ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/01/02 (Wed) 20:17
いざ出陣(^-^)v


皆様新年明けましておめでとうございます\(^^)/
2013年のお正月いかがお過ごしでしょうか。

因みに私は久しぶりに家族揃って食卓を共にし、買い物にいき、数少ないOFFを満喫しております(^^)

本年もKGUSBをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



さて私たちはというと我々関西学院大学体育会アメリカンフットボール部FIGHTERSが出場するライスボウルの応援のために東京ドームへ本日から出発です!

昨年のライスボウルから早いもので1年が経ち、喜ばしい事に2年連続でライスボウルの場で応援することが出来ますo(^o^)o

しかも相手は昨年惜しくも負けてしまったオービックシーガルズ

昨年の借りを返すため今年はきっとファイターズが勝利し、念願の「社会人を倒して日本一」の目標を達成してくれるはずです(^^)d

暑い夏の日から始まった今シーズンのアメフト応援、雨の中でも風の中でもどんな時でも選手の真横で応援し、校歌や応援歌を演奏してきました!

明日で吹奏楽部58代全員で応援するのが最後です。

58代の先輩方と応援出来るのが明日で最後だと考えると非常に寂しいですが

私たちにとっても集大成のアメフト応援です。
選手の方を少しでも後押しし、スタンドをAll 関学に出来る様精一杯応援して参ります(^^)


みなさんも是非ご一緒にファイターズの応援をよろしくお願い致しますm(__)m


三回生 Tuba 柿本でした!

2012/10/28 (Sun) 13:28
応援団総部祭

こんにちは!今日は休館日でOFFなKGUSBです!

昨日アメリカンフットボール対京大戦の応援に行ってまいりました!

結果は27-7で見事勝利しました!(*゜▽゜ノノ゛☆

野球部の優勝に引き続いてアメフト部も甲子園ボール、
ライスボール目指して勝ち進んでいってほしい限りです!
GO!FIGHTERS!




というわけで、応援団総部の一部として応援にも参加している吹奏楽部ですが

みなさま、応援団総部についてどれくらいご存知でしょうか??

「応援団総部?聞いたことはあるけど・・・」

「( ‥) ?」

そんな貴方にぜひご覧になってもらいたいステージがあります!



新月祭2012 応援団総部祭 新月旗の下に
「満月~成長の彼方へ~」


 日時:11月3日(土)
 開場:17:00  開演:17:30
 
 場所:関西学院大学上ヶ原キャンパス内 中央講堂

詳しくはこちらへアクセス!

2012/10/14 (Sun) 23:14
19年ぶりの・・・

こんにちは!
今日は硬式野球、対同志社大学戦の応援に行ってきました!

なんとこの試合に勝つと秋季リーグの優勝が決定するという大一番!
応援団も総力戦で挑みました。

初回から五回までは互いにゆずらず、0点の続くタコ焼き状態。
しかし、六回に関学打線が爆発!

打つわ打つわで、あっという間に6点を先制。
得点時に歌う
応援歌「新月旗の下に」
をコレでもかというほど演奏しました(笑)

そしていざ試合終了してみると7-1と関学の圧勝!
最高のかたちで優勝を飾ることができました。


吹奏楽部は2回生~4回生まで3人の指揮者を全員投入、
新たなハリセンパフォーマンスを投入したりと万全の態勢で応援しました!


応援団として優勝の瞬間に立ち会えるのは本当に誇らしいことです。
しかも前回優勝したのは、なんと19年前!
感動もひとしおです!

来年は是非、二年連続優勝といきましょう!
そしてもちろん、このまま神宮まで吹奏楽部も突っ走ります!

2012/09/17 (Mon) 02:36
連盟祭☆

もう9月も半ばですが、暑い日が続きますね(;´д`)

さてさて、吹奏楽部は12日に京都駅ビルで行われた連盟祭という行事に
元気いっぱい出演してきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
暑さになんて負けません!(笑)

連盟祭というのは、関関同立の4校の応援団が集まって行うイベントで(関西四私立大学応援団連盟というものがあるのです!)、
4校一丸となって、華やかな応援ステージを観客の皆さんにたくさんお届けするイベントなのです。
つまり!日頃は縁の下の力持ちとして活動する応援団が、主役として輝ける数少ない行事!!
そして、皆さんに応援団のことをばっちり知ってもらえる素晴らしい行事なのです(`□´)!どーん!

当日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客さんの前で(ありがたいことです(>_<))ステージを披露することができました!
各大学の応援ステージ、4校合同ステージ、吹奏楽部合同ステージ、チアリーダー部合同ステージなどが行われ、歌って踊って応援しての賑やかな時間となりました。

参加していて、とても楽しいイベントでした(*^^*)
吹奏楽部としての活動だけでなく、応援団としての活動も、この部活のハイライトなんです!
ほかの大学のステージからもたくさんの刺激をもらえた、素敵な時間でした☆


見に来てくださったみなさん、ありがとうございました(*´∇`)

2012/01/04 (Wed) 20:24
ライスボール@東京ドーム

初めまして!!サックスパート2回生の森です♪

昨日、東京ドームに行ってきました!!
関西学院大学 Fighters 対 オービックシーガルズ の日本一をかけた戦い・・・。
吹奏楽部員の四回生から一回生まで誰も経験したことのない夢の舞台です(*^。^*)
しかも、今回の応援は四回生の方々最後なんです。さみしい~(T_T)

キックオフ直前の東京ドームに入ると、見渡す限り大勢のお客さん!!もちろん。Fighters側のスタンドも満員のお客さんです!!

そして、とうとう試合が始まりました。
第1クウォーター、第2クウォーターではFightersが次々とタッチダウンを決め、オービックシーガルズとの差をつけていきました。

ライス[得点]

ハーフタイムショーはマーチングでした♪私たち吹奏楽部員は夢中になって見ていました(^^♪
ハーフタイムを終え、第3クウォーター、第4クウォーターでは、オービックシーガルズがタッチダウンを決めると、fightersもタッチダウンを取り返すという白熱した試合展開でした!!Fightersがピンチの時は、私たちは必死に声援を送り、お客さんも巻き込んで応援しました。

ライス[声援]

そして結果は、
関西学院大学 Fighters 28  オービックシーガルズ 38

惜しくもFightersは日本一を逃してしまいました。
試合終了後、悔しくて涙を流す吹奏楽部員が多くいました。私は、そんな吹奏楽部員のみなさんを見て、今日は本当に良い応援ができたのだなと感じました。応援曲を演奏するときの音、選手たちに声援を送るときの言葉、この2つにFightersの勝利を信じる気持ちをこめて応援することができたのだなと思いました。応援でとても大切なことです♪同じように、私たち吹奏楽部が定期演奏会やコンサートでしている音楽にも、気持ちを込めて演奏することも忘れてはいけないなと思いました!!

来年もライスボールに行って、今度こそFightersが日本一になれるようにがんばります(^o^)

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


