ようこそ

KGUSB

KGUSB
関西学院大学
応援団総部吹奏楽部の
ブログです。
部員の声を
お届けしていきます!

コメントや掲示板への書き込み
お待ちしております。

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/10/03 (Sun) 23:39
管打楽器コンテスト

今日は、
関西学生吹奏楽連盟主催
管打楽器コンテストに出場してきました~

打楽器七重奏
メンバーは、念願の3K!

関学・関大・近大の3Kです◎


曲は、関学OBの先輩に作曲していただきました!


近大のみなさんには
楽器や練習場所も貸していただき、本当に感謝です



関学のみんなも
応援、協力ありがとうございました



ちなみに、結果は銀賞でした
でもでも得たものは大きかったです

審査員の方々ともたくさんお話しできました。


連盟理事・副理事のみなさん、
素敵な時間を本当にありがとう!


みんなに感謝、日々邁進。

2010/05/07 (Fri) 15:01
JUMP UP!

5月5日は・・・

第46回関西学生吹奏楽連盟合同演奏会

でした!

関合!かんごう!

連盟創立49年目、プレ50周年のこの年

新しく2部構成にしたこの演奏会。
関学からは1部・2部共に出演、さらに学生指揮者も出演、
さらにさらに連盟の委員長も関学から

出演した部員は非常にいい経験となったようです。
お疲れ様!

以下プログラム内容です

続きを読む »

2010/05/04 (Tue) 23:14
合同演奏会のお知らせ

こんばんは!

関学吹奏楽部は、関西学生吹奏楽連盟に加盟しています。その合同演奏会が、明日の17:30から兵庫県尼崎市のアルカイックホールで行われます!

以下詳細です。

↓↓↓↓↓↓↓

■第46回合同演奏会

合同演奏会
<日時>2010年5月5日(水・祝)
17:00開場17:30開演
<会場>尼崎市総合文化センター アルカイックホール
(阪神「尼崎」駅から徒歩約5分)

<曲目>
1部:
ボレロ
木陰の散歩道
ほか
2部:
歌劇「トゥーランドット」より
アトランティス
ほか

当日券500円


<お問い合わせ>
メールksbf@kansaiwind.com


ブログに強化合宿中の様子をアップしています。
1部
http://ksbf.blog.shinobi.jp/Entry/49/
http://ksbf.blog.shinobi.jp/Entry/50/

2部
http://ksbf.blog.shinobi.jp/Entry/51/  


その他の写真は、当連盟ウェブサイトでご覧頂けます。
(http://www.ksbf.jp)


今までにない感動のステージを作るのは私たちと客席にいらっしゃられた皆様です。
皆さまのご来場をお待ちしています。

↑↑↑↑↑↑↑

関学からは合計16名が参加しています。普段とはまた違った姿のKGUSBをご覧頂けます!
ぜひご来場ください*

2009/09/23 (Wed) 11:21
今日は![ SW!]

ついに!今日は!

『第27回 吹奏楽の日』

が開催されます


吹奏楽の日とは…?
「関西学生吹奏楽連盟」の加盟校が京都駅ビル室町小路広場に集まり、
わちゃわちゃ大騒ぎするイベントです!!!笑
応援団連盟とややこしいですがお間違えなく

大勢の人が集まる場所で誰もが親しみやすい曲を演奏することにより
多くの人に吹奏楽の楽しさを知ってもらい、吹奏楽の普及を図るもの
なんでもあり、コスプレあり…と内容盛りだくさんです◎

そして何と!
トリ2をつとめるのが“関西学院大学”なんですよねーまぁすごい


そんな感じで詳細です

◆場所
京都駅ビル室町小路広場
◆時間
13時開演/17時終演

出演団体(プログラム順)
神戸学院大学/となりのマイケル/大阪産業大学/大阪商業大学/ENCOR WIND ORCHESTRA/岸辺会6/大阪学院大学/京都橘大学/京都光華女子/ラストエリクサーウインドオーケストラ/なんちゃってChildren☆/大阪工業大学/大阪電気通信大学/IWBO/げんきのかたまり すいそうがくだん/関合1部/関西学院大学/関西外国語大学/

SWってなに??
スターウォーズ???
関学は21日も22日も授業がありましたよ?
今日だけ申し訳程度に休日ですよ???
って感じでシルバーウィークとは無縁でしたが

SW =  吹奏楽 わっしょい てことで!

お時間ある方は是非!!

2009/06/27 (Sat) 01:20
3000人の吹奏楽♪

こんにちは♪
関西学生吹奏楽連盟の矢野です(*^o^*)

先日、京セラドームで行われました3000人の吹奏楽にお手伝いにいってきましたー☆
およそ3000人ものマーチング人が集まるこの行事は、関西学生吹奏楽連盟仲間の近畿大学も出演しています!!

実際に3000人の吹奏楽に出た近畿大学トランペットパート3回生の樽木里菜さんに3000人の感想をインタビューしてみちゃいました☆

☆3000人の吹奏楽に出てみてどうでしたか?☆

グラウンドで練習するより汗だくになる京セラドームですが、自校のマーチングを披露し、お客様に楽しんで、帰って頂けることができて嬉しかったです♪

☆マーチングの良いところを教えてください☆

聴くだけではなく、目で観て楽しめるところです!!
積み重ねてきた練習の成果をマーチングステージで出し切れた時、シンフォニックステージとは違う達成感が生まれて、気持ちがよくなります☆

とのことでした!!
実際、どの出演団体も本当に楽しそうにマーチングしてました!!!
全くマーチング経験はありませんが、マーチングっていいですねぇ~♪

以上!マーチングをしてみたくなったミーハーな連盟副理事でした☆☆

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


