲の背景や作曲者のことを『妄想』すること」も楽しみのひとつだそうです!中学生の頃、部活の友達と、練習している曲のイメージを絵に描いて盛り上がっていたことを思い出しました。
みなさんもぜひやってみてください(^O^)!演奏会のときはパンフレットに載っている曲解説などに目を通して頂くと、想像の幅が広がり、さらに楽しいかもしれません・・・!

2回生 Trb. 和田
スポンサーサイト

<< Sweet holiday \(^o^)/! | ホーム | 入試 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。